• 19 Feb
    • 実りの庭 集いの庭 楽しむ庭

      サンリブのHPはこちらから 兵庫県 姫路市を中心に豊富な外構 エクステリア施工例を 誇るサンリブの南です。 今日は長い間忘れていた穏やかで春めいた気温 久しぶりの暖かさに事務所のエアコンも切ったり入れたりで 嬉しい調整の一日。 先日お邪魔したお客さまは大の屋外派で、シーズンにはご自宅がご近所の 人も集まるほどの人気スポットになる「テラス兼バーベキュー会場」                                        季節を先取りして、冬場は控えていた屋外での楽しみが 静かに湧き上がるようで、おもむろに消耗品の点検や 不足物のチエックを・・・・・・ 写真はサンリブオリジナルの屋外用・バーべュー用のシンクです。 立ち上がり 広い天端とも手入れの要らないタイル貼りで                                                  水回りは使い勝手のいいスワンネックの蛇口に信楽焼の受け。 サンリブ オリジナル シンク 収納もたっぷりの優れものです。 いろんな情報で、今後はお庭で楽しまれるご家庭が増える傾向にあり、                                 お庭の活用方法が広がる提案は我々の役目です。 それは外構 エクステリア ガーデンを一体的に考えること。 大切なのは、思わず庭に出て楽しもうかなと思っていただく演出を プランに組み込み提案することだと思います。 「実りの庭」 「集いの庭」 「楽しむ庭」 折角の庭 広さにとらわれずぜひ活用したいものです。

      テーマ:
  • 12 Feb
    • プロの外構 エクステリア施工例

      サンリブのHPはこちらから   兵庫県 姫路市を中心に多くの外構 エクステリア施工例を 誇るサンリブの南です。 三寒四温 立ち止まっては少しずつ季節を刻むこの時期には 体調管理が特に大事で、時々お邪魔する病院は脇に 体温計をはさみグッタリした子供さんであふれている。 この寒さ、エクステリアや外構に休みはなく、                                                     薬品の使用は極力避けるから、土間などは 生コンのスランプを調整しても水分が残る為、遅くまで 仕上げの左官職が待機して処理 解消します。 同じく壁は積むブロックのモルタル目地が乾かない為に 積める段数に制約があり、寒い日はせいぜい1日に3~4段が 限界でそれ以上は傾くか、そうでなくても将来不具合が・・・・・ プロはこのような寒さ対策でリスクの芽をひとつずつ摘みながら 安心で品質の高い工事を心がけます。 長い期間の安心のためです ちょっとでも気になるところがあれば遠慮なくご質問下さい。

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 本当のお付き合いは工事終わってから

      サンリブのHPはこちらから 兵庫県 姫路市を中心に豊富な「外構 エクステリア施工例」 を誇るサンリブの南です。 先日の寒波と違い3月の暖かさとか 気温によって人はずいぶん癒されますねー この週末は初めてのご相談の方が8組あり、 商談中のお客様を交えて 今日も朝から8組のお客さまがあり事務所はフル回転。 小さなお子さんには事務所の優秀なベビーシッター?が たくさんの遊具・玩具と共に大活躍で、そのあいだに 最終の打ち合わせも十分に出来た様子。                                                      それぞれ外構 エクステリアの着工・竣工が楽しみです。 そしてアフター専門のスタッフが決められた日に定期的に 訪問して点検。                                           サンリブは工事が終わってから本当の                                                   長いお付き合いが始まると考えています。

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 目隠しと外構 エクステリア施工例

      サンリブのHPはこちらから 兵庫県 姫路市を中心に豊富な外構 エクステリア施工例 を誇るサンリブの南です。 寒さと雪と噴火とアジアカップで悲喜交々のうちに                                          1月も終わり、あと11ヶ月を残すのみとなりました。 サンリブでは1年間の計画も策定し実行あるのみ で、今年もおすすめの工事や商品をたくさん用意し 提案に反映させていただいています。 ただ商品や提案にはいろんな問題が付きまとっています。 例えば、最近の工事・商品の傾向としてプライバシー保護を目的とした ものがずいぶん増え、たくさんの目隠し商品が開発販売されているものの、 そこには目隠し効果の負の部分がいくつかあります。                                                それは目隠しをする事によっては通気性が極端に低下するケースがあり、 これでは自然の風が入ってこないのでは・・・・・と思うような 現場を見たことがあり、提案の難しさを感じたものです。 プライバシー問題での目隠しは これから必ず増えてくるニーズですがサンリブでは隣家への                                           配慮も含めると「必要な場所に必要な方法で」というのが目隠しの鉄則です。 業者の思惑先行でなく、お客様のご要望をキチンと整理して 提案・施工したいものです。

      テーマ:

プロフィール

sunlive

性別:
男性
誕生日:
トラ年
血液型:
O型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

姫路で27年。最も古いEX専門業者。キャドでなく、今も手書き図面にこだわる。スタッフ10人。設計営業が従来から丁寧すぎるのがたまにキズ。誠意を持って頑張っています。
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。