ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


テーマ:

昨日のおはなし。

昨日は、母乳相談へ行ってきました。

まだおっぱいを飲んでいる娘。

娘が

「もうやめる!」

と言うまであげ続けようか、でもお互い夜もたくさん眠ることができるし、わたしもお酒を気にせずに飲めるし、やはり断乳したほうがいいのかなと思ったり。。

ここのところ断乳への気持ちが強くなってきたのですが、迷いがあり、相談に行ってきたのです。

いろいろお話をしていると、迷いがあるときは無理にやめない方がいいことを言われました。

結局決めるのは母親であるわたし。

まずは昼間のおっぱいを減らしながら、ちょっと時間をかけて、娘と同意の上に卒乳していこうという思いになりました。


朝8時半におでかけして、相談が終わったのは10時半すぎ。

ちょっとドライブをしました。

「ここをまっすぐ行くとどこにつながるんだろう?」

と思っていた道を走ってみたり、自由きままなドライブ。


よくいくお店でランチをして、娘とおさんぽしました。


ひなたぼっこな毎日

かっこうが鳴いています。

長野にきて、森が好きになりました。

わたしの故郷、東北地方の森や山とはまた違う風景。

長野の森は、なんとなく幻想的な気がします。


ドライブ途中気になるパン屋さんに立ち寄りました。



ひなたぼっこな毎日

ケロック

お友達のおうちに向かう途中いつも気になっていたパン屋さん。

念願かなって、お買物してきました。

すごく素敵なパン屋さん。ツェツェのランプや花瓶、インテリアもとてもおしゃれでした。

今回は甘いパンを買ってきましたが、次回はプレーンなパンを買ってみたいです。



ひなたぼっこな毎日

ベルグ のパン。

原村からビーナスラインに向かって走っていると、かわいらしい小屋が♪

名前、聞いたことあるなぁと思いながらパンを選びました。

原村のペンション街にあるパン屋さんと同じでした。ここでも売っているんだと新発見です。


長野県に住んでもうすぐ3年。

気に入ったところにばかり行って、行ったことないところが盛りだくさんです。

いろいろ探検してみたいと思います。

この週末は戸隠に行ってみる予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のおはなし。

松本までドライブしてきました。

ひなたぼっこな毎日

中町通り。

昔ながらの建物がところ狭しと並んでおり、レトロな街並み。

ランプシェードを扱うお店や、すてきなござがあるお店があったり。。散策が楽しい通りです。

こちらの並びにある陶片木さんは、「かもめ食堂」のシナモンロールがのっていた器を作ったお店とか。


娘が飽きる前に早めに退散。



ひなたぼっこな毎日


のどかな風景を眺めながら車を走らせていると


ひなたぼっこな毎日

こんな看板が。松川パン商店



ひなたぼっこな毎日

赤いドアにステンドグラス、かわいい色合いのドア。

中を開けると、おしゃれ空間!とってもすてきなパン屋さんです。


今回はメロンパンと食パンを食べました。

メロンパンは車の中で食べてしまったのですが、かめばかむほど粉の味がするというか。おいしくいただきました。


食パンはサンドイッチにしました。


ひなたぼっこな毎日

+トマト、ハムレタス+

+ブルーベリー、クリームチーズ+

+チョコスプレッド+


これを持って、これからおでかけしてきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひなたぼっこな毎日 border=




ずっと食べてみたかった八天堂のクリームパンを食べることが


できました。


お取り寄せしちゃいたいくらいでしたが、人気のためかお取り寄せ


お休み中で。。


GWに品川駅にて入手♪




今回は生クリームを買ってみました。


ふわふわでおいしいです。



+++

今日は1日おでかけしてきました。
夕方、家に帰って、娘とともにベランダに出ていろんな苗を植えました。
ベランダに3センチぐらいの蜂の巣をみつけました。刺されなくてよかったです。これから夫に退治してもらいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

安曇野へ行ってきました。




もう何度もわたしのブログに登場している安曇野、こちらへ来ていちばんのお気に入りの土地です。ちょっと小径に入ると


おしゃれなカフェ、美術館があり、なんだか宝探しをしている気分になるのです。


そしてパン屋さんもたくさんあります。




今回は、こっふぇる梅太郎
へ。




ひなたぼっこな毎日 border=




神社の一角にあるのですが、雰囲気のある佇まい。


都会のおしゃれとはまた違いますが、ほっこりするような感じの店内です。






ひなたぼっこな毎日 border=


アップルパイとメロンパン。


アップルパイはどちらかというとアップルパンといったかんじ。


フィリングが甘さ控えめですごくおいしかったです。


メロンパンもいつも食べていたメロンパンとはどこか違います。くせになりそうな食感。




こちらのパン屋さん、お気に入りになりました。また買いにおでかけしたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

上田~軽井沢へドライブにでかけました。


大好きなパン屋さんルヴァンへ。


東京へ住んでいた頃、代々木上原にある

ルヴァンでパンを買い求めていました。

はじめて食べたとき、あまりにおいしくて

こんなにおいしいパンははじめてかも☆

と衝撃を受けたほど。

長野県にもお店があるらしいと知り、

いつか行ってみたいなぁと思っていたら

長野へ転勤。ご縁というのはどこにあるか

わからないものです。



ひなたぼっこな毎日


訪れたのはこれで2回目です。

干し柿が秋らしくて♪



ひなたぼっこな毎日

ワンプレートランチ。

ハードなパンにきんぴらがはさんであります。

和の素材で作られるサンドイッチ、こういうのも

おいしいのですね☆


ポテトサラダ、サラダ、そして具たくさんの

スープ。



ひなたぼっこな毎日

おうち用にいくつかお持ち帰りしていました。

ハードパンをいくつか。

薄くスライスしていただこうと思います。


好みがだんだん変わってきたのか、

ひさしぶりの期待が大きすぎたのか、

以前ほどの衝撃は受けず。。

でもおいしいです!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のわたしの日記は安曇野のことばかり。。

ドライブしていると、心ひかれる場所がたくさんあるのです。

おやすみのたびに訪れているような気がします。


すっかり日が暮れた時間、あてもなく車を走り続けていると、

あたたかい明かりが見えました。


国産小麦と天然酵母、そして石窯焼きの看板の文字。

どうやらパン屋さんのよう。




急いで写真をとったので画像が良くないのですが。。

こんな入り口です。


ハード系のパンをいくつか買いました。




早速、ブランチにいただきました。

ベーグルもチーズのパンもハードでもっちり。

粉の味がおいしく感じられました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京へ住んでいる頃から、気になっていた

長野のパン屋さん。

行ってみたいお店がいくつもあります。

「パン王国長野」とひとり名付けています。


安曇野へ行ったときに立ち寄ったパン屋さん。


あづみ野の朝


あづみ野の朝

入り口もクリスマスツリーもとても

かわいらしいです。

こちらで購入したパンは乳製品も卵も

使ってなくて、今のわたしにはとっても

心ひかれるものです。


もう一件訪れたお店、ORIZA。

写真を撮ってきましたがぶれてしまいました。。



朝ごはん


今朝、いただいてみました。

野菜たっぷりスープといちごの豆乳プリン

をそえて。


プレーンなのがORIZAのもの、

そしてもうひとつがあづみ野の朝の

です。

ORIZAのものは、玄米粉を使っている

ためかほんのり甘いです。こちら夫好み。


あずみ野の朝のパンはナッツもレーズンも

たっぷりでかめばかむほどおいしさが

広がっていきます。

どちらもおいしいです。


まだまだ行ってみたいパン屋さんはたくさん

あります。

またご紹介させていただけたらと思います。



*****************************************

ヒヨコ 赤ちゃんメモ 21w5d ヒヨコ

妊娠女性には葉酸がいいと言われています。

本当は妊娠前から摂取するのがいいようです。

わたしは

「赤ちゃんができたかも。。」

と思いはじめてから摂取し始めました。

毎日、欠かさず摂取してましたが、つわりがひどくなってからは摂ったり摂らなかったり。。

先日、マテニティイベントで当たった葉酸サプリ。

ヨーグルト味のタブレットです。おやつ代わりになっています。


葉酸

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。