愛知県 岐阜 稲沢 一宮 0歳からの習い事♪ ベビーサイン & クラフト教室 Sunny Circus

赤ちゃんとママはもちろん、年齢を問わず皆さまに喜んで頂けるような講座を開催していきます!


テーマ:

愛知県 稲沢 一宮 / 岐阜
ベビーサイン・JPAシニアマスター講師・smileスペースプランナー

SunnyCircus 松田友希です星

 
【2月28日(火)】
稲沢盛り上げイベント ハレノヒ・キャラバン!!
出展者さんのご紹介ですサーカス


(当イベントでは、出展者が出展者を紹介する他己紹介制度を採用しておりますaya)


今回ご紹介するのは
 
赤ちゃんもハレノヒをいっぱい楽しもう!
ベビーマッサージ体験 カシェット(Cachette) さん



それでは他己紹介記事、ごらんくださーい!



メモ紹介者:ボランティアスタッフ フーレセラピー後藤志保美さん

 

2/28日は稲沢盛り上げイベント ハレノヒ・キャラバンへGO‼︎

 
ハレノヒ・キャラバンでは出店者同士がお互いを紹介し合う他己紹介方式で
 
出店者紹介をしています。
(わたしは今回はボランティアスタッフで参加します)
 
 
 
今回わたしがご紹介するのは
 
 
カシェットのいくこさんは薬膳教室に一緒に通う仲間でもあります。
 
 
 
みて〜〜〜〜〜〜〜んWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハート‼︎
 
このベビちゃんとママの幸せそうな笑顔あふれるベビーマッサージのお写真を‼︎
 
この写真を見るだけで、ベビーマッサージをやったことのない人でも
 
『何やら良さそう…。』
 
と気になりますよね。
 
いくこさんに
 
?ベビーマッサージをするとどんないいことがあるの?』
 
と質問してみました。
 
{E965DC4B-4816-4D31-ABE8-17F13E8CC414}
向かって左がカシェットのいくこさん・右が後藤です
 
『え〜〜〜Wハート?いいこと〜〜〜?うふふ〜〜〜、いっぱいあるよ〜〜〜〜Wハート?』
矢印彼女はほんとにこうゆうゆっくりとしたテンポで話すのです。柔らかいお話の仕方なのでベビーマッサージの講師さんは天職なのではないかと思われる。)
 
{45764AA5-A3B6-4FD3-8D28-EFE6E1AF486E}
 
 
ママも赤ちゃんもうふふ〜〜〜はーとな気持ちになれるhappyスマイル
ベビーマッサージで期待できる効果
 
あかちゃん親子のきずなUP
優しく触れてあげることで
『ぼく・わたしはママに愛されているんだ!』と赤ちゃんはママからの愛をちゃんとキャッチしてくれます。
ママも赤ちゃんもお互いに触れ合うことで愛情ホルモンがUP
 
 
あかちゃん脳や身体の発達にGOOD!
ベビーマッサージは赤ちゃんの五感を刺激します。
ママの優しい声(聴覚)、優しい手(触覚)。あ!ママがにっこり笑ってる(視覚)。それから大好きなママの香りもするよ(嗅覚)。
 
なんだこの幸せ時間…すごく優しくて良い子に育つ気がするのはわたしだけでしょうか?
 
 
あかちゃん寝つきがよくなる
ママの手で優しくケアしてもらえたら、リラックスしてスヤスヤ
 
 
あかちゃん免疫力UP上 アップ うれしい
この時期こわ〜いノロやインフルエンザ。
『冬こそベビーマッサージ!』
と力強く(且つほんわりと)語るいくこ氏。
 
ケアしてもらうことで赤ちゃんポカポカ。体温が上がれば免疫力が上がります。
 
また、赤ちゃんの身体に触れることはツボを優しく刺激することにもなりますから、
身体の機能も高まります。
 
ベビマでリラックス=副交感神経が優位に。これも免疫力が上がる理由の一つ。
 
 
{D034624D-BC84-4ECE-B42E-8C061E92F23D}
矢印前回のハレノヒ・キャラバン カシェットさんのベビマの様子です
 
 
いくこさんはアロマトリートメントの技術力も高いし、手もふわふわで…。
トリートメントしてもらうとホッカイロを当ててもらっているみたいで極楽気分なんですが、
 
今回はアロマトリートメントではなくベビーマッサージでの出店。
 
スッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリ
ベビーマッサージが特別なものではなく当たり前のものになってほしい。
 
 
意識して赤ちゃんと触れ合う時間をとることで、
赤ちゃんのことがよく分かるようになる。
そうするとママが育児に自信が持てる。
スッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリスッキリ
 
いくこさんの温かくて強い想いから今回はベビーマッサージにメニューを絞って出店されます。
 
赤ちゃん学も学ばれたいくこさんはママとベビちゃんの強い味方です!
 
 
 
仕上げみがきベビーマッサージ体験ハッピー
 
 
四つ葉のクローバー足全体ともう1〜2カ所、気になる症状に合わせて効果的なベビーマッサージをお伝えします。
四つ葉のクローバー上質なホホバオイルを使用してのベビーマッサージですが、オイルなしでお洋服の上からでも可能だそうです。
 
【対象月齢】2ヶ月〜1歳くらいまで
 
【定員】1回3名までOK
ベル事前予約あり(詳しくはカシェットさんのブログをチェック)
 
【体験料】600円
ベル割引あり‼︎lineカシェットさんのLINE登録画面を提示で100円OFF‼︎
 
『うちの子〜だけどベビーマッサージって体験できるかな?』『子供の機嫌のいい時間に合わせたいな』そんな方はLINEからカシェットさんにご相談くださいね。
 
{D9D89A06-B8A0-4303-9078-0EC0A8097EEE}
https://line.me/R/ti/p/%40mzj0990c
 
 
音譜LINEの割り引きの他にもあの人とあの人とのワクワクしちゃうコラボも計画されているようです!
なんだろ〜!気になる…。
 
 
ベビーマッサージブースがあるとね、
 
会場全体がやさし〜くて幸せ〜な雰囲気になるのですはっぴー
 
赤ちゃんとは縁遠くなったわたしもめっちゃ楽しみにしている、
 
カシェットさんのベビーマッサージは和室で体験できますよー!
 
 
ハレノヒキャラバンFBページクリックこちら

 


ふふふ~、当日お部屋はあったかいですのでね
ママもベビーも安心して楽しんでいただけるかと思いますスキ

上にちらりとでてくる『ワクワクしちゃうコラボ』、
楽しみにしててください~ふふふ

 

稲沢盛り上げイベント ハレノヒ・キャラバン5!

リンゴ 開催日時
2017年2月28日(火)
10:00-15:00 入場無料!


リンゴ 会場

名古屋文理大学文化フォーラム 3階フロア全室
稲沢市正明寺三丁目114番地
(会場HPはこちら

リンゴチラシのダウンロードはこちら→HP

received_1071886269589456.jpeg

\ 1クリックで応援してねハート

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

稲沢・岐阜☆ベビーサイン&クラフト講師☆松田 友希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。