愛知県 岐阜 稲沢 一宮 0歳からの習い事♪ ベビーサイン & クラフト教室 Sunny Circus

赤ちゃんとママはもちろん、年齢を問わず皆さまに喜んで頂けるような講座を開催していきます!


テーマ:

愛知県 稲沢 一宮 / 岐阜
ベビーサイン・JPAシニアマスター講師・smileスペースプランナー

SunnyCircus 松田友希です星

 
【2月28日(火)】
稲沢盛り上げイベント ハレノヒ・キャラバン!!
出展者さんのご紹介ですサーカス


(当イベントでは、出展者が出展者を紹介する他己紹介制度を採用しておりますaya)


今回ご紹介するのは
初出展!ペーパークイリングアクセサリー
福空工房さん



それでは他己紹介記事、ごらんくださーい!



メモ紹介者:マクロビスイーツ harunicoさん

2月28日(火)は、稲沢市で開催されます「ハレノヒキャラバン」に出店させていただきます。

このハレノヒキャラバン、稲沢とその近郊の町を盛り上げよう!と現役ママさんたちが立ち上げたイベント。今回で5回目。

盛り上がり方がすごくて、稲沢市の後援がついています♪

 

ハレノヒキャラバン恒例の出店者同士を紹介しあいっこする「他己紹介」

今回は、ペーパークリング福空工房さんを紹介しますっ。 

 

 

 

 

ペーパークリングってご存知ですか? 紙をくるりん◎っと丸めて作るクラフトです。

綺麗な色の紙をくるくるっと丸めて・・・・

 

{9CD3C0EC-6C6F-41DB-8EBA-8A89048DAE15:01}

こんなかわいいお花ができます♡

 

{0E19F960-CBB4-4323-A242-B762E6E53265:01}
 

 

お花だけではなくてこんなかわいいデザインも。

 

{A5C61605-B71B-4AE9-8DB4-04DF4485EEEA:01}
 

 

 

{9BD1BDCA-451F-4CE7-80B1-BBF19AA9BFE1:01}
 

 

福空工房のりかさん。子どものころから手先が器用で、2歳でハサミデビューをして折り紙をきったり、編み物をしたり・・・とにかく作ることが大好きラブ

6年ほど前にペーパークリングに出会い、独学で製作をするように。

昨年2月から販売をはじめ、今では車で行けるところなら~車っと岐阜~尾張~名古屋と広範囲にわたり活動されていらっしゃいます。

 

ただ紙で作ったオーナメントに終わらず、それをアクセサリーにしたり、インテリア小物にしたり、バックチャームにしたり・・・とペーパークリングの魅力をいろんな形で表現されていらっしゃいます。紙だけど、コーティングを重ねてあるので、すぐに壊れたり、ぬれたりしないそうです。一つの作品に何日もかかるそうで、福空工房さんの愛情と手間ひまがたっぷりかかった作品です。

 

実物を見せていただいて、私思ったんです・・・紙でできているからこそ「紙の温かみがある」って。コーティングして固くなっているけど、どこか紙の柔らかさが感じられます。

 

見ているだけでウキウキ音譜 色がとてもかわいくて、春に向けて入学・卒業シーズンでおしゃれしたいママにぴったりです。

 

福空工房さんに聞きました!! 「どんな想いで作品をつくられていらっしゃいますか?」と・・・

 

お答えは「いかにかわいく作るか?」「かわいいと作っていてもテンションが上がるし、見てくださるお客様のテンションも上がるアップアップ」っと。

 

それってハンドメイドの醍醐味だと思います。

私もお菓子を作っていて、harunicoのお菓子は安心安全ですが、それ以上にワクワクドキドキするお菓子を作りたいって思っています。

 

作るものは違うけど、基本の想いはいっしょなんだな~と思いました。

 

是非、福空工房さんの作品を会場で手に取ってみてくださいね。



私もペーパーアートという紙にまつわる講師をしておりますが

紙で作る作品たちは作り手の想いがたくさん宿ります!

 

紙の温かみ、変幻自在なところ
感じ取ってくださいまーせーーーテヘ

 

稲沢盛り上げイベント ハレノヒ・キャラバン5!

リンゴ 開催日時
2017年2月28日(火)
10:00-15:00 入場無料!


リンゴ 会場

名古屋文理大学文化フォーラム 3階フロア全室
稲沢市正明寺三丁目114番地
(会場HPはこちら

リンゴチラシのダウンロードはこちら→HP

received_1071886269589456.jpeg

\ 1クリックで応援してねハート

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

稲沢・岐阜/ベビーサイン&クラフト教室/松田 友希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。