頑張ることから素直に生きる道へ☆仙台寺子屋こころ塾☆

いつも誰かを気にして…誰かの承認に安心して・・・からの卒業!
強く生きなくていい!勝ち負けにこだわらない!
本当の自身と幸せのコツを知って人生を変えていきませんか?

NEW !
テーマ:

いつもありがとうございます。

頑張る事に疲れたあなたを素直に生きる人生へ導く!

「仙台寺子屋こころ塾」境沙織です。

 

 

 

誰でも絶好調の時と絶不調の時

アゲアゲアップマインドの時と

ダメダメダウンマインドの時と

女性は特にあるかな。

 

 

 

こころの事を知る前のダメダメの時は

それはそれはもう・・・っていう位

もがいたよ~何とかしよって。

もがいてたら沈んでいった(笑)

 

 

 

未だにそのもがいて苦しんでる

自分に酔ってる時があるから

「意味ないよ。」ってツッコミいれるグッド!

あ。私自身にだよニヒヒ

 

 

 

絶不調の時ってどうしてる?

私の場合は、徹底してやらない。

どうしようと悩んでることから

距離を置いて棚上げしちゃう。

 

 

 

よく言うでしょ?

時間があったら○○したい!って。

それをやる。だって時間あるんだから。

片っ端からやるーーークラッカー

 

 

 

遊ぶでしょ・・・

だらけるでしょ・・・

誰にも会わないでしょ・・・

旅行に行っちゃうでしょ・・・

 

 

 

あとね。

ちっちゃな新しいことを始める。

ツイッターやインスタやラインブログとか

なんでもいいんだけどね。

 

 

 

そんな事をしている内に

「お♪」っていう時が来る!

 

 

 

谷底でふーって一息ついて

ふと空を見上げた時に

よし!なんかやろっかなって

ムクムクとかワクワクって出てくる。

 

 

 

喉が渇いているなら

山を降りなきゃ潤せないし

下りた場所でしか見れない事や

必要なコトがある。

 

 

 

川は山を下りたらあるでしょ?

そこでしか潤すことができない。

登る事が良くて下りることがダメじゃない。

必要な何かは必ずあるのね♪

 

 

 

ダメモードって本当はダメじゃなくて

次の新しいスタートに向けての

リセットをするためにあるから

抗うこと無く流されてみる。

 

 

 

だから♪やりたい事リストを

準備しておいたほうがいいよ♪

これをやれた時の

達成感と満足感が次に繋がる!

 

 

 

時間があってもやらない人は

「○○したい」と言っている

自分が好きなだけだよ。

 

 

 

自分を楽しませる事が

出来ない人ほど

誰かの為に尽す風を装って

エネルギーを奪ってるから。

 

 

 

たった一人の自分を

楽しませることが出来ないなら

他の人を楽しませる事は出来ないし

似た境遇の人を寄せてしまう。

 

 

 

以前の私はこれがね・・・

ひねくれまくって3年かかっても

私って何なの?って責めてたわ汗

方法が分かると早くなったけどねウインク

 

 

 

「やりたい事ができない」ブロックって

やれたら困る自分が居るだけ。

それは、「何かを失う事への恐怖」

それだけよドキドキ

 

 

 

自分のやりたい事をやっていくと

あなたがこの人生で

「やるべきこと」が出てくる…

それが新たな道のスタートです。

 

 

 

 

◇最初の一歩をサポート!寺子屋こころ塾◇

ご確認したい事や、聞きたい事はメールにて♪

saorin1517@gmail.com

必ずお名前を明記願います。

 

〈お問い合わせ〉

連絡先:090-4884-8830(9:00~18:00) 

いつも♪心に笑顔♪と素敵を持ち歩きましょう。

 

 

☆あなたの応援がチカラになります。いつもありがとうラブラブどうぞ宜しくお願いします☆

 

にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
自分磨き ブログランキングへ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。