整える5つのこと✳︎衣・食・住・お金・健康✳︎シンプルリッチライフ

ワーキングママで、旦那はほぼ不在のワンオペ育児中です。頑張りすぎて体調を崩した昨年からもっと効率良く、手を抜いて気を抜いて生活しようと決めました。
時短、楽ちん、手抜きが大好きです♡
よろしくお願いします。


テーマ:
昨日の記事でTOEICについて少し触れましたが、2年前に受験したときは過去問を2回分解いただけで、大した対策もしていませんでした。

それでもリスニングのスコアが大幅に上がったのには秘密が。

{E4D0DA68-BDD5-435F-8EAF-43ED9656A511}

日本語と英語でニュースを紹介するPodcast、バイリンガルニュース
ダウンロード無料です。

これにハマりまくって、通勤の車の中、ご飯を作りながら、寝る前…1日3〜4時間とにかく聴きまくっていました。

勉強しているという感覚は全くなくて、面白いから、知識が増えるから、MichaelとMamiちゃんの会話が聴き取りたいから…

その思いだけで毎日聴きまくっていました。

TOEICの過去問解いたときにリスニングが遅く感じましたアセアセ

そして、文字起こしのテキストもあります。

{7571F3C6-CED7-43D9-BF4C-73C7FE6946DA}

こちらは全部ダウンロードOKが月240円。
テキストごとの購入もできます。
そこらへんの問題集や会話集よりよっぽどタメになる。



最初の3話は無料。

{BBBD03CB-C399-4136-A086-197122FB3220}
テキストはこんな感じ。
印刷できるともっといいんだけどなぁ…。
すんごいでっかい字に300ページ!とかになるので無理…

前回受けたのは1年半前。

履歴書に書けるのは2年前のスコアまでと聞いたことがあります。

そろそろ受けようかな?

でもつまらない勉強はしたくない!
習得したいのは使えるナチュラルな英語!

TOEICの点数上げる!というよりは字幕なしで映画を観る!洋書(フィフティシェイズオブグレイ、プラダを着た悪魔)を原文で読む!
それが私の目標ですキラキラ


スマホ1つで勉強OKピンクハート
英語はバイリンガルニュースで勉強します口笛


そして、英語の次の語学は?
職場のアメリカ人に相談しました。
彼はチャイニーズアメリカンなので、中国語もできる。

田舎なのでスペイン語は需要なし。
韓国語か中国語かな〜と言ってたら
中国語は語順は英語と一緒、漢字がわかるのは有利だと思う。
でも発音が難しい!自分のここでの仕事の契約があと3カ月あるから、その間は教えられるよ!

とのこと。

中国語、いいかも!?チュー



今日から始める外国語

語学

中国語


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SunMikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。