☆なむめりーの戯言日記★

☆なむめりーの戯言日記★

ハマったものにはとことん突き進む!
だって好きなんだもの。
にんげんだもの。

ここ2ヶ月くらい、珍しくイベント続きです!



先日、

NEWS大集会2024』っていう、ファンイベントみたいなものがZeppSapporoでありまして。

NEWSのアルバム発売(2023年8月発売)記念のイベントで、CD買った人の中から抽選で当たる…的な。





キャパ2000人とかなので、こんな近くで見れる機会中々ないおねがいと思って、

嬉々としてCDを3形態買って応募したよ札束チャリーンコインたち

やー、当たるかな?2000人だよ?っと、

金爆以来のドキドキワクワク☺️笑


札幌にNEWSのファンいるのか??ってくらいに無事当選できましたにっこり

NEWS好きな友達も一緒に当選。仲良く参加できる!



しかしながらこの日の2日前くらいから北海道吹雪で大荒れでねー。

開催できるか当日午前中に判断っていうドキドキハラハラな展開に…。

メンバーは当日に北海道入りみたいで、

多忙とはいえこの時期当日入りだなんて北海道舐めたらあかんと思いつつ

そこまで公共交通機関の乱れも激しく無く、無事開催へ。


ただ……オールスタンディングで整理券番号順に並んで入場するスタイル。

氷点下・若干の吹雪の中、Zeppの周辺に並んで待つという結構な苦行を強いられるオエー

17:10集合で、入場できたの18:15とかだったので…1時間以上外で待ったよね。

数年前の金爆握手会を思い出したよ…。


45分経過くらいで意識が遠のくのを感じたw

もはや感情が消えて地蔵のようにじっと待機するアラフォー。

若い時より確実に弱ってるよね。

この調子だと永遠に推し活すると思うので体力マジ欲しいと思います。



18:15頃ようやく会場内イン!

もうどの位置でもとりあえず入れれば良いや…って気持ちで後ろの方のドア付近を陣地にしました魂が抜ける


でも全然近い!

さすがライブハウス。

18:30にようやく開演で…おねがい


【以下ちょいネタバレなので万が一知りたくない方いたらお気をつけあそばせ】





オープンニング動画のあと、一曲歌が始まって、キャーキャーしてたら、冒頭で謎に音楽が止まるトラブル指差し

慶ちゃんが歌っててノリノリで指ハート飛ばしてる所でプツ…って切れて、ウケたw

あのハート達はどこへ行ったんだ。笑


気を取り直して初見のつもりでみんなでやり直しましたニコニコ

ファミリー感がファンイベントって感じ愛


そんなんで、ようやく凍死寸前ぐったり勢(私)も解凍されてテンション上がってきた飛び出すハート


私はまっすーファンなんだけど(みんな好きだけども)

普通に慶ちゃんとシゲが美しくてガン見しておりました泣き笑い


まっすーはオレンジ色が抜けてピンクみたいな髪色でした。

あとベロベロに破れたジーンズ(?)穿いてて、「足が生だよー(芦田愛菜だよーのテンション)」ってずっと言ってた。かわいい。

心の中で『だったらその足を見せておくれよ、遠くからじゃ見えないよー』って思ってたら、


観客「(生足)見えないー!」


まっすー「え?オレの足が短いから?小山の足は見えるの?」(←うろ覚え)


観客「見えるー!」


まっすー「オイ!怒ムキー


的なやり取りが指差し

あーかわいい。



ファンミみたいなイベントってほぼ未経験だったんだけど、

メンバーとファンが会話出来てるしオモシロ〜。


会場の中でピッタリ20人(だったかな?)手が上がる質問をメンバーが考える!的なコーナーで、


まさかの私が手を挙げられる質問が来たよ🙋‍♀️

元気に手を挙げてみました🖐️

ま、特に当ててもられることは無かったが真顔

人数カウントはしてもらえたと思うけどにっこり



あっという間の1時間半くらい?でした。

この回が今まで1番長くやったらしいから、ちょっぴりラッキーか?

凍死しかけた甲斐あった笑




立て続けの楽しいイベントはこれで終わり〜昇天

(今年もライブはあるだろうけど)

粛々と、

仕事するご飯食べるTVer見る寝る

だけの貧困に喘ぐ生活に戻りますよーふとん1



年もだいぶ明けてしまった。

2024年かー。…シンドッ昇天


時を戻して、2023年東京旅の記録。


東京ディズニーランドが40周年なんで、滑り込みで行ってきました。

こちらは35周年以来5年ぶり。


最近は気軽に東京行ける財力も時間もなくネガティブ

モリモリ予定入れまくった1泊2日超弾丸旅行になりました。

1日目 大学時代ほ友達とお茶、NEWS東京ドーム

2日目東京ディズニーランド

(3日目お仕事復帰)という計画。


アラフォーの行程にしては中々やんちゃと思われます花



40年祭!

シンデレラの住居


アガるお出迎え


巨大なクリスマスツリー


ガーランドも素敵や


お馴染み周年浮輪マン



かーっ!

夢の国だよねー!


しかしながら5年来てないうちに、システムがまるっきり変わってて、

何から何までアナログ昭和生まれは大変だったオエー

専用スマホアプリ駆使して色々ギャーギャー言いながら頑張った…愛

入場料も変動性で今回9400円だし、

美女と野獣のファストパス的なの取るのに2000円だし。

キチィ。

でも次いつ来られるかわからないし、滞在時間も短いので、チャリンチャリン札束




ミッキーさんと写真撮れるパスゲットした。これは無料。

プリンセス(お子様)がやって来たので跪くミッキーさん。素敵。


並んだら120分とかなので、金に物を言わせて予約を取った美女と野獣アトラクション。

とっても感動的な出来映えでした。

野獣の城も立派。


野獣の城にいたゴブリン?なオブジェ。

なんか可愛いよ。



レシートも40周年。かわいい❤️




9:30-15:00くらいの滞在だったけど、結構満喫できたハートのバルーン



久々の旅行はとても楽しかったー!

ただし帰ってきてから1週間くらいは疲れが取れなくてボケェーっとしていたネガティブ


クリスマス時点で、もう年末みたいな気持ちでした🥴

今日で2023年も終わり…だと?

毎年思うけど早いわー。


今年は、滑り込みで3年ぶりの遠征に行ったのです口笛



12/20。

NEWS20周年LIVE!@東京ドーム。




さすが東京ドーム。
きちぃほど人がいました。
最初NEWSの電光掲示板みたいの全然見えなくて。



文字看板の
「Shige …」
「OUR GIANTS…」
ってのが見えて…

え?シゲ(加藤)??
アワージャイアン???
???謎。

あっ、
Our GIANTS will live forever !
『我が巨人軍は永久に不滅です by長嶋茂雄』!

あー、だよねー!東京ドームですもんな。
巨人様のお膝元でした驚き





20周年のお祝い感、素敵だなっ!







隣の東京ドームホテルと、ツリー。





んん!

なんかよく見ると、窓に装飾されてるぞ?!




NEWSへのお祝い装飾だっ!びっくり

すごー!

ファンの人達がわざわざこちらから見えるように飾ってるんだー!

こういうお祝いの仕方もあるのね…熱い愛飛び出すハート



なんかもう新千歳空港からここに辿り着くまで長くて、LIVE前に既に疲弊ネガティブ

肝心のLIVE中のことがほぼ思い出せない昇天

とりあえず、

初っ端からまっすーが泣き、

最後は恐竜になっていました(意味不明)


円盤化するようで良かった良かった泣き笑い


次の25周年…あるのかわからない世の中なので、無理したけど行って良かったよーオエー

今日から4月ですって。

はるー!

ことしは雪解けがめちゃくちゃ早かったから、春早いわぁ花


しかし6°とか8°とかにしかならん。よくて12°。本州勢のいう春とは違うなり。

桜なんぞまだ咲かんからな。

風強で寒い日もたくさん。

春コートだと寒いようって日もあり。

季節の変わりめツライ。


そんで、手術後のせいなのか、

今週は久々心身調子悪くて困るー。


ひどい目眩で苦しむことが年々増えたんだけど、なんなんだね。

歳のせいなの?

緑内障か?歯並びか?

春だから?

死なないレベルの不調が慢性的でムカつく…!




そして、今週は孤独が私を攻めてくる。

1人がさみしいとかじゃなくて。

賑やかな場所にいる時とか、人といる時とか、交流してる時、

なんだか孤独を感じて引き篭もりたくなる。

だったらいっそ自分しかいない世界に行きたいなぁ、みたいな?

ポエマーな気分かい。


1人でいる時の淋しさより

2人でいる時の孤独のほうが哀しい…

(この「2人」って友とか恋人なんだろうけど)ってZARDも言っておったな不安

あのZARDが言ってるんだから案外あるあるなのかも。


ま、しょーがねーか。そんな時もある。

あと春だしな。

変態さんもザワザワしちゃう春だから。

そういう時期なんじゃね。





春だから歩いてみたシリーズ。



大好きなマフィン屋で買った春メニュー



近所の寿司屋でランチ(満腹)


サンリオ展の戦利品(展にはNO入場)



京プラの、大好き朝ブュッフェ(シマエナガ推し)





春っぽいアイシャドウ(全然上手くメイクできない)



さー
新年度もがむしゃらに生きるしかない指差し

私の口腔内で元気に根深く自由に育って居座る4本の親知らずさん(埋伏智歯)。

明日、ようやく全て抜き取ります!
下の歯2本は昨年までに処分済み。
今回は上の歯2本を全身麻酔で同時にやっちゃいます。

いっっつも術後悪化して病院送りになるし複雑な生え方してるから、
もう全身麻酔で入院してやろうねってことに。
毎度おなじみの某大学病院に今日から入院。
緑内障もここで手術と入院してて。
科は違えど今回で三回目の入院なので、すっかりベテラン患者な気持ち…。

上の親知らずって、簡単に終わるイメージなんだけど…。
自分のガチャガチャ歯のレントゲンみると、

「よくこんな隙間に無理くり生えようと思ったな?」
という極狭空間に深〜く埋まってんだ。

で、上顎洞穿孔っていう所まで歯が埋まってたとしたら、抜歯することで開通しちゃって、
食べたものが鼻から出てくる可能性があるんだと!

ひゃっ!
リアル鼻から牛乳…!!

「多分大丈夫だと思うけどね〜」って先生言うけど…。
「そうなっても大体自然治癒で治るさ★」
ってポップな感じだった。ホントか。


とりあえず37年間大事に(不本意)育てた不要な歯と明日さようならしてきます。
グッバイ!埋伏智歯!

随分前に明けました2023年。

今年は有給も使って、12/29-1/6の午前までお正月休み取得!

コロナ禍でダブルワークになってから、ひっさしぶりにこんなにお休みできた…ラブ

6日は午後から3時間45分だけヌルヌル働いて、また三連休に突入。

年末からの寒さと相まって、全くやる気が出なくて大変。死活問題です。


お休み中は、ずっと会えてなかったお友達たちにチョロチョロ会えたー!

結婚して子どもいる子たちは、子どもが成長していて可愛かった〜。


三連休初日の今日は、通院でスタート。

活力が出ないので、街にでも出たら元気になるかと〜と思って、好きな服屋見たり。

一着買ってみたものの、やっぱり全然ボヤボヤしてやる気が全く出ないね。困った…。


歩き過ぎて疲れたし…帰ってスイーツ食べよう…いっぱい。


柳月で購入。この物価高にお値段据え置きでありがたい北海道銘菓。

きっともうすぐ上がるんだろうけど…。。



肉を数日食べてないから、

ちょっとお高めの街のスーパーだけど、豚肉でも買うかーと思い立ち、寄ってみた。




服のセールは我慢できたけど、

肉のセールに我慢出来なくて、(良いサシだったので釘付け)売り子のおばちゃまに言われるがままお買い上げ。

豚の予定が国産牛になってもうた。

一人暮らしすると、食にお金使っちゃうなー。


三連休は肉三昧とスイーツ三昧で元気になる!(と良いな)




oh!今年は何もブログせず、明日で終わるがな2022年。


いやはや、去年は色々(なんだったか忘れてる件もいっぱいあるけど)失ってしまったので、

本当に、やっと自分の人生に一生懸命なりました37歳。


金爆さんに人生かけてた約10年が思わぬ形で終了。笑

なんだいお前たちもそっち側かい!っていう衝撃走った2021年秋。

スキャンダラスなこととは無縁だと思い込んでたからー。

やっぱ思うとこあってモヤモヤして距離を置きましたショボーン

あんなに励ましてもらった神的存在だったのに、私ってばなんと薄情…と後ろめたくもなり。(勝手に)

見てても笑えないのが悲しくてヌルっとフェードアウトしてしまったわ。


なもんで、LIVE映像もすっかりご無沙汰だったんだけど、先日クリスマスLIVE配信を見てみました。

新曲『人間だ』を聴いて、

うん。

過信というか、

翔さんに関しては神格化してしまっていて、なんかごめんて思った🙏

だって、金爆って、一回(心が)死んだ私を引き上げてくれた特別な存在だったからさー。

最初は、なんかで喜矢武さんのファンになって、そのうち、歌も良いね!ライブも楽しいね!

金爆好き!ってなって、

翔さんに気持ち入っていったんだったなー。


良いイメージが強くなっちゃうの多分負担だったんだなー、ゴメンなぁ。

人間だから色々あるやね。


まあ、ちょっとLIVE行って笑えるか全然見当つかないので、距離を置いたままですが。

「振り返ればケツがいる」のタイトルはちょっと面白かったよ。笑


金爆以外にも他にもなんだかんだあって、色々考えさせられて色々気付いた2021-2022だったわい。

ずっと大部分占めてた金爆が、皮肉にも(?)人生見つめ直す良い機会になりました★

励まされた10年はしっかり覚えておいて、新しいステージ(?)に進んでこー!!




動揺し過ぎたわ!!!!

動悸息切れ眩暈 救心救心ポーン


ようやく冷静になってきた。笑


彼に恋をしているとかの意味でショックではなく、衝撃、衝動、驚き、的な単純に「ショック」でした!!

こんな日が来るとは、もはや思っていなかった〜!
ファンでさえ不安になる考えすぎな所とか、
全てを諦めた感じとか、
いかがわしい動画見過ぎなところとか、
ひねくれた所とか、
とかとか…。

「翔さんに寄り添ってくれる支えてくれる素敵な人ができますように…」と幾度となく願ってきたけど、
ファン歴が長くなるにつれて、

あれ?
この人癖強すぎて
マジで結婚とか無理じゃないか…??(失礼)


って思っていました。
ごめんなさい。土下座。

あの翔さんが、よそのお嬢さんの人生に関わろう、家族になろうと思ったことが素晴らしい。
それにあの翔さんの私生活全てを受け止めようと思ってくれた奥さんに会えたことが奇跡。

なんか……希望を感じたので、
すごい根掘り葉掘り聞きたい。
ナイナイの岡村隆史さん程度の量で良いから嫁トークして欲しい…と思ったり!
(しないと明言してたけど)

翔さんと比べちゃいけないけど、
似たようなドロっとしたものを持った自分としては、すんごい希望のある話なんだよな!笑


私がゴールデンボンバーに夢中なうちに、
メンバーが続々リアル生活で安らぎを見つけている事実!
いつのまにかアラフォーだわ!笑

翔さんが結婚するまでは、自分の幸せより彼らの繁栄を願って応援して支えていこう…
と定番のお前何様だよ的な思考があったオレです。


よーし、明日からは自分のことに本気出そっドキドキ恋の矢




あっ、でもまだ喜矢武さんと研二がいってないなぁーうーん





よーし、メンバー全員見送るまで私は嫁に行かないぞっとウインク



みんな、いろんな形の幸せを探してこう〜!


おめでとう翔さん爆笑
ひゅう!
私、本日35歳になりましたハート


アラフォーじゃん。
もうアラサーじゃないって結構くる。笑

NEWSのweeeekって曲に、
35歳過ぎたら
カッコいい大人になってるの?

みたいな歌詞があって、発売当時はハタチそこそこだったんで、35なんて随分先だなって思ってた。
遠い未来だったけど、あっという間だった…びっくり

ってか、今からあと15年したら50なんだと思うと気絶しそうになった…チーン


そして本日。


ゴールデンボンバー『GOLDEN CLIPS2』の発売日ハートハート





すっかりお届け日忘れてたから、
誕生日に届くなんて過去のオレ、グッジョブウインク

自分へのささやかなプレゼントや。

死ん妻〜かまってちょうだい
まで最新ナンバーのMV集です。

メンバーの副音声目当てで買ってるようなもんだけど、トークやっぱ楽しい。

あとやっぱ、ゴールデンボンバーのMVってよく出来てるー!!!
あとGOLDEN CLIPS1より2のがお金かかってるのわかりやすい。笑


さ、おまけのDISC2(メイキング集)見ながら寝よーっと!
35歳の初夢に金爆が出てきますように…ウインク


思ってたより、参加したのにブログに載せてない金爆イベがたくさんあったびっくり




載せましょう!
(2年前)






「タツオ…嫁を俺にくれ(研二写真集付き)」発売記念として、『樽美酒研二筋肉タッチ会』全国版があったことを皆さま覚えているだろうか。


もちろん地元札幌で研二にお触りできる機会を見逃すはずもなく、
タッチ券獲得のため朝から準備して並んだ。
(仕事はもちろん、戦の為休み希望を出した(職場の理解があって最高))

タッチ会参加券を獲得すべく、
並んだ朝8時ちょい前の図。


確か7時とかに配布場所の発表があって、それからすぐ電車乗って向かったら既にたくさんの人が並んでて、スゲェ!と思った記憶。


タッチに興味を示してくれた友人(新婚)と朝からずーーっと並んで、
CD・写真集&タッチ券を手に入れたのは、
14時前チーンチーン

足痛くてトイレ行きたくて大変だった…。

あまりに待ち過ぎて具合悪くなったのか、
ショップ店内で倒れて担架に乗せられてった人がいたよ…。
あと数分でゲットできたであろうタイミングで倒れられてたので……かわいそうで堪らんかった。

私だったら救急隊員に
タッチ券はちゃんともらえますか⁈
って鬼の形相で聞いてから意識を手放しそう…。

あの時のお客さん、無事に研二タッチできたかしら…ショボーン





はいそして、時は流れてタッチ当日の研二さん↓



スッピン+サングラス+スーツだよっハート
ただのイケメン男性ラブ





写真撮影OKだったから、めちゃくちゃ撮影した。みんな必死。




二部制で、私は
スッピンサングラススーツ研二が「近所の奥さんを支配する」を歌唱する第二部に参加しましたてへぺろ


研二「主婦の方がたくさんいるショッピングモールで、あんまり大きい声で歌えない歌だよねー」みたいなこと言ってた。笑



研二の筋肉はすごく良かった。
とても温かくて腹筋割れてた。
すんごい良い体してた。
もうこの体を知ったら他の男の体(腹筋)じゃ満足できない!状態。


研二から、
たくさん触ってくださいねぇ

というコメントをいただいたのは、良い思い出です。