糖質制限、それもかなり厳格にやり、さらにMEC、LCHP、ケトジェニックと遍歴しました。

 

先月の腸のポリープでの入院&手術、因果関係は不明ですが、ちょっと及び腰になっています。

MECの頃は、便秘に悩まされていたし、ケトジェニックを目指した時は、動悸に困ったし。

LDLが爆上げで、今回も血液検査で指導が入り、特別食になってしまったし。

 

また、今回の入院時、点滴で具合が悪くなって、大変でした。

ブドウ糖ですものね。。。

入院前に、もっと対策しておくべきでした。

 

それと、カフェイン離脱の頭痛にも悩まされて。

まあ、最初の1~2日ですが。

コーヒーを飲む量が、増加していましたから。

 

退院後の今は、とりあえず腸にやさしい生活を、ということで、食物繊維を意識することと、ノンカフェインを頑張っています。

 

ゆる~い糖質制限、て感じ。

根菜類も食べてますし、主食(米・もち麦などの雑穀)も、少し食べてます。

 

今後、どういう方針でやって行ったらよいのか、本当に途方に暮れる感じ。

正直、ちょっと疲れました。。。