ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


テーマ:
今日は朝早く、娘と映画にでかけました。

映画、わたしは4年ぶり、娘ははじめて。
CMをみるたび、
『行こうね!』
と約束していたこちらを。

ひなたぼっこな毎日-N0036652.jpg


ゴーカイジャーvsギャバン(画像お借りしてます)


女の子ですが、ゴーカイジャー大好きな娘。

わたしは小さい頃、弟ふたりと戦隊ものを見ていて、ギャバンは懐かしのヒーローです。

映画館は二組しかいなく、プライベートシアター状態でした。

上映時間は短めで飽きることなく。ふたりで夢中になってみてきました。


こどもと暮らしていて、うれしいこと。歴史を再びたどることができることです。

小さい頃見ていたもの、遊んでいたものに再び触れることができるのは、新しい発見があってとてもうれしいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
思い立ってディズニーにやってきました。

昨日はランド、今日はシー。

ひなたぼっこな毎日-2011103108200000.jpg

アリスの格好でハロウィン。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台から両親が2泊で遊びにきました。

こちらへきたのははじめて。わたしがしょっちゅう帰省しているし、母は仕事をしているのでなかなか来ることができなくて。
この3日間いろいろ案内しました。

1日目は安曇野へ。
NHKの「おひさま」のロケ地へ行ったり、ちひろ美術館へ行ったり。
おひさまの影響か、とっても混んでいました。

2日目は長野市の善光寺へ。
そのあと、軽井沢に移動して、旧軽井沢をぷらぷら。
2日目は我が家ではなく、湖畔沿いの温泉に泊まりました。

$ひなたぼっこな毎日

最上階のお部屋からみる諏訪湖。

夕食後はロビーでデザートビュッフェがあり、とてもよかったです。

いろいろ観光して、楽しい3日間でした。
もう十分な大人のわたしですが、両親には気にかけてもらい、たくさん助けられています。
できるうちにできる限りの親孝行をしていきたいです。


+++

コメントのお返事させていただきました。
大変遅くなり申し訳ありません。。
これからもよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひなたぼっこな毎日-2011081607370000.jpg


諏訪湖の花火大会にいってきました。

お盆の花火大会にいくのははじめて。
いつもは帰省していたり、雨にあたってしまったり。念願叶って行ってきました。

きれいさにみとれてしまって写真撮れず。

近くでみるとほんとにすごい!行ってきてよかったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は町のお祭りへ。

久しぶりの浴衣でおでかけしました。


ひなたぼっこな毎日-2011072317280000.jpg

浴衣の丈が短い娘。
新調しないと。。

なんだか懐かしい感じの夏祭りでした。

ふるまわれたビールや日本酒で気分をよくしながら散策。



日曜日。
プールへ行ってきました。娘は大はしゃぎ。
夫と交代で娘をみて、ノンストップでどれくらい泳げるかやってみました。

100mノンストップで泳ぎきりました。すっきり。

プールたのしい♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW、仙台に移動する前に東京で娘と1泊しました。


仲良くしていただいている方とごはん。


ひなたぼっこな毎日-2011042818180000.jpg

麹町にある一軒家イタリアン、ビアンカーネを予約していただいて♪
素敵すぎるお店でした。

ひなたぼっこな毎日-2011042819170000.jpg

いろいろ注文しましたが、話に夢中でこの一枚。

なにもかもがおいしかったです。

とても優雅で楽しい時間でした。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気のいい予定のない日。
娘とふたりドライブにでかけました。

八ヶ岳農業大学校へ。

ひなたぼっこな毎日

動物見学。
前回訪れた時は、大はしゃぎだったのに
「なんかくさい。。」
と早々に見学終了(笑)

ひなたぼっこな毎日

パラソルの下でおべんとう。

おべんとうのあと、おいしいたまごを買って。

またまたドライブ。
次なる目的地はリゾナーレ。

ひなたぼっこな毎日

ブックカフェでお茶。
ふたりで絵本読んだり、キッズスペースにおいてある塗り絵をしたり。のんびり、のんびり。

おでかけをするたび
「ママ、たのしかったね!」
と帰り道に言う娘。そんな言葉がうれしくておでかけしています。

八ヶ岳農業大学校~リゾナーレのドライブコースがわたしのいちばん好きなドライブコースです。
これからもっと暖かくなるのでたくさん外遊びを楽しもうと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひなたぼっこな毎日-2011022618410000.jpg

週末、東京へ行きました。
会社勤めをしていた時の同期と集まりました。

同期とは海外へ旅したり。みんな採用地域は違うのにこうして今でもつながっていられることが本当にうれしいです。

みんなきれいに、かわいく年を重ねていてお手本にしたい人ばかり。

うれしいイベントが終わりさみしいですが次会うのをたのしみにしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。