福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

【For you For japan】の理念の基 三つの柱でプロジェクトを運営させていただいています。
●福祉雇用 ●福島県への観光[教育旅行] ●防災教育 


テーマ:

こんにちは。

福島ひまわり里親プロジェクト事務局です。

 

福島ひまわり里親プロジェクトの取り組みが

 

公益財団法人 社会貢献支援財団

「第 47 回 社会貢献者表彰」

 

を受賞させて頂きました。

 

 

 

 

社会貢献者表彰は、人びとや社会のためにつくされた方を表彰し、日本財団賞を贈るもので、広く社会の各分野において、社会と人々の安寧と幸福のために尽くされ、顕著な功績を挙げながら報われる機会の少なかった方々を対象とされています。

 

その表彰式典が11月28日(月)に東京都の帝国ホテル東京にて開催されました。

 

 

 

 

第一部では、社会貢献者表彰式が執り行われました。

式典では、社会貢献に功績のあった個人、団体計51件の取り組みが表彰されました。

 

始めに、公益財団法人社会貢献支援財団の会長でいらっしゃる安倍昭恵様よりご挨拶を賜りました。

 

 

 

続いて、表彰選考委員長の内館牧子様よりご挨拶を賜りました。

 

 

 

続いて、表彰状並びに副賞の贈呈にうつり、全国の里親さん、福島の皆さんを代表して半田代表理事が安倍会長より表彰状を賜りました。

 

 

 

 

表彰式終了後、会場を変え、第二部祝賀会が執り行われました。

開宴につきまして、来賓祝辞、乾杯のご発声を日本財団の会長でいらっしゃる笹川陽平様より賜りました。

 

 

 

祝賀会の中で、安倍会長とお写真を撮らせて頂きました。その際、植木鉢にひまわりの種も植えて頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

また、日本財団の笹川会長に植木鉢にひまわりの種を植えて頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

受賞された皆様、会場にいらっしゃった皆様とお話をすることができ、とても貴重な時間を共有させて頂きました。ありがとうございます。

 

 

この度の「第47回社会貢献者表彰」を受賞できたのも、「社会貢献者表彰」に当団体を推薦して下さった県内の取り組んでくださっています皆様、バスを走らせてくださっています福島交通さま、全国の里親の皆さま、福島県内で花を咲かせてくださった皆さま、ひまわりの種の袋詰めやひまわりの油を搾って、バイオエネルギーの製造などをして頂いている福島県内の福祉作業所の皆さま、プロジェクトに関わってくださっている全ての皆さまのご支援、ご協力のおかげです。皆さまと共に受賞させて頂きましたこと、深く感謝申し上げます。

 

 

 

▼第47回(平成28年度)社会貢献者表彰 受賞者一覧はこちら

https://www.fesco.or.jp/doc/winner_47_list.pdf

 

▼公益財団法人 社会貢献支援財団ホームページ

http://www.fesco.or.jp/

 

▼日本財団 ホームページ

http://www.nippon-foundation.or.jp/

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

たびくま・福島ひまわり里親プロジェクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。