ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
人との縁ってあるものだと思います。


ひょんなとこで意外な人に会うことがよくある気がします。
(うろちょろしすぎなだけか)


長野では、仙台の職場の同僚にばったり会ったり。

東京でも昔の同僚3人みかけたり。
いちばんびっくりしたのは、仙台に住んでいる仲良しの後輩のお母様に会ったこと。たまたま東京に出張でいらしていたとか。

そして、よく会う人もいます。
仲良しな友達と約束していないのに月に何度も意外な場所でばったり会ったり。
それから。
わたしが入社したとき、同じフロアにある別の会社のおじさまとよく廊下ですれ違っていました。

通勤方向も一緒らしくよく電車でみかけたり。。

わたしの会社が他のビルに移転することになり、もう会うことはないだろうと思っていたら、とある作業で移転先にもちょくちょく仕事で来たり。

向こうの方はわたしのことは気がついてませんが、あまりに会うので、おかしくておかしくて。。


そんなことを忘れていたら、帰省したときに街中ですれ違いました。10年ぶりぐらいに!
知らない人なのになぜか懐かしい気持ちになりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
震災から1年。


当たり前なことなんてなにもなくて、当たり前だと思いながら暮らしていることって、実は感謝すべきことなんだと改めて感じます。

今日の日を忘れずに、毎日を無駄にすることなく過ごしていきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
新米の季節、実家からおいしいお米をお裾分けしてもらっています。
知り合いの農家の方から玄米のまま購入して、精米して送ってくれます。

もらってばかりも申し訳ないので、我が家でもネットでまとめて30キロの玄米を取り寄せています。

いつもまとめて精米にでかけていましたが、家庭用の精米器を購入しました。



$ひなたぼっこな毎日

口コミで評判がよかったツインバードの精米器。
2日に一度精米しています。

$ひなたぼっこな毎日

ダルトンのガラスジャーをお米入れに使って早8年。
丈夫で気に入っています。

$ひなたぼっこな毎日

結婚式に招待されたときにいただいた明治神宮の升を計量カップに使用しています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひなたぼっこな毎日-2011083114350000.jpg

こどもが生まれてから

『できることをできる時に』

という考えに少しずつ変わっていったような気がします。

今までは、頭の中で時間割りを決めてそれをこなしていくことが好きでしたが、こどもとの生活はことごとく時間割りが崩れていくので、いつのまにかざっくりしたスケジュールしか立てなりあまり目標を持たなくなったような。

娘に少し手がかからなくなってきたので、少し自分に厳しく生活しよう!と今朝、目が覚めたときにそう思いました。

この半年、集中してダイエットしよう!!と思います。

ダイエットに関しては全く根性がないので、毎週ブログに体重の変動や食べたものを書いていこうと思います。

忘れないようにブログにて宣言してみました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、みんみんちゃんが大阪から遊びにきてくれました。

仲の良い仲間で集まった2月の東京での同期会以来。楽しい時間はあっというまで名残惜しかったです。


日曜日。
八ヶ岳農業大学校へ家族で遊びに行きました。

ひなたぼっこな毎日-2011082813400001.jpg

この景色がたまらなく好きです。
信州の気候と景色は今まで住んだどこよりもお気に入りです。

そのあとリゾナーレへ。
淡い期待を抱きながら。

みんみんちゃん夫妻がリゾナーレに宿泊していて、偶然にも仲良し同期仲間のJunちゃん家族も泊まっているので。
もう時間が遅いし、いないかなぁと思っていたら、ふたりにばったり会えました。

うれしい偶然☆☆

遠く離れていても、会ったり、連絡取り合えることが本当にうれしいです。

またみんなでゆっくり会いたいなぁ!


***

月曜日、突発性湿疹以来の高熱で病院を受診したところヘルパンギーナと診断された娘。。

普段めったに体調を崩すことなく、病院しらずの娘。
『お口痛くて、つらい!』
と泣いてましたが、熱が下がり、口の中にある湿疹もなくなり、回復しました。
健康がいちばんです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ひなたぼっこな毎日

スーパーであんずをみつけました。
仙台や東京では見かけたことがなかったような。。
長野県産のあんず。

あんず酒を作りました。
種を割って、中の白い部分を入れたのですが、杏仁豆腐の香り。
おいしいお酒ができあがるのを楽しみにしたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ひなたぼっこな毎日

バズライフさんから、チャーミークリスタパウダーをいただきました。


**************************
(・・・ライオンHPより)


・独自洗浄技術で、蓄積した「汚れの膜」まではがしとる

油汚れはもちろん、グラスのくもりの原因となる「汚れの膜」※まではがしとります。

※ 水垢などのカルシウム汚れの上に油汚れが重なってできたもの



・ 食器・グラスから食器洗い機庫内まで、すっきり輝く洗い上がりです。
  スピードコースでも、効果的です。


・ ぬれた手でも洗剤がつきにくい「スプーン入れ」付き新容器
計量スプーンの収納ケースを容器の内側に取り付けました。
簡単に出し入れができ、ぬれた手でも洗剤の粉がつきにくい設計です。



・スプーン入れ付き容器

*********************************

毎日お世話になっている食洗機。
どの洗剤が好みかいろいろ試して使っていましたが、こちらの香りはとても気に入りました。
オレンジの香りがさわやかです。
バズライフさん、どうもありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。