ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園の袋づくり、完了しました。
終わったら美容院行こうと思っていたので、カラーとカットにでかけました。
いい気分転換♪


+++

最近、よく一緒にキッチンに立つわたしたち親子。

「チョコのおやつを作らない?」

と娘からの提案で、チョコチップとバナナでマフィンを作りました。

計量なし、適当。

ひなたぼっこな毎日

夜のうちに焼いておいて。


ひなたぼっこな毎日

翌日のおやつに。
時間をおくと、しっとりとしておいしい。

はじめての珈琲と一緒に。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クッキーを焼きました。

スノーボール。
この季節、よく作ります。
ひなたぼっこな毎日

娘の作った型ぬきクッキー。手助けなしでひとりで生地をのばして型ぬいて。

ひなたぼっこな毎日


+++

今日はこれから、幼稚園の一日入園があります。
まだまだと思っていた幼稚園生活がすぐそこまできています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。


借りてきたサンリオDVDの中でにんじんケーキを作る場面があって。

興味津々の娘と急遽ふたりで作りました。

粉ふるいなし、分量もおおざっぱでしたが、喜んで食べてくれてよかったです。

ひなたぼっこな毎日-2011112809400000.jpg


今日の珈琲は丸山珈琲のシンフォニア。

コーヒーサーバーを割ってしまい、ネルドリップが気になりつつも、お手入れを考えて、ハリオのこちらに。

グッドデザイン賞のきれいなフォルムです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風一過の今日。
ひさしぶりにおひさまが顔をだしています。

今年は天災が多い年ですね。。

まだ大荒れの地域があるようですね。
心配です。
どうかこれ以上被害がありませんように。


+++

ひさしぶりにお菓子作り。
チョコレートシフォンを作りました。

興味津々の娘に泡立てや、粉入れなどをお手伝いしてもらい、てんやわんや。
時間はたっぷりあるしゆっくりお片づけをしながら。


$ひなたぼっこな毎日

できあがったので、お茶時間。

今日のお茶は、先日軽井沢でお持ち帰りした、
ミカドコーヒー

$ひなたぼっこな毎日

レトロなパッケがかわいい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにケーキを焼きました。
たかこさんレシピより、レモンケーキを。

お付き合いくださっているブロガーさんがレモンケーキをおいしそうに作られていて、作りたいなぁと思っていたのです。

ひなたぼっこな毎日-2011042607040000.jpg

マーガレット型で。
焼き上がり後、型に入れたまま長い時間放置してたら型外しがうまくいかず苦戦。


ひなたぼっこな毎日-2011042607060000.jpg

丸山珈琲の春のブレンドをおともに。
相性ぴったり。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚式におよばれしている夫に便乗し、家族で東京にきています。

今日は娘とふたりでぶらぶら。

今日のおやつ。

ひなたぼっこな毎日-2011040217500001.jpg

神楽坂にある紀の善で抹茶ババロアをいただきました。
おいしくて大好き。
明日も食べに行って、お持ち帰りもしたいほど。
抹茶の味が濃厚で甘さ控えめの大人おやつです。
久しぶりの神楽坂。
東京に住んでいた頃はお友達や職場の方とちょくちょくごはんを食べにきていたなぁと懐かしくなりました。

しっとりとしていて好きな街。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとロールケーキを作ろうと生クリームを常備していました。
なのに作るのが面倒になって、賞味期限が迫ってきてお料理に使ったりというのを何度か繰り返し。

ひなまつりスイーツに作ってみました。
シンデレラロールみたいに、フルーツをたっぷり入れて。(いちご、バナナ、キウイ)

$ひなたぼっこな毎日

はじっこだったわたしのロールケーキにはフルーツはあまり入ってなくて残念。
やっぱり巻き巻き苦手です(泣)
いつかまんまるでクリームたっぷりのロールケーキを作ってみたいものです。


$ひなたぼっこな毎日

先日、リゾナーレでお持ち帰りした、ラティスの紅茶「巨峰」を飲みながら。
娘が起きてくるまでの静かな朝の時間です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。