春らしく

テーマ:
 
花粉症真っ最中、管理センター松山です。
 
 
3月も暖かくなり、待望のチャリンコシーズンがやって参りました。
冬場は寒くてサボってたのですが、最近は健康増進も兼ねてもっぱら自転車通勤しております。
岡山は車社会ですが、CO2削減・渋滞緩和・市内観光も兼ねて
もちゃりという市運営のレンタサイクルを行政が力を入れている様です。
先日、市の担当者さんと話す機会があったのですが、
メンテナンスフリーなので意外と通勤で日常的にレンタサイクル使われている方も多いのだとか。
 
以前よりシティサイクル(ママチャリ)・ミニベロ(小径車)はもちろん、
クロスバイク・ピスト・ロードバイクといったスポーツバイクもここ数年の人気もあり、
自転車通勤されている方が増えた様な気がします。
実際、車通勤より自転車通勤の方が通勤時間も早くて一石二鳥だったり。
 
 
さて先日、お休みに自転車屋さん巡りしてたら
春物のウェアセールをしており衝動買いしたのがコチラ
 
 
ハイ、ド派手です。どこの関西のおばちゃんかと。
 
 
皆様もこれからの気持ちの良いシーズン、サイクリングデビューいかがでしょうか?
 
AD