我が家はニトリでできている。

テーマ:
先日、他部署に研修に行ったうちの職場のアメリカン

彼のお気に入りのエナジードリンクがあり、いつもデスクに置いているのですが、研修にも持参していて

{EEAA24C0-D967-4BC2-B5C2-FDAB371A42B9}

外部の方も来るので、ドリンクを足元に置くか、デスクにしまってくれない?
と言われたそうです。

缶開けてるし…こぼれそうだから無理です。
と答えると、

後ろにある共有の冷蔵庫、使ってもいいから!
と言われたようで、

これ飲むために冷蔵庫まで何回も往復しなきゃいけないの!?無理ですよ…
と言ったそうな。。。

研修先の方が困ってうちの担当に連絡がありました。

外国人だからと特別視しないで、ダメなものはダメ!!で通してください!!
と担当の人は言っていました。笑

言われたとおりにする日本人にはあまりないことですよね。でもどういう場面でも自分の意見を主張できるのは羨ましいなぁ〜と思ったり。。。

まぁ周りはみんな困っていましたけどね笑


++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++


マイスペースでもあるカップボード。

{96EBED59-6E74-4177-B718-E471BC2C4C11}
入居前の写真の使い回し、すみませんタラー

今回はこちらの矢印部分をご紹介

以前のカップボード記事

ゴミ袋、新聞紙、ウエスを収納。

{270073FC-66B5-46DD-AE73-6B3BD246839B}

ゴミ袋収納もいろんな方法があると思いますが、私はニトリのデスクトレーに中身を取り出して乗せるだけ収納。


 
ケースに入れ替えるのが主流でしょうか?



{ABE622C7-190E-4A3F-9E00-C02E8A0794B1}
地域指定のゴミ袋のため、加工しております。

在庫も一目で分かるし、詰替の手間なし、取り出しも楽チン音符

新聞はとっていなくて、引越し直後のお試し1週間分のみなので、これ以上増えません。

ウエスは使い古したタオルを切ったもの。
子どもの食べこぼしもまだまだ多いので、キッチン周りにあると便利です。


今、階段下収納の見直しもしていて、こちらでもニトリのラックを使っています。
まだ途中なので、完成したらお知らせしたいです…!

ウォークインクローゼットも、ニトリの衣装ケース。

我が家の半分以上はニトリ様ラブ


ニトリ大好き♪♪

ニトリ購入品あれこれ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
AD