≪ひまわり甲子園全国大会2014 発表者紹介≫ 山形ひまわり里親になっちゃおうプロジェクト | 福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

【For you For japan】の理念の基 三つの柱でプロジェクトを運営させていただいています。
●福祉雇用 ●福島県への観光[教育旅行] ●防災教育 

●地域部門代表(山形県)
山形ひまわり里親になっちゃおうプロジェクト

 
代表 武田 麻里さん

紹介映像≫≫ http://youtu.be/OLGJ_RbS380


福島からの避難者が多い隣県の山形で、
ひまわりを栽培し多くの人を勇気づけました。
インターネット上のfacebookのつながりで、
情報交換を行っている団体さまです。


代表の武田 麻里さんは、facebookに毎日、ひまわりの成長
の様子を投稿。ひまわりをそだてることができない人も
成長や開花の喜び、感動を体感することができました。
また、合わせてプロジェクトへの想いも、身近な人たちから、
遠く離れた仲間たちまで、沢山の皆さんに発信し続けました。

山形ひまわり里親になっちゃおうプロジェクトさまの
毎日の発信によって地域のみなさんを、福島県を、全国を
明るく元気づけてくださった想いと活動を
ひまわり甲子園で伝えます!



◆山形県の里親さま、山形ひまわり里親になっちゃおうプロジェクト様の活動◆

[新聞掲載]山形県寒河江市の市報SAGAE(さがえ)に掲載[2013.09.14]
[福島県外種まき]山形県さくらっこクラブきずなのひまわり[2013.06.17]
笑顔咲き続け【山形県】[2013.04.17]
福島市緑化フェア[2012.06.24]


◆第二回ひまわり甲子園のご案内pdf形式
◆第二回ひまわり甲子

◆昨年のひまわり甲子園映像⇒こちら