主婦はえらい!

テーマ:

こんにちは!ばくだんこぞうです!


昨日はクリスマスクリスマスツリーでしたね。皆さんはどのように過ごされましたか?


うちは朝から大騒ぎ。


僕が一番に目覚めてリビングでテレビを観ていました。すると、小2の娘が目を覚まして枕元にプレゼントプレゼントが置いてあったのに気付いたみたいで、寝室から雄たけびが聞こえたと思うとリビングまでダッシュで来る足音。


バタバタバタ…頭の上にプレゼントを掲げながら 「やった、やった!」と賑やかにやってきました。


パジャマのまま、顔も洗わずにおもちゃに夢中!いつもなら注意するところですが、この日くらいは 「ま、えっか」 と思い、そのまま遊ばせときました。にひひ


いや~これだけ喜んでもらえるとうれしいですね。


で、夜に嫁さんの実家(すぐ近所なんです)で集まってパーティ(と言っても おでん ですが…)をすることになっていたので、嫁さんは昼過ぎから準備のため実家へ。


「あ、洗濯物干しといてねっ」 とだけ言い残し…。


こういうことは協力・分担が大事なので二つ返事で引き受けたのが不幸の始まりでした。


ベランダに出たとたん、 ビューッ! と、超冷たい強風!ショック!


うおーっ!寒い!超寒い!叫び


寒風が吹きすさぶ中、ふるえ、叫びながら洗濯物を干していったのですが、どうやらたまっていたみたいで な、なんと 4カゴ分! 

こ、殺す気かー!


思わずダチョウ倶楽部と化してしまいました。


でも、考えたら主婦の皆さんは 寒い日も暑い日も毎日やってるんですもんね…。


頭が下がります。


さ、今日も寒いことやし、嫁さんに レモン&ウイスキー のお湯割りでも作ってあげよっと。


というわけで、明日も頑張るぞ!

そして、皆さんが幸せな一日を送れますように。

byばくだんこぞう



「京都赤酒ばくだん」 「レモン&ウイスキー」 の情報は、

http://www.sun-moon.co.jp




AD

御堂筋イルミネーション

テーマ:

こんにちは!ばくだんこぞうです!


いよいよ クリスマスクリスマスツリー が迫ってきて、街はクリスマス一色です。


さて、みなさん(浜村淳 風に) 大阪には日本一距離が長いイルミネーションがあるのをご存知ですか?


そう、 御堂筋イルミネーションキラキラ です。


御堂筋というのは、大阪のキタとミナミをつなぐ大阪の大動脈です。


その中の 淀屋橋~新橋(大丸の手前)までの1.9kmが飾られます。


この区間は大阪一のオフィス街で、普段の夜は味も素っ気もないのですが…

この時期だけは 魅惑の変身! (ノックは無用 風に)


ジャジャーン!
京都赤酒ばくだんのブログ

わあ、きれいラブラブ! (松尾伴内 風に)


ほんの数週間前までは、あんなに ぎんなん臭かった のにね…。(過去のブログ参照)


変れば変るものです。


で、歩道のところどころには記念写真が撮れるように イルミ付きのベンチなんかもございます。


この御堂筋イルミネーション、クリスマスが終わって年が明けても まだしばらくやっておりますので

皆さんも冬休みを利用して是非、見にいらしてみませんか?


歩いて走る人良い運動にもなりますよ。


さあ、今日は サンタカラー の ばくだん ソーダ割りにして、スパークリングワインワインの代わりに乾杯しよっと。


というわけで、明日もがんばるぞ!

そして、みなさんが素敵なクリスマスクリスマスツリーを送れますように。

byばくだんこぞう



「京都赤酒ばくだん」 「レモン&ウイスキー」 の情報は

http://www.sun-moon.co.jp


AD

メッシのすごさ

テーマ:

こんにちは!ばくだんこぞうです!


昨日はびっくりしました。


何にって、トヨタクラブワールドカップ決勝戦の  にです。


対サントスで試合前は


マラドーナの後継者 メッシ 対 ペレの後継者 ネイマール


てな感じで盛り上がってましたが、いざキックオフとなると…


二人の実力差というよりも、チーム力の差が歴然としてました。


いや、決してサントスが弱いってことじゃないですよ。その証拠に柏レイソルに力の差を見せ付けましたし…。


バルサが強すぎるんです!


過去のトヨタカップを振り返ってもこれだけ強いチームっていうのは無かったんじゃないですか。


オランダトライアングル擁する AC や銀河系軍団の ルマド も強かったですが、

今回のバルサはその上をいってるかもしれませんね。

全てにおいてバランスが良い上に メッシ というスーパースターがいる。


まるで、全体的に好選手が揃っている上に 松坂大輔 という怪物がいた、っていう1998年の横浜高校のようです。

あ、こんな例えは要りませんね。


メッシは2ゴールの他にも素晴らしいボールタッチで見せ場を沢山作り、さすがスーパースター!と思わせるプレイ振りでしたが、僕が一番メッシのすごさを感じたのは…、


あの、明石家さんま がメッシを目の前にして 動揺していた!ってところです。


試合後も引き続き中継を観てらっしゃった方は気づいたかも知れませんが、どんな大物俳優や大物歌手を目の前にしても、いつもの調子でトークするあの 明石家さんまが、

インタビューを終えて突然スタジオに現れた(無理矢理連れてこられた?)メッシを前にして明らかに動揺してました。


大のサッカーファンで知られる さんまさんですが、芸能界の人と違って、自分の好きなサッカーのスーパースターっていうのはやはり特別な存在なのでしょうね。


さんまさんも人の子でした。人間味があって良かったです。


さあ、今日も寒いし、帰って ばくだん のお湯割りでも飲もっと。


というわけで、明日も頑張るぞ!

そして、皆さんが幸せな一日を送れますように。

byばくだんこぞう



「京都赤酒ばくだん」 「レモン&ウイスキー」 の情報は、

http://www.sun-moon.co.jp








AD