• 29 Apr
    • エクスリア相談会のご案内

      昨日から春のエクステリア相談会を開いております。 おかげさまでお休みにもかかわらず多数ご来店頂きありがとう ございます。 ウッドデッキのモニターも、 2名様というところ多くの人のご応募を頂き恐縮しております。 30日までの期間の相談会です。 展示場では7mのハナミズキやトキワマンサク・キレンゲツツジ・ クリスマスローズがそれぞれ特徴ある花を咲かせています。 兵庫県姫路で こだわりの外構 エクステリアを提案する サンリブはユニバーサルデザインに基づく展示場としても 知られています。使い勝手のいいオートクローザータイプの 引き戸やスロープ・手すり・車椅子でまわれる庭・園遊路など どなたにも安心できる、また使い勝手の良いエクステリアを 是非一度体験下さい。

      テーマ:
  • 26 Apr
    • まあ休みです。

      兵庫県姫路市で 外構 エクステリアに携わるサンリブの南は 本日定休日でエクステリアな休日を過ごしております。 とはいえ連休明けの工事のやりくりに頭を痛め、また 事務所展示場の塗り壁の美装と、楽しい花ものの植付けにと 休みながら進めております。

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 外交は外構屋に・・・?

      最近アジアの近隣諸国との関係がやばいな~ 韓国 中国 また石油の高騰など 日本を取り巻く環境は なかなか難しい。資源の先行確保も含め広義の外交は 日本の官僚や政治家の能力ではやはり無理みたい。 能力の低さは目を覆いたくなる。 思い切って外構屋?に任せて貰ったほうが良いみたいな気がする(笑) 業界 大手企業から献金という賄賂をもらったらできるわけ無い 見せかけの行政改欠くをやって、自己満足。何もできてない。 で~お金が足りなくなったら其の都度増税する。 こんなん悪いけど誰にでもできる。 ちょっと本音を言い過ぎたかな? たまには言っておかないとストレスがたまる?(笑) 兵庫県姫路で外構 エクテリアに携わる南は個別の 快適さを努めて提供してますが、東京発の、もちろん兵庫にも来る 不快の処理には困難を極めます。 それ以外はお任せを・・・ なんか今日虫の居所が悪いのかなあ~?

      テーマ:
  • 19 Apr
  • 18 Apr
    • ど根性大根 入院中

      今日は暖かい一日でしたね~ いろんなものの新芽がひらく季節です。 元祖ど根性大根の相生の「大ちゃん」も 心無い人の手によってむしりとられ瀕死の重傷を負ったが、 最新のバイオ技術のバックアップと懸命の治療の 甲斐合って、新芽が出て無事アスファルトの自宅に退院する日も そう遠くないとの事。先ずはおめでとうございます。 「大ちゃん」入院中はパンやクッキーや絵本と歌など 又彼を捧持した地蔵の除幕式など留守にしてなお 彼の活躍は枚挙にいとまがない? BBCやロイターなど外電もその根性をたたえ? 海外に打電したとか・・・・ 〆て5億円の経済効果だそうだ! 兵庫県姫路市で外構 エクステリアに携わるサンリブの南は ふとオレ入院したらどうなるだろう・・と考えた。 う~ん? 飼い犬はさびしがるかな?それも微妙・・

      テーマ:
  • 16 Apr
    • 日々の手入れ?

      兵庫県姫路市で外構 エクステリア工事に携わるサンリブの南です。 今日 日曜日は久しぶりの天気で、やっと外出して 気分転換出来たという人が多かったと思います。 私達のように外部空間のデザインを生業としている者は 構造物の施工から仕事が始まります。 従っていい季節の予想以上の雨は仕事の障害になり、 歓迎出来るものではありません。 又 それは展示場の不要な植物を元気付け、本来望んでいる 状態ではない見苦しい庭に変化させていきます。 何でもそうですが悪くなるのは速いです。 しかし雑草を引き本来あるべきものに戻すのは 大変な事です。これからエクステリアのサンリブは 冬まで不要なものとの戦いが始まります。 しかし日々の手入れが大切ですから・・・・・ 示唆に富んだ話になりました???? 皆さんも日々の手入れが大切です。 先ずはご忠告まで?! 失礼致しました。

      テーマ:
  • 13 Apr
    • サンプルデザインです。

      兵庫県姫路市で外構 エクステリアを営むサンリブです。 新しい門柱周りのサンプルの出来たてのご紹介です。 シンプルな形にフラットな仕上げの塗り壁、 アクセントとして透明感のある100角のガラスタイル。 開口部はマット状のオリジナルパネルのフェンス。 その横に強化ガラスの大型パネルに サンリブのロゴを入れたガラスサイン。 素材も少しずつ進化しています。 変化するものとしないものの見極めが大事です。 モダン・シンプルとスタンダード・クラシック、時代と貴方を映します。

      テーマ:
    • 東洋エクステリア展示会

      昨日東洋エクステリアさんの展示場のリニューアルにともなう見学会があり 姫路からバスのお世話になり行って来ました。 全体的には業界全体が進んでいくであろうの流れのように  屋外空間の有効活用と、リニューアルに延長できる商品の 開発が目に付き、そういう意味では当然の事であるが、 商品のインテリア化が顕著になっているように思う。 もはやエクステリアはインテリア感覚で捉えたほうがいいときもあり、 非アルミ化という流れのある中で、如何に生活提案を背にしたソフトが形に出来るか という事かもしれない。 兵庫姫路で外構造園に携わるサンリブは、かねてから 庭は居間の延長としてとらえ提案してきました。 以前はインテリア論は一笑に付されたものですがやっと認知されたかなと いう思いです。  最近の流れに納得です。 商品と従って

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 四季です?

      写真は岡山の津山城近くのある庭園での観桜会の模様です。 庭と桜のすばらしさはもちろん、頂いたお酒の旨さが・・・・・ しばらくの間でしたが優雅な琴の音の響きに聞き入り 春を満喫して帰ってまいりました。 兵庫県姫路市で外構造園に携わるサンリブの南も、 時には現実を忘れるリフレッシュの時間も必用です。 で~ 更にパワーアップです。 日本の四季はすばらしい! ちなみにサンリブは 登記上の社名は㈱四季です。

      テーマ:
  • 10 Apr
    • この時期の雨は辛い!

      雨ですねー 明日も雨だとか・・・ この調子では明日の甲子園も中止かな? せっかくの花見もお預けだ。 なんて悠長なことを言ってる場合ではなく、 工事の前線が固まったまま動かないのが大変痛いし、また 何よりも工事の長期化でお客様にご迷惑を掛けるのが 心苦しい。 エクステリア工事の宿命とはいえ申し訳ありません。 さて兵庫姫路で外構造園にこだわりの提案をするサンリブに 今日からニューフェースが加入しました。 経理のエキスパートでかわいい女性です。 そのうち紹介する事として、とりあえず今はエクテリアの サンリブを勉強中です? 乞うご期待!

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 5種類のウッドデッキのサンプル展示が完成

      当地でもいよいよサクラの花が咲き始めました。 姫路城の観桜会 龍野の武者行列とイベントが 目白押しです。もちろん個人的にも、いろんな理屈をつけて お酒を飲む為に利用されている事と思います? だだくれぐれも運転はご遠慮のほどを・・・ 私は残念ながらあまりそれを利用する必要はなく悲しい限りです?? さてサンリブはホームページでご案内のとおりウッドデッキの モニターを募集しております。 詳細はホームページでご確認下さい。 またそれにあわせて床材を5種類サンプル展示致しました。 興味ある方は是非お確かめ下さい。 兵庫姫路でこだわりの外構造園 エクステリアを提案して 22年、ウッドデッキもこだわります。 お花見の帰りにちょっとお立ちより下さい。

      テーマ:
  • 02 Apr
    • 4月です!?

      いよいよ4月ですねー 皆さん準備は出来てますか? 何の準備かは人それぞれ くれぐれも優先順位を間違えないように しましょう。 ええ 私のことです? 新年度に入っても上から下までガタガタしてますねー メール問題の馬鹿騒ぎから1億円の献金問題? じゃあ本当は何だったんでしょうね? 私がひとつだけ驚くのは 1億円もらったのを覚えてない・・ なんてね。確かに脳年齢は若く?なってるでしょうけど・・ 私なら1万円でも覚えてる。 先日サウジアラビアの王家の遺産相続を巡る争いが新聞に 出てたが金額を見て納得した。 4兆円だとか・・・・なら揉めてもいいかな? 1億円が小さく見えるけど・・・・ 兵庫姫路でこだわりの外構造園を提案しているサンリブは 1円の無駄も省きたいと思っています。 さあシーズンインです。早くサンリブへ!

      テーマ:

プロフィール

sunlive

性別:
男性
誕生日:
トラ年
血液型:
O型

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

姫路で27年。最も古いEX専門業者。キャドでなく、今も手書き図面にこだわる。スタッフ10人。設計営業が従来から丁寧すぎるのがたまにキズ。誠意を持って頑張っています。
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。