イシケンの「明日から本気出すわw」

このブログの成分は、10%の見聞と20%の知識30%の憶測
残る40%は・・・妄想だろうなw


テーマ:

 

25日から、俺の選手人生の終着地点

 

思い出の弥彦競輪場へお手伝いへ行くんよ(´∀`)

 

あの時の光景は未だに忘れんし

 

あの時、こんな俺にすげー声をかけてくれた弥彦のお客さん達

 

このイシケン

 

二日間だけだが

 

ガッツリご奉公させていただきます(≧∇≦)/

 

そういや・・・

 

あの時、「早く帰れよw」と言いながら

 

最後まで見送ってくれた神奈川の大先輩いたなw

 

宿舎や管理棟の食堂のおばちゃんたちは元気にしてるのかな?w

 

俺の中では

 

最も人間味のある競輪場

 

あくまで仕事だが

 

行くの楽しみだw

 

あ~・・・杭州飯店で背脂ガッツリ飲みたくなってきたなw

 

今じゃがっつり胃もたれすんだろうなぁwww

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近は、県議会中継とか見てても、いろんな事を想像できるようになってきたイシケンですw

 

そろそろ精神崩壊目前なのか?

 

はたまた平常運転なのか?

 

まぁそれはそれでwww

 

 

まぁ~最近、よその検車のお手伝いに行く機会が増えたんだが・・・

 

そこでわかったのが、

 

「前橋の検車事務室は狭い」

 

って事w

 

他場に行くと快適空間(´∀`)

 

今月は前橋は開催がないから、少し改造してみようと思うw

 

その前に自分の店も一回全部出しの大掃除しなきゃなんだがな(^_^;)

 

前回の宇都宮ガールズ行った時なんだが・・・

 

最終日に検車に「お世話になりました~」

 

と来てたが、石井姉さんはどこでも安定の挨拶なんだな!

 

そういや決勝1~3着の三人はきっちり挨拶していったな・・・

 

他にも数人来てたし・・・

 

個人的な見解だが、この時期に尾崎さんに挨拶されると、夏が来るなぁ~って感じになるw

 

そんな中で、色々とガールズの話を聞いたりしてると・・・

 

斡旋欠場、途中欠場、追加斡旋ラッシュ、補充欠員、

 

検車場でも見てると結構やりたい放題的なw

 

もしかして控え室とかも、終わった後とかすげー事になってるかもしれんなw

 

そんな中でも、ちゃんとしてる人はちゃんとしてる

 

真面目に走ってる人はちゃんといる

 

そういう人が割食っちゃうのはなぁ・・・

 

なぁ~んかさぁ・・・・

 

なんでもアリな感じになってきてんなwww

 

レースに関しては、結構前から感じてたが・・・

 

この前の前橋の時も、以前なら検査開始と同時にみんな並んで受けてたけど・・・

 

今じゃァ検査始まっても自転車すら組んでないもの見かける・・・

 

アップ終わってもローラーに置きっパとかたまに見かけるし・・・

 

なんだかなぁって感じは最近感じてた

 

ガールズ開催は売上が普段より良いんだから、好きにさせろって思ったりしてるのか?

 

まぁそれはないとしても、実際にガールズ開催は普通開催よりも売上は良いのは確かだ

 

そりゃそうだ、いつもより2R増えてるんだからなw

 

やっぱガールズは違うなぁって思ってたのが懐かしい(-_-;)

 

この感じで制度やルールに関して書き出すと、相当gdgdになっから、

 

このあたりでwww

 

え?既に相当gdgdになってるだと?

 

それがイシケンクオリティwww

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

6月18日(日)

 

ヤマダグリーンドーム前橋

 

集合場所 選手駐車場

 

集合時間 12:30

 

開始時刻 13:00

 

13:00迄は、選手の練習時間となっていますので、こちらの指示があるまでは、バンクに入らないでください。

 

ロードレーサーや、ブレーキ付きのピストは使用禁止です。

 

バンク初心者の方や、ピストを所持していない方もお気軽にご参加ください。

 

貸出用のピストがあります(台数に限りがあります)

 

尚、競輪選手やガールズケイリンの選手を目指す方等も

色々とご相談できますので、それらに興味ある方も、お気軽にお越し下さい。

 

男子の競輪選手や、ガールズの選手になるには、どうすればいいのか?どの程度の費用が掛かるのか?

そんな疑問にもお答えします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

コンビニの公衆電話の横で、いかにも待ち合わせしてるであろう女の人を見ると

 

色々な疚しい想像をしてしまうイシケンですw

 

明日もいい天気になりそうだから、絶好のハルヒル日和だね(≧∇≦)b

 

まぁそんな事は置いといてw

 

前回のミッドナイトガールズから明日っから昼間のF1

 

正直・・・だっるwww

 

そういえば、前回の開催で、こんな事があった・・・

 

「前輪ありがとうございました」

 

「はいは~い、そこ置いといてくださいね~」

 

と、とあるガールズの選手に検車の車輪を貸して、その後帰ってきた

 

ここまではよくある光景で、なんら問題はない・・・

 

しばらくして、その選手が

 

「さっきの前輪、ありますか?」

 

「へ?あぁ、そこにありますけど?・・・どうかしましたか?」

 

「いえ・・・ちゃんと拭いてなかったのでw」

 

そう言いながら、ピッカピカになるまで車輪を拭いていた

 

大体の選手が、借りたあとに、拭いて返すんだが・・・

 

ここまでの選手は初めて見たw

 

そんな時に、こんな話を聞いた

 

「私、練習が一番大好きなんです、レースよりもw」

 

「夢の中でも練習してる時ありますよwww」

 

「自転車に乗る才能よりも

練習が出来る才能があるヤツの方が強い

超一流と言われる選手は、そのどちらも持っている」

 

って聞いたことがあるけど・・・

 

やっぱりガールズでもそれは当てはまるんだなって思ったw

 

強くなろうとする「意志」と

 

強くなろうと思う「意思」

 

こういった、少しの違いで、いろんな所に差が出るんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトって意味は

 

きついこと。かたくしっかりしていること。ぴったりと密着していること。また、そのさま。

 

ふ~む・・・タイトスカートってあるけど・・・そーゆー事かw

 

どんな事なんだ?だって?

 

いやなに・・・目に入るt・・・おっと、誰か来たようだw

 

つうかルが付くだけで随分と意味が変わるんだなwww

 

さて、そんな前置きは置いといてw

 

GWも終わったわけだが、そんなGW後半に

 

第71回日本選手権競輪開催中の京王閣に検車の出張に行ってきたw

 

駐車場が無いってんで、初めて電車で京王閣へ

 

 

ひっさびさに新幹線(≧∇≦)/

 

どんな近場も車移動のグンマーな俺は、どうも電車には乗り慣れない

(^_^;)

 

新幹線は良かったが、新宿駅で、京王線を見つけるのに、かなり迷ったw

 

でも5分程度待てば次の電車が来るから、全然平気だったわw

 

グンマーじゃありえんわwww

 

んでもって競輪場に到着!

 

前橋以外の検車は初めてだったから、色々と刺激になったし、勉強にもなったw

 

つうか東京の検車は、みんな腕がいいし、動きもマメだから、俺っていなくても平気なんじゃね?って思えるほどw

 

まぁこの辺は後々詳しく書くつもりw

 

それよりも俺的には、こうゆう検車員になりたいと思い描く検車員の人に、直接色々と話が聞けた事が、一番の収穫だったw

 

そんな日が、あと二日もあるかと思うと、ウキウキw

 

んでもって、流石に通うのきついんで府中のホテルに泊まったんだが・・・

 

なんか祭りやってて道が大混雑ヽ(;▽;)ノ

 

ようやくホテルに着いて部屋に向かったんだが・・・

 

なんか・・・ホテルっていうゆうより、ワンルームマンション的な?www

 

つうか部屋に入ったら

 

シンクがあるとかすごくね?www

 

ちなみに洗濯機もあったw

 

まぁどこかに出たいところだが、遊びに来てるわけじゃねぇし、風呂でも入ってさっさと寝るかってねw

 

その前に、部屋を冷やすかって思って、エアコンをドライに設定w

 

風呂から出てきたら、冷えてる冷えてるw

 

・・・・・・・・・・・・・つうか冷えすぎ・・・ってより冷たいwww

 

ドライってもここまで冷えるのか?ってリモコンみたら・・・

 

ちょwww

 

何かの鮮度でも保つのか?

 

俺はもう腐ってるから保つ意味ないけど?www

 

つうかこのまま寝てたら、無断欠勤になるところだったわwww

 

いやしかし、今回は久々に400バンクのレースを生で、しかも最高峰のレースを見れて

 

おまけに色々と勉強させて貰ってよかった(・∀・)b

 

色々と前橋の検車場に取り入れたい事もあったし、ほんと来てよかった

(´∀`)

 

電車もまんざらじゃなかったしw

 

結構、色々と見てると・・・

 

おっと、これ以上は言えんなwww

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。