• 26 Feb
    • 今日も雨

      播州地方は今日も雨、意外によく降る春の兆しに、     そろそろ仕事の上でボディーブローのように効いてきた。 湿式の外構はお天気に左右される。 お天気が上がったからといってすぐに工事にかかれない。 壁なら左官や吹付け共、塀の下地が乾く事が必要で、乾いたころに雨が降る 最近のパターンは面白くない。 土間の仕上げ、 塗り壁然りである。 兵庫姫路でこだわりの外構造園に頑張るサンリブは 心苦しい思いする事しきりです。 N様 吹付け遅れております。 H様 塗り壁の修正遅れております。 K様 やっと終わりましたが 雨 養生期間をたっぷり頂きます。 Y様 擁壁の工事 掘削したままです。水路の水替えはしっかり    としていますので・・ あと 欄外で 今日はお寺の奉仕作業の日 それも残念! 難問山積です。 たのしいなあ~

      テーマ:
  • 25 Feb
    • イナバウアーだ??

      フィギアの荒川選手や村主選手、それとミキティの 華麗な舞いは感動ものでしたね~ 結果はあの通りだけど みんな凄かった!!  おかげで睡眠不足になり その上ポカポカ陽気の影響もあって なかには会議中にヨダレを垂らした人が・・・・ 兵庫姫路で外構造園に携わるサンリブの南は、 オリンピックをみましたよ! 永田議員もみたかな?? 冬季オリンピックが終わり、三寒四温 春は確実にそこまで 来ています。花粉を連れて? エクステリアに携わるスタッフは季節にとても敏感です。 従って 順調にくしゃみをしています。 我々の仕事はこれからが本番、努力とセンスのイナバウアーで 忙しくて辛い春?を乗り切ろう!

      テーマ:
  • 23 Feb
    • うなぎのこだわり

      今日は月に一度のアフターの日、かなりのお客様のお宅を 訪問致しましたが、時間の都合上あいにくとお伺い出来なかったお客様 申し訳ありません。来月必ずお伺いいたしますからご勘弁を・・・・・・・ ところで長い間謎とされてきた「うなぎ」の産卵場所が どうやら解明されつつあるみたいですね~凄いですね~ 聞くほどに凄いと感嘆してしまう壮大な行程です。 親うなぎは産卵シーズンになると海流に乗りグアム島近くまで 回遊し水深3000mから水深40mまでかけ上がりのスルガ海山という ところで産卵するとの事。 また稚魚は海流に乗り半年近くかけて 日本近辺に到達するらしい。 ごく最近グアムに行く機会があったけど 飛行機でも大変だったのに・・・なんでそんな遠いところまで泳いで・・・・ 近場で済ませたらいいのに・・・ね~ やっぱり「うなぎ」も産卵場所にはこだわってるんだ! 「うなぎ」は偉いなあ と感心している私も、こだわりの外構造園を提供している兵庫姫路の サンリブの代表者! 「うなぎ君」の広大な海の中でのこだわりに 負けないように頑張るのみです。 これから食する時には一礼して 心して頂きます。

      テーマ:
  • 22 Feb
    • 閉店開業?定休日の会議

      兵庫姫路でこだわりの外構造園を提案するサンリブは 本日定休日にてお休みを頂いております。 ただそれにもかかわらず本日は定例の会議! 全員出席  ご苦労様でした。 あとはゆっくり休んでください。

      テーマ:
  • 21 Feb
    • 肉食の勧め

      最近ある人の紹介でユニークなお医者さんに お世話になる機会があった。   ユニークとは大変失礼だが、従来のお医者さんの 説と全く違う食生活論を説かれていたので 驚きまた妙に納得することも多く、再度行かなくてはと 思いながら果たせてない。残念 先生いわく ご飯 麺類 パンなどの食品は摂らずに 肉食に徹すべし・・糖分はもってのほか! 人は太古の時代肉食であった。それが栽培を覚え 縄文に入り穀物の摂取が始まったけど長い歴史からに言えば たかだか数千年 つまり最近のことである。 戦後日本人の平均年齢が伸びたのも肉を食べ始めた 頃に附合する。沖縄のひとが長寿なのもそこには 米の存在が薄かったからとか、逆に東北の人が長寿で なかったのは美味しい米の存在が・・さらに保存食と してのお漬物の塩分とか・・・ 疫学的にも納得することしきりである。 よって努めて肉を食する事にしているが、 間違ってもアメリカ産のそれは御免蒙りたい! 兵庫姫路でこだわりの外構造園の世界に生きる サンリブの南とすれば、財布に中身がある限り? へたり牛の肉はイヤ・・ですね~ 先生の肉食説 皆さんはどうですか? え~ お米屋さん ごめんなさい。

      テーマ:
  • 19 Feb
    • ユニクロとしまむら

      あなたは「ユニクロ」派それとも「しまむら」派? 両方ともアパレル専門店ではあるがかなり形態が違う。 ユニクロは派手なCMと比較的先端的なデザイン、 ニューヨーク パリ ミラノに開発拠点を持ち 商品は全て自ら企画製造する製造小売業。 対する「しまむら」はメーカーや卸との提携で、いわゆる在庫の 心配は低く、地方都市を中心にコツコツと店舗を増やす。 「シマムラー」と呼ばれる固定ファンも多く根強い人気。 多少は年代で切り分けることができるが必ずしもそうでなく、 商品で買い分けるとかファッション性とかいろいろあるが、 いずれにしてもすごく上手に住み分けが出来ているみたい! 以前からその商売の形態に感心するする事しきりです。 兵庫姫路でこだわりの外構造園に励むサンリブは どちらにも魅力を感じて、つい欲を出してへたりそうになります。 困ったもんです。 あなたはユニラー?? それともシマムラー?

      テーマ:
  • 17 Feb
    • ウッドデッキはサンリブで

      兵庫姫路でこだわりの外構造園を提案している サンリブは、もう春のイベントの企画に入っている。 今年はお薦めのウッドデッキが大好評! 既製品より優れた上コストはかなりのお買い得! ノーメンテでアイアンウッドと別名のある「ウリン」や 防腐剤を加圧注入した「SPF」、定番の「レッドシダー」 など特徴ある素材を状況に応じて使い分け、 またかなりローコストになっていますので予算的な 使い分けなど選択の幅が広がります。 これからウッドデッキをお考えの方はとりあえず 一度サンリブにご相談ください。 時間的に余裕のある方は四月の売り出しを待って ご利用ください。 サンリブのデッキはチェックです!!!

      テーマ:
  • 16 Feb
    • サントリーには負けるけど

      予想外の長雨になっていて工事中の 現場は工期に工夫を要している。 さらに週末もお天気は芳しくないし・・・ 兵庫姫路の外構造園のプロのサンリブも お天気には少ししか対抗できない? 先日大学生の就職希望ランキングの総合で サントリーがNO1企業に選ばれていたが その共通の理由が 仕事が面白そうとか 大きい事 あと一流である事であったけど サンリブの仕事もローカルだけど面白いよ! 大きいとか一流は横に置いといて・・・ 横には置けないか!!ごめん! 確かにサントリーはユニークな人材が 関係してたもんな~  山口瞳とか開口健とか・・・・ サンリブもユニークで面白いよ! 名前も似てるし・・ 皆さんも、来て見て確かめてください。

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 定休日です

      兵庫姫路で外構造園に頑張るサンリブは 本日定休日でお休みを頂いております。 冬季オリンピックの成績の低調ぶりを 嘆きつつも応援しております。 見るにつけ なんでこれがオリンピックの 競技種目なんかなあ~と思うのもあるけど・・・

      テーマ:
  • 13 Feb
    • 義理に生きる

      兵庫 姫路で外構造園に携わるサンリブの南です。                                                        世間はいよいよバレンタインデーですね~ 皆さんも明日は悲喜こもごも? まあ落ち込む人がないことを祈ります。 先日の新聞にチョコレート会社の川柳が 出てたので、チョコを食べながら味わってください。 「手作りの チョコに偽造の疑惑あり」? 姉歯物件か?ゆめゆめご安心めさるな!と言うことか? サンリブの工事では考えられない事! 「賞味期限 チョコも私も崖っぷち」? う~ん?  なんとも・・・・ 義理チョコの世界に生きる私には悲壮感はない(笑) 皆さんには笑顔がよく似合う。 願わくば平和な一日でありますように。 「今年こそ ハート射止める刺客チョコ」 義理でない人ガンバです。グッドラック!

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 笑ったら悪いけど・・・

      久しぶりのブログです。 その間メデイアなどは大喜びでの連続であったみたい。 輸入牛肉の問題や防衛施設庁の談合、 相変わらずホリエモン関連 など・・・ 私の知り合いでこのとばっちりを受け笑うに笑えない 被害を受けた人が多い。 ネット証券なるものに興味を持ち、はじめて ネットで買った株があの有名な?ライブドアー 次に考えたのが牛丼のチエーン店、彼はブッシュに 一切逆らえない!肉の輸入再開はハイと言うことになる とみてリーチのつもり・・・? 結果はかわいそうやなあ~という事に・・ 来年の四月以降の離婚の場合、主人の年金の最大2分の1が 奥さんにということになるから 今はみんな我慢してる? あとは熟年離婚の原因にならない事を祈るのみである。 これで離婚したらホリエモンサンはどうしてくれる? 余波はこんな地方都市にまで及んでいることを 認識するべきである。 兵庫姫路で外構造園に携わるサンリブの南は 平和主義者です。 ご同輩くれぐれもご用心を・・・

      テーマ:

プロフィール

sunlive

性別:
男性
誕生日:
トラ年
血液型:
O型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
278855 位
総合月間
282686 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

姫路で27年。最も古いEX専門業者。キャドでなく、今も手書き図面にこだわる。スタッフ10人。設計営業が従来から丁寧すぎるのがたまにキズ。誠意を持って頑張っています。
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。