ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


テーマ:
昨日のマフィンのおともの珈琲は先月東京へ遊びに行ってきたときお持ち帰りしたもの。

ひなたぼっこな毎日

DEAN&DELUCAでみつけたもの。
丸山珈琲、アアルトコーヒー、トンビコーヒーの3店舗のコラボコーヒーがが売られていました。

ふたつは飲んだことがあるので、トンビコーヒーを選びました。
お友達のJunちゃんがブログにも紹介していたトンビコーヒー。

おいしい!!

そういえば。
はじめて成城学園駅前にあるD&Dに行きました。
よく利用していた丸の内とはまた違った雰囲気。
丸の内はOLが多かったですが、成城学園店はマダムたちが優雅にお茶を楽しんでいました。
いいなぁ、こういう生活。憧れます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のお茶時間。
冷凍庫の中には、たいてい3種類の珈琲がスタンバイしています。

3種類のうちほとんどが丸山珈琲で買い求めたもの。
丸山珈琲の味に慣れてしまうと、なんだか他のが物足りなくなってしまうほど深い味わいでついつい
買ってしまうのです。

暑い日はアイスコーヒー。

$ひなたぼっこな毎日

グランクリュアイスコーヒー。
何かの賞をとったというちょっとお高めのコーヒーですが、これがすごーくおいしい♪♪

$ひなたぼっこな毎日-2011072809390000.jpg

お友達からのいただきもの。
夏のブレンド、ウッドノート。
IKEAのジンジャークッキーをおともにお茶時間。

IKEAのジンジャークッキー、行くとまとめ買いしちゃうほどのお気に入り。
お茶にもお酒にも合います。

そろそろ在庫がなくなりつつあるので、お買物に行かなくては。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家に住んでいた頃は、おうちのまわりには何もないなぁと思っていましたが、主婦になり、車の運転ができるようになると、なかなか魅力的な場所♪

おいしいパン屋さん、珈琲屋さん、カフェ、、

探すといろいろあります。

お気に入りのカフェに7、8年ぶりに行ってきました。

ノートルシャンブル。
住宅街にあるかわいいカフェです。

ひなたぼっこな毎日-2011052216500000.jpg


ひなたぼっこな毎日-2011052216580001.jpg

ミルクティーをいただきました。


思いの外、長く滞在した今回の帰省。


これから車で帰ります。

明日からまた家事をがんばろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひなたぼっこな毎日

今朝のお茶。
マリアージュフレールのボレロ。

サロンでお店の方に相談して選んできました。
いろいろ紹介していただき、気になるものもちらほら。。
マルコポーロも香り高いですが、こちらも香り高く。

カタログを見ると
「地中海の果物と花の爽快な香りが高い紅茶」
と書いてあります。

アイスティーにも合いそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお茶時間は、デザートビネガーを。
オークスハートのざくろを牛乳で割って。
デザートビネガーを牛乳で割るとヨーグルトのような風味がしておいしいです。

$ひなたぼっこな毎日

こちら、母がおくってくれたもの。
母はいつもわたしが気に入りそうなものを送ってくれます。
お母さんって本当にありがたい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末のお話です。

わたしの住む街にできたかわいいケーキ屋さんにお買い物にでかけました。

ちいさなお店には数種類の焼き菓子やケーキが置いてありました。

家族それぞれが選んだケーキでおうちでお茶時間。

ひなたぼっこな毎日

+ロールケーキ+
+マスカルポーネタルト+
+いちごのショートケーキ+

どれもこれもおいしくて♪
丁寧さが伝わるケーキでした。

またお買物にでかけよう♪

ひなたぼっこな毎日

FORTNUM&MASONの紅茶。
大好きなFORTMASONを。
わたしの中で紅茶ランキング1位に輝く、お気に入りの紅茶です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひなたぼっこな毎日 border=

ひさしぶりにマリナドブルボンの紅茶。
ずいぶん前、桃の紅茶を買い求めたことがあるのですが、それがとてもおいしくて。
今回は、りんごの紅茶をお持ち帰りしました。

ひなたぼっこな毎日 border=

パン教室で作ったりんごのケーキと一緒に。
お部屋がふんわりとりんごの香りになりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨降りの今日。
寒くて目が覚めました。家族が起きてくる前の静かな時間。

図書館から借りてきた本をめくりながらお茶を入れて。

今日はひさしぶりに紅茶を。
最近、アイスコーヒーばかりだったのであたたかいお茶を入れました。

マリアージュフレールのアールグレイインペリアル。

$ひなたぼっこな毎日

モスリンコットンティーパック。
手軽に入れられるので、重宝しています。てるてる坊主みたいでかわいい見た目もよし♪


$ひなたぼっこな毎日

*キャラメル*
*アッサムメレン*
*マルコポーロ*
*マルコポーロルージュ*

今あるマリアージュフレール。新しいのも仲間入りさせたいです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの毎日のたのしみは、おうちでおいしいお茶を飲むことです。




今日は何を飲もう~♪


と考えながらお洗濯します。




今、冷凍庫にストックしている珈琲たち。






ひなたぼっこな毎日 border=


丸山珈琲ブレンド @丸山珈琲






ひなたぼっこな毎日 border=


イタリアンロースト @三澤珈琲店


ブラジルブルボン     〃




丸山珈琲は何度かわたしのブログには登場していますが、三澤珈琲店
ははじめてのような。


ブラジルブルボンはここ半年ほど、きらしたことがないほどのお気に入りです。


酸味が少な目で、苦みはまぁまぁ。香りがよくて。




お店にいくたび、今日は違うのにしよう!


と決めていくのに、いつも買ってしまいます。次回は冒険してみよう。






ひなたぼっこな毎日 border=




今朝はイタリアンローストでアイスコーヒー。


のんびり時間♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。