茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

牛久駅からスタジオまでの散歩道をご紹介します。
(駅からバスをご利用の方は、こちらをご参照ください。)

牛久駅からは、歩いて20分~30分ほどです。
街路樹や公園も多いので、季節の移ろいを感じる事ができます。
クラスやヨギックマッサージを受ける前に、周辺をゆっくりと街を散策してみてください。
爽やかな空気を吸い、あたたかい日差しを浴びますと、体も心もリラックスして、ヨガや瞑想の効果も倍増します^^


電車を降りたら牛久駅東口に出て、左へ道なりに進んでいきます。
{2D898E5E-9B85-4CF6-BF9F-FE343951847D:01}

一階にエイブルのあるビルに向かって、歩いていきます。
{761E9A58-0A30-4978-BA79-C8B926C34F73:01}


一階にエイブルのあるビルの前まで歩いて行くと、橋の入り口が見えてきます。

橋が見えて来たら、登っていきます。


橋の頂上は、見晴らしが良いです。


頂上には日時計と哀愁漂うかっぱの銅像があります。
天気のいい日は、橋の上から筑波山が見えます。




橋を下り、その先にある信号を渡ります。

信号を渡ると、歩きやすい歩道があります。
そこをまっすぐ進みます。


しばらく桜並木が続きます。





道の途中にベンチがあります。


その先を進んで行くと、十字路があります。
ここを右折していきます。


右折すると、また先程の道と似た歩道が広がっています。


この道をまっすぐ進みます。


左手には、壁面アートが連なっています。


まっすぐ歩いた先に、また十字路がありますので、左折します。



ガソリンスタンドやドラッグストアが見えてきますので、その信号を直進します。

信号を渡った先に、おいしいパン屋さんがあります。


パン屋さんを過ぎると、閑静な住宅街が広がっています。
ここをしばらく直進します。


歩いていると、右手に小さな山の公園が見えます。


しばらく歩いていると、十字路がありますので、ここも直進します。



十字路をさらに直進すると、「栄町中央公園」という小さな公園が見えます
この公園に入って行きます。



この公園に着いたら、スタジオまであと少しです。



公園入り口付近にある小屋を横切ります。
出口がありますので、そこから公園を背にして直進します。



公園を出ると、青い壁の建物が見えてきます。



こちらのビルにスタジオがあります。


三階へ上がると、広々とした静かな空間が広がっています^^
{7F90967E-1F14-4A11-BED7-760A60F84D2F:01}

ウォーキングとヨガは、とても良い組み合わせです。
日頃の運動不足が解消され、清々しい気分でヨガを楽しめますね。
歩きやすい運動靴で、牛久の街をお楽しみください。


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラスのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
【お申込、お問合せ】お申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com