ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


テーマ:
4年半前、東京から長野へ引っ越す日。
友達がサプライズで駅のホームまでお見送りにきてくれました。

わたしがずっと食べたいと言っていたペリカンのパンをもって。

またいつか、何かの記念日に食べてみたいなぁと思っていていて。


$ひなたぼっこな毎日

入園式の朝食にとお取り寄せをしました。

今日は娘の入園式。
わたし、号泣しそうです(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
CICOUTEのマフィンをお取り寄せしました。


$ひなたぼっこな毎日

何度かお取り寄せしてますが、ひさしぶり。
ずっしり重くて、粉の味がおいしい。わたしの大好物。


$ひなたぼっこな毎日

他にはベーグルやスコーンなどもお取り寄せ。
こちらは普通においしいです。

今日はひさしぶりにパソコンを開きました。
最近、娘と一緒に20時に寝てしまい、朝も娘と起きてしまうのです。大人なのに寝すぎです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひなたぼっこな毎日


しのさーん、わたしのところにもやってきました♪



しのさん のところで何度か拝見した濱文様の手ぬぐいたち。

最近、お弁当を持ち歩くことが増えてきているので

包みに利用しようと購入してみました。


かまわぬ の手ぬぐいは持っているのですが、

濱文様 のものははじめて。柄がかわいくて、集めてしまい

そうです。




メモ今回購入したもの


・そらまめ

・さくらんぼ

・パン

・洋なし

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京に住んでいた頃、お気に入りの

カフェのひとつがCICOUTE

こちらのマフィンがとっても好みです。


おいしい粉をかみしめる。。

上手に言えませんが、そんな感じ。


ひさしぶりに食べたくなって、おとりよせを。


ひなたぼっこな毎日


大好きなマフィン☆☆☆


今日は、ベーコンの目玉焼きとレタスを

トッピングしていただきました。

次はどうやって食べようかな♪


ひなたぼっこな毎日


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひなたぼっこな毎日


あおさ~ん!わたしも買っちゃいました☆


無印良品週間の今、ラップケースのミニサイズを

買おうと思い、ネットをにらめっこ。

あれもこれもといろいろ買い込みました。


あおさんのところで拝見したおいしそうな

ベイクドチーズケーキのキットも☆

ブラウニーや薄焼きピザのキットも買ってみました。

お友達が来るときや手みやげに使ってみようと

思います。

早く作りたいです♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


シュトーレン


大好きなお店 から、おとりよせしたシュトーレン。

たまごも乳製品も使っていなく、今のわたしには

ぴったりです。

(ここ最近、ずいぶん克服できましたが。)



シュトーレン


ドライフルーツやナッツがたっぷり。

すごーく好みの味わいです。

どんどん食べたくなっちゃいます。


今日はクリスマスイブ。

ふたりで過ごすクリスマスはこれが最後。

ちょっぴりごちそうを準備して、楽しみたいと

思います。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


いちご大福


京みずは よりいちご大福をおとりよせしました。

生麩まんじゅうが無性に食べたくて、いろいろ

ネットをみていたらこちらのお店にたどり

ついて。

いちご大福も一緒におとりよせ。



いちご大福


ほわほわのおもちのなかに、大きめの

いちごと白あんが入っています。

おいしい~。

甘さが控えめでちょうどいいお味です。


最近は、和菓子がとても食べたくて

いろいろおいしいものを探しています。

普段はどちらかというとニガテなのに。

今月も東京へいく予定があるので、

おいしい和菓子をお持ち帰りしようと

思います。


************************************

ヒヨコ 赤ちゃんメモ 21w1d ヒヨコ

午前中はマタニティビクスへ行ってきました。

そのあと夫と待ち合わせをしてランチをしました。

こうやってのんびりランチも今のうち。

今できることを楽しんでいこうと思います。  

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

zopf

ひさしぶりのお取り寄せです。
今回はずっと食べてみたかった、zopf のパン。
はじめて我が家にやってきました。


朝食用にいちばん食べたかったWチーズベーグルを
チョイス。
レンジで少し温めてからカフェオレといっしょにいただきました。
チーズたっぷりでベーグル生地がもちもちしていて本当に
おいしいパンです♪

あと3種類のパンをお取り寄せしました。
つづきは後日。。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと気になっていたクリスティーヌ・フェルベールのジャムをおとりよせしてみました。

アルザスの木いちご
リンゴとキャラメル

の二種類です。
開けるのがもったいないくらい、かわいらしい布とリボンがかけてあります。
ゆっくり時間をかけていただいてみます♪
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、中国茶のお茶会へ行ってきました。グラスの中にあるろうそくを点し、やさしい光の中でいただく中国茶のお味は格別でした。おいしいものはそのおいしさを引き立たせる環境が必要なんだと感じました。
お茶会のときにでたお菓子がこれ。岐阜の川上屋からおとりよせをした栗きんとんです。ちいさな、ちいさな栗の形をした栗きんとん。口に入れたとたん、おいしさが広がっていきました。甘すぎず、お上品な味です。おいしさのあまり、笑っちゃったくらい☆
さっそくわたしもお取り寄せ。ゆっくり味わいながらいただきました。やっぱりおいしいです♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。