和みサロン Nature(ナチュール)

*カラーdeサンキャッチャー®講師
Natureの語源はラテン語のnatural「生まれ持ったもの」 自然 天然 という意味があります。
穏やかにくつろいでいただき 日頃のお疲れやモヤモヤを忘れのんびりお過ごしください。

和みのサロン Nature~



カラーdeサンキャッチャー®ワークショップ*アレンジメントナチュール(プリザーブドの素材を木製のプレートにアレンジ)随時募集しています。




  アレンジメントナチュールは生け花で培った応用力とフラワーアレンジメントのノウハウで独自に考え出したものです。 プリザーブドの葉っぱや木の実 ソラフラワーなどを写真たてやプレートにアレンジしていく、初めての方にも簡単にできるアレンジメントです。 材料費は、大きさ 材料によります。(応相談)




カラーセラピーとサンキャッチャー・ワークショップの融合である「カラーdeサンキャッチャー®」そのワークショップは、ただの手作り講座ではありません。 色を真剣に眺めることで、心の中に変化が起こります。 そしてワークショップの場は「心の解放の場」であり、「癒し」そして「安心」を感じることが出来る、そんな場を提供するところでもあります。


①カラーdeサンキャッチャー®・ワークショップを体験してみたい方。


②そしてカラーdeサンキャッチャー®講師になったが、まだワークショップのやり方がわからない・・・と言う方。 どうぞ、こちらで体験してみてはいかがでしょうか?



*カラーdeサンキャッチャー®本部事務局内(東京都江東区)和みサロン「Nature(ナチュール)」にてワークショップ募集しています。

~出張ワークショップ~


 ご自宅までお伺いします。

 場所によっては、交通費をご負担お願いしています。

  定員4名様から6名様 応相談で。



  ミニサイズ(長さ15㎝)****2000円

  窓辺用(長さ30㎝)****3000円

  窓辺用(長さ40㎝)****4000円

  ストラップ****1000円より

  バックチャーム****2500円

  ペンダント****2000円より



         その他 オプション パーツ代がかかります。





  サンキャッチャーで太陽をおうちにいっぱい取り込んで、

  明るく 素敵な毎日を過ごしませんか?

             お気軽にお問い合わせください。



   サンキャッチャー バックチャーム ピアスなど

    オーダーもお受けいたします。


* ワークショップご希望の方は、日にち、時間等調整出来る日もありますので、ご質問ご希望ありましたらご連絡ください。









メールアドレス  sunflower0724kayoko@gmail.com
までご連絡ください



カラーdeサンキャッチャー®本部HP http://color-sun.jp/


テーマ:
カラーdeサンキャッチャー®ワークショップの今日のお客様は有紀さん(*^^*)
今回は上京中のお母様にワークショップをプレゼント*\(^o^)/*
なんて素敵な娘さんなんでしょう💖
お二人共 サロンにいらっしゃるなり
「サンキャッチャーすごい〜。これもいー
あらこれも好きー❣️」と  飾ってあるサンキャッチャーをみて 感動して下さいました(笑)

そしてワークショップ始まり〜
カラーセラピーからスタート(*^^*)
ビーズ選びはもちろん 立ち上がり「迷うわね〜(*^^*)」と楽しそうなお母様🌟
{CB25A157-EC7B-42C2-A352-2AC6659EE461}
仲良しなお二人の様子は ホッコリ 心温まりますね(*^^*)
「楽しい〜〜わ〜〜❣️」
そうです 
 作って楽しい 飾って嬉しい
カラーdeサンキャッチャー®の魅力ですね。
{F4D91FAD-7728-4935-9CEB-8326B44A3386}

左がお母様 
プレシオサのアーモンド型でブルー系の涼しげで爽やか。
ご自分の「お部屋に飾るサンキャッチャーを作りたい」と最初から決めていらっしゃいました。

右が有紀さんのサンキャッチャー❣️
プレシオサの40㎜のイエローで
たくさんの色を使ってとっても素敵(*^^*)
感想をいただきました。

今日で3回目のワークショップで、1回目 2回目よりも 良いものが出来たー🎶と大満足です。
テーマが羽のモチーフで、カラーがイエロー。
母と2人で楽しく作れました。
作って楽しく、飾って嬉しい(笑)
ありがとうございます。

お母様 ほんと〜に楽しんで下さったようで
帰りに 「もう一つ 作りたい〜」と嬉しいお言葉。「つぎに東京にいらしたら是非またサンキャッチャー作りに来てくださいね(*^_^*)」と。

親孝行な娘さん  お仕事をお休みして お母様を
日光 に連れて行かれるそうです。
娘さんと一緒の時間を満喫して下さい(^_−)−☆

暑い中ありがとうございました(*^_^*)

これから太陽が眩しい季節(*^_^*)
お部屋のアクセサリーとして 夏向きのサンキャッチャーはいかがでしょう?
親子でも お友達同士でも みんなで
「作って楽しい 飾って嬉しい❣️」カラーdeサンキャッチャー®ワークショップです。

{9C063B97-830D-4D4E-A22F-92933E51CC9A:01}

カラーdeサンキャッチャー®ワークショップではプレシオサ製のフルレッドクリスタルを中心に使用してワークショップを行います。


サロン「Nature」でのワークショップ
サンキャッチャーオーダー 
随時お受けしています。
予定の日以外の日程ご希望の方はご連絡ください。お問い合わせなどは  笹川かよここちらまで

カラーdeサンキャッチャー®本部HP   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BED546C2-8A1F-4EA5-9BEC-4B988F46B07F}

コート掛けに大量のサンキャッチャー…>_<…
サロンのコート掛けはかつてない 最大級の重さに耐えています(笑)
まだ数かぞえてないけど ざっと100はある?

7月29日(金)〜31日(日)北海道小樽市で開催される小樽がらす市に出店 販売するためのサンキャッチャーです。
すべてオリジナル 手作り 同じ物はありません。
まさに 「世界にひとつだけ❣️」です。

そして うん10年温存していた 可愛い〜〜トンボ玉達を放出(笑)
{CE56676A-3EAA-4684-9BDD-53D4E90E1F67}

やっと陽の目を見ることが出来て喜んでいるでしょう(*^_^*)
どんな所に飾っていただけるのかな〜♪( ´θ`)ノ

こんなにたくさんのサンキャッチャーを作るのは人生初(笑)
いろいろなサンキャッチャーが出来上がりました。 
楽しかった〜〜 
たくさんの発見も(*^^*)
これからのサンキャッチャーに活かせそうです。




さてさて
そしてどうしてもお嫁に出せなかった…>_<…
{EA78ACF4-C6EB-4FBA-8A68-DE4788155836}

最後の1つ(笑)せっかくだから
ペンダントにしようかな〜?
ストラップにしようかな〜?
う〜〜 迷うな〜(笑)  と  また箱にしまっちゃうのかな〜…>_<…




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出会ってしまいました〜〜運命のラブラドライト❣️

そう天然石のラブラドライトです。
意味とかぜーんぜんわからないけど すご〜く惹かれてしまって…>_<…
最初の出会いはカラーdeサンキャッチャー®代表ゆうこさん宅で 「欲しかったらどうぞ」って言われたんだけど (ブレスレットいっぱいあるからな〜〜)と。
購入せずに帰宅(*^^*)

そしてゆうこさん宅で2度目❣️
やっぱり欲しい(笑)
カイヤナイトと一緒にお持ち帰り。
ちょっとアドバイスいただき ムーンストーンと水晶を入れました。
{F571B42E-E8B0-4852-B615-F2B444B0334C}

なんだか不思議な色合いでしょ?
でも運命の出会いなのです〜(*^^*)

なんでこんなに惹かれたのかな〜〜❣️
今年の夏のお気に入り
頑張った自分にご褒美❗️
と  ご褒美がどんどん増える今日この頃です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は20歳の頃からお華のお稽古に行っています。
途中少し休んでいた時期もありましたが…
フラワーアレンジメントの資格を取得したのをきっかけに もう一度生け花の資格を取り直そうと思い また1から始めました。
 
まず最初に
花材を選び 
お華や季節に合わせた器を選びます。
そして花材からどんな風に生けるかを考えます。
初心者の方には 基本の生け方を指定して生けていただきますが 私は自由に(自由が1番難しいです)

前に習ったのに…
忘れてる事がいっぱい(笑)
落ち込んで帰ってくる事も多々あります(笑)
(厳しい先生なので なかなか…)

今日の花材は
ミリオンバンブー
リンドウ
スプレーバラ
かすみ草
ドラセナ

その中から
ミリオンバンブー リンドウ ドラセナの3種で生けるようにと。
{5F0D72DD-0517-4E21-A86C-FDFEBF5B27FC}
先生曰く
「なぜその器を選んだの?」「なぜその色?」
「なぜその生け方?」と…


「夏らしく すっきり生けたかったので」

先生
「この器ではあなたしか生けられないわ」って
?????

褒められた〜〜❣️

「あなたの感覚が素晴らしい」って(*^^*)
褒められるのって嬉しいですね。
またがんばろ〜って(*^_^*)
ちょっと自慢してしまいました…>_<…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お知らせでーす。
今年も地元江東区砂町文化センター
サマーフェスティバルにてカラーdeサンキャッチャー®1DAY講座開講させていただきます。
*夏休みの宿題に 
*夏休みの思い出に  いかがでしょう?

      ■ 8月7日日曜日 ①10:00〜11:00
                                  ②11:00〜12:00
                                         材料費1200円
フォトフレームサンキャッチャーを作ります。
{D6D69D14-536B-46EA-B593-06016E92331A}

お申し込みは砂町文化センターへ直接お願いします。



もし「日程が合わない  」「定員になってしまって参加できなかった」という方も
江東区東砂 和みサロン「Nature(ナチュール)」にてワークショップへどうぞ。
フォトフレームサンキャッチャーは材料費2500円です。(砂町文化センターでの材料費はイベント価格です。)


これから太陽が眩しい季節(*^_^*)
お部屋のアクセサリーとして 夏向きのサンキャッチャーはいかがでしょう?

{9C063B97-830D-4D4E-A22F-92933E51CC9A:01}

カラーdeサンキャッチャー®ワークショップではプレシオサ製のフルレッドクリスタルを中心に使用してワークショップを行います。


サロン「Nature」でのワークショップ
サンキャッチャーオーダー 
随時お受けしています。
予定の日以外の日程ご希望の方はご連絡ください。お問い合わせなどは  笹川かよここちらまで

カラーdeサンキャッチャー®本部HP   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目の朝ごはんは英子さんが盛岡から持参してくれたせんべいでせんべい汁(*^_^*)
これがもちもち シコシコなんともうまい〜。
&ハイキング用ランチの梅とジャコおにぎり。
みんなで作りました。{1F98690E-6E0F-431D-B995-A3325D430318}
そして国際自然大学校金井さんのガイドで 
いよいよ隠れ三滝ハイキング(*^_^*)


{A18F491E-27DB-44CB-92FF-4D5C70FD0DE6}

{F7581EC7-2376-4623-A025-54E120396613}
山ヒルと戦いながら(笑)
丁字ノ滝 玉簾の滝 まっくら滝と3つの滝を巡りました。
マイナスイオンいっぱい(*^^*)
そして川で瞑想  パワーストーンブレスレットを川の水で浄化しました。
みるみるうちにフローライトが透明感がでて 石達も喜んでいる感じです。
透きとおった川の水 波紋が無かったら水の中とは思わないですよね…>_<…

{AE8800F6-2190-4D25-BAF0-6C8AAF0B7C7E}
そしてみんなでサンキャッチャー撮影(笑)
サンキャッチャー海も合うけど 緑にもバッチリ(*^_^*)

{E921C656-44FB-4FA0-9537-E18E154DD5FE}
ゆうこさん 秀美さん 英子さん りんちゃん
みつこさん まみちゃん あゆちゃん
楽しいリトリート 
一緒に過ごせて楽しかったよーー
ありがとうございます❣️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の日光霧降リトリートはなんとあゆちゃん
ゆうこさんと3人 車で2時間ちょっと東北自動車道を経て日光霧降高原へ(*^_^*)


{C7D0BAA3-DBC5-4350-BA42-536EAED3B735}

国際自然大学校日光でのリトリートは
今年で2回目❣️
リトリート?聞き慣れない言葉ですね
いろいろな意味がありますが…
「仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所などを指す。」
がしっくりくるでしょうか(*^_^*)


今回の参加メンバー(お泊まり組)
可愛いバンガローに宿泊。
{3F5321C0-DFE4-4825-819B-081FEA6D80DF}


カラーdeサンキャッチャー®代表ゆうこさん
カラーdeサンキャッチャー®講師の
まみちゃん あゆちゃん 英子さん 秀美さん りんちゃん。
初めまして同士の方もいつの間にか和気あいあい(*^^*)
早速裸のお付き合い(笑)温泉へ
{941741A4-20D3-4798-A898-D469281B6AD8}

pepper 君と記念撮影です。

そして お楽しみの夕食(`_´)ゞ
{333CD72E-E0F7-4F63-A687-7BE997EC4FFF}

メインはキリタンポ鍋
日光のおからで作ったサラダ
トウモロコシやトマト 秀美さん作大根のサラダ(*^_^*)
そしてデザートはマシュマロトースト(*^^*)
切り出してもらったMy桜の枝にマシュマロ刺して焚き火でトースト(*^^*)
楽しい宴❣️わたしの歌声(笑)

リトリートはまだまだ始まったばかり〜(*^_^*)

②に続きます〜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月1日はカラーdeサンキャッチャー®講師交流会
今月は参加できました(*^_^*)

今回はプレシオサのアーモンド型クリスタルを使ってサンキャッチャー作り^o^
みんなおもいおもいのサンキャッチャーを作ります。
{341540C0-85F4-4A06-BBDA-FC5D4FE4192A}

私のはどれでしょう?
ヒント
(暑くなるとどうしても涼しげな感じになっちゃうのよね〜〜❣️)
❓  ❓   ❓   ❓   ❓

{680988DC-2F2A-4582-8B1C-C3BE313161D3}

こんな感じ〜〜❣️


これから太陽が眩しい季節(*^_^*)
お部屋のアクセサリーとして 夏向きのサンキャッチャーはいかがでしょう?


{9C063B97-830D-4D4E-A22F-92933E51CC9A:01}

カラーdeサンキャッチャー®ワークショップではプレシオサ製のフルレッドクリスタルを中心に使用してワークショップを行います。


サロン「Nature」でのワークショップ
サンキャッチャーオーダー 
随時お受けしています。
予定の日以外の日程ご希望の方はご連絡ください。お問い合わせなどは  笹川かよここちらまで

カラーdeサンキャッチャー®本部HP    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラーdeサンキャッチャー®講師さんもビーズ選びに夢中になれるワークショップは
時間の流れがここだけのんびりとながるている気がします(*^_^*) 
頂いた感想の続きです
{15BB03C3-A21D-4004-845E-B140A295CE91}

左から3番目みほちゃんの感想です
今日のワークショップでは 見た事のないカットビーズや夏らしいビーズがたくさんあって テンションが上がりました。
またオプションパーツも素敵なパーツが多くて迷いました。
今気になる色がグリーンやブルーだったので それを中心に 森と森の中の湖をイメージして作りました。
自分の癒しになりそうです。
*講師向けワークショップ勉強になりました。

1番右  つぎちゃん
今日は急な参加にもかかわらず ありがとうございました。
これからのワークショップにむけて かよ子さんの声掛けがとても参考になりました。
カシメのタイミングや技!その場の雰囲気の温かさでリラックスしながら作る事ができました。
まだまだ未熟なので これからも時々参加して 経験値を上げていきたいと思いました。
また相談にのって下さい。




カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を受講して講師になったけれど 実際にはカラーdeサンキャッチャー®ワークショップを体験した事がない講師さんもたくさんいらっしゃいます。




*カラーdeサンキャッチャー®ワークショップでご自分だけのオリジナルサンキャッチャーを作りたい方はもちろん
*講師になったけれどなかなかワークショップに踏み切れない。
*カラーdeサンキャッチャー®講師さんになってみたいけど どんなことするの?
という方も気軽にまずはご参加下さい。
きっと前に進めるはずです。



これから太陽が眩しい季節(*^_^*)
お部屋のアクセサリーとして 夏向きのサンキャッチャーはいかがでしょう?

{9C063B97-830D-4D4E-A22F-92933E51CC9A:01}

カラーdeサンキャッチャー®ワークショップではプレシオサ製のフルレッドクリスタルを中心に使用してワークショップを行います。


サロン「Nature」でのワークショップ
サンキャッチャーオーダー 
随時お受けしています。
予定の日以外の日程ご希望の方はご連絡ください。お問い合わせなどは  笹川かよここちらまで

カラーdeサンキャッチャー®本部HP    


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラーdeサンキャッチャー®本部事務局内
和みサロン「Nature(ナチュール)」にて
カラーdeサンキャッチャー®講師さん向けのサンキャッチャーワークショップ開催いたしました。

講師さん向けと言っても普段のワークショップと何ら変わりありません。
カラーdeサンキャッチャー®講師さんに
お客様の楽しい気持ちを実体験して頂くのもワークショップの目的でもあります。
{8457C50B-6A20-41FB-B2D2-2097FB079AF3}

{5C7B2D2B-577E-4AB8-B276-595D770AE3BA}

お客様の楽しい気持ち実体験中(笑)
みんな立ったままでビーズ選び…>_<…
最後のお一人が席に着くまでスタートからなーんと40分
それと同時に沈黙も…
選ぶのに一生懸命で座るのを忘れるという。
カラーdeサンキャッチャー®ワークショップの代名詞とでもいいましょうか…(苦笑)

そしてビーズが決まりだんだんとサンキャッチャーが出来上がってくると
* お互いを褒め合う
*作品のイメージについて語り合う
「講師いらない?」とい具合です。
 

{FAA965C5-6FFE-4A47-AC85-337B93EF6D0E}

楽しそうな笑顔の皆さん
左からつぎちゃん  みさとちゃん ひでみさん
みほちゃんです?
そして素敵なサンキャッチャーたち
{6E4537E6-473D-41F8-8586-4CFE12773A3C}

感想です
1番左のサンキャッチャーはひでみさん
4名 様々な色合いのサンキャッチャーができあがりめした。それぞれ素敵。
カラー調整の勉強にもなりました。
思いが詰まったサンキャッチャーはやっぱりキラキラ輝いて き・れ・い
もっともっと作りたいの想いが強くなりました。

左から2番目みさとちゃん
認定講師になって初めてのワークショップ。
サンキャッチャー作りってやっぱり楽しい!
カラフルなクリスタルボールやビーズを眺めているだけでワクワクして 色が決まるたびに自分のココロの芯に届く感じがしました。
この楽しくて素敵な時間 空間を沢山の方に広げていきたいです。
声のかけ方などとても勉強になりました。

あとお二人の感想はpart2で〜〜❣️
お楽しみに(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。