明けましておめでとうございます。

あっという間に、2008年。ほんとに早いもんです。


年も明けたっていうのに、何をいまさら…って感じですが、

2008年の抱負を語る前に、2007年をきちんと振り返りたいと思います。


12年に1度の大幸運期?だったという2007年。

宝くじは当たんなかったし、玉の輿にも乗っていませんが(笑)、

振り返ってみれば、やっぱりいい年だったと言える1年でした。


とりあえず、思いつくままに振り返り。



■年初は、まずまず順調な滑り出し。

 チーム移動が発表され、大好きなリーダーと離れる。


■新チームへ移動。ローキャリアが多いチームの中で、必死で数字を立てる。

 なんとか達成する中で、自己完結を余儀なくされる。


■ひさびさの海外旅行で韓国へ。あわただしかった~。


■お宝の銅賞いただく、楽しい仕事☆☆


■地球探検隊との出会い。


■夏にわくわく。キャンドルナイト、キャンプなどよく遊ぶ。


■富士山登頂☆ 最高の仲間との最高の思い出。


■花火、シャワークライミングなど、またまたよく遊ぶ。


■アイツとの連絡を取り出す。心の支えができ、ウキウキ。

 しかし、若干の逃避含む。


■ふたたびチーム移動。新しいリーダーになじめず苦しむ。


■無理してた分、数字も低迷。仕事の意味を見出せず、逃避したくなる。


■襲われかける。マジで死ぬかと思った。

 今、生きてることが、どんだけ偶然が重なっての奇跡なのかを実感する。


■仙台旅行、あったかプランにて、パワーを充電。


■よいお客さんとの出会い、後輩の同行を通じて、再度仕事の楽しさ実感


■チーム、リーダーともよい関係を築けるようになる。


■お客さん、まわりの人に助けられて、仕事ができることに感謝。


・・・・。


いやあ、いろいろあった1年でした。


ひとことで表すとしたら、「出会い」に恵まれ、「輪」を実感した1年でした。

あなじみチームふゆこはもちろん、今年新しく出会ったチームおきなわ、

そして、お客さんやチームメンバー・・・。


自分から働きかけることで、出会いのチャンスが増えたり、

「輪」をつくっていけること、広げていけることを知ったのは、今年の大きな

収穫でした。


私がしあわせだと感じるときには、いつも誰かがいます。

そういう誰かがいることに感謝をして。

2007年という年を締めくくりたいと思います。


出会いに感謝☆