涙ぽろぽろ

テーマ:
涙もろい? ブログネタ:涙もろい? 参加中




犬がいなくなってから、よく泣くようになった。






もともとは、
子供の頃はよく泣く子供だった。

泣けば許されるというのか・・・

もうそれ以上、怒られたり
攻められたりしないと思って

とりあえず、泣いておけ!って思ってた。




通信簿にも「よく泣きます」「泣いたら、泣き続けます」って
書かれた。本当のことだ。





大人になって、
「泣かれるとどうしていいか解らない」って言われ・・



はじめて、ああ。。そうだよなあって思い知った。






それから、泣かないようにした。




泣きそうになっても、ぐっと堪えた。



最初はうまくいかなかったけど、
どんどん上手に出来るようになった。





そして、ほとんど泣かない人になれた。






すごく悲しい時には泣くよ。


でも、小さなことでは泣かなくなった。
たぶん、それは・・・人よりも少なくってくらい。





父親が亡くなった時は
おいおい泣いた。これでもかってくらい泣いた。





人前で泣くのは久しぶりだった。。。






犬が息を止めた時も
わたしは泣かなかった。


やり切ったし、
レリィもよく頑張ったから。



獣医さんに
「先生のお陰で、こんなに永く生きられました。
ありがとうございました」って言った時は、


ぐっときて泣きそうになったけど、
泣かなかった。





友達がお参りに来てくれて
思い出を語ったりして、
ぐっときて、ぽろぽろ泣いてしまうこともあったけど。。



そんなには泣かなかった。







でも、それから
時々、泣く。




おいおい泣く。





悲しくて寂しくて泣ける。








人様の前では泣かないようにしているけど・・・


独りだとおいおい泣いてる。





そして、先日、

「人を信じすぎるよね?」って言われて。。





堪えてたものが、ぷちんって切れた音がして


おいおい泣いた。




父親がいなくなった時くらい
おいおい泣いた。





何かが・・・ダメなんだろうね。




父親との別離や、
ペットロスってものや、
更年期というものや

仕事を失って暇になったものや。。。





全部が一気に、ぷちんって切れたのかなあ






そういう時もあるよね。

永く生きていれば

色々な感情の時があるね。








久しぶりにパソコンを開いてみて

レリィの写真を見ました。




2007冬っていうフォルダに入ってたので、

9歳になる年、8歳の頃なんだね。

テレビもブラウン管だわ







あっ、犬にブドウはだめなんだってね!!



レリィはブドウが大好物で。。。



無知な飼い主だったなあ。。。




体調も悪くならなかったし
美味しく頂いてる写真なので、
載せてみることにします^^




友達から送って頂いたブドウ。真剣(笑)





行儀は良い





とぅるーん






ジューシーで美味しい(((((o≧▽≦)o






何を考えてるんだろうねー























洋服は嫌いだった。









逢いたい気持ちは募るけど、

安らかに眠ってるんだもんね。







わたしもそちらに行くまでは
頑張って生きるよ。








これからも泣くことがあるだろうけど。。。




















AD