乙女の野望 ?

テーマ:

一昨年 はじめてスポレクハーフセンチュリーに参加。

http://ameblo.jp/sunflower-beer/entry-11077692058.html


かなりアバウトですが、砥部→伊予市→犬寄席峠→内子近く?→砥部 まで、約70キロを走る感じです。昨年タイムは3時間21分・・・


そして、今年、、、、


ロードバイク生活も1年すぎ、なんとなく、落ち着いてきて、昨年よりも乗る時間も、少なめ。で、すっかり、意欲も低迷していたころ、、、


その場の雰囲気で、なんとなーーく今年も参加ということに、、、


でも、せっかくなら、昨年立てた目標・「3時間以内に完走」を達成したい!


となり、


そして、その小さな野望達成させるために、チームメイトのFangdaさんが立ち上がってくれました!!



本番2週間前、

Naomiとkumiと三人で、、試走へ。


で、私・・・お約束の忘れ物・・・



kumiの自転車日記
ごめんよ、あんじーーー




休みなしで、70キロ。


もらった、アスリートな補給してまで、



kumiの自転車日記

kumiの自転車日記


kumiの自転車日記

ガチではしったのに、、タイムは3時間17分。


走りなさすぎやな。。。最近。。とNaomiちゃんとと振り返り。




おやこれは、やばいパターン   (ノ◇≦。)




そして、その 翌週、しまなみのサイクルイベントへ参加。


kumiの自転車日記


久々の100キロ。



そうそう、しまなみの景色は本当に最高!!!


kumiの自転車日記

kumiの自転車日記

kumiの自転車日記


なのに、、


kumi、、撃沈。 きれいな景色を堪能したいのに、、


あまりに、しんどくて、はやくかえりたい・・・とNaomiちゃんに、愚痴をこぼす。。


みんな、


「調子悪いの?」

「あれーー?」


とか、心配してくださいましたが、、


これが、kumiの現実・・・なんだと思う・・


ああ来週のスポレクが不安だよーーー



とこれまた、やばいパターンで週末過ごす。



前日。

Naomiちゃんと、軽めに走る。



kumiの自転車日記


ただ、天気がびみょー。。。

雨がふってやめたいような。。

でも、挑戦したいような・・乙女心は複雑です(笑)



で、朝。


なんとか雨降らず。


あまりに、スタミナもつか 不安で、、用意されたおやつたち・・・(笑)


kumiの自転車日記


Naomiちゃんと、、

「あがっちゃったね、雨・・・」( ̄_ ̄ i)



とりあえず、いこっか、と 出走決定!!


しかし、肝心の顧問のメンズたちは、雨で走らんやろう・・・と

前日3時まで飲み会だったらしい・・・すまないねえ・(ノω・、)


注) 今回は、ガチな場面が多かったため、リアルな感じの写真が少なくなっております・・



kumiの自転車日記

kumiの自転車日記





でも、でもそんななか、、



念願の目標達成!!2時間50分!!




kumiの自転車日記


しんどい場面もあったけど、今までで、一番といっていいほど、最高の一日ーーー☆


(くるくるさん、もくればよかったのにーーー)




とにかく、チームメイトの皆様のおかげです!!!


やっぱり仲間ってスバラシイです(・∀・)



前半、fangdaさん、まさくん、二日酔い気味??そして、向かい風と戦いならがも、、

ペース配分してもらって、ひっぱってくれて、

後半は、チームメイトやほかのチームの方にも牽いてもらって。

ラスト10Kは、シゲさん、モトさん、タケゾーさんにエース扱いしてもらって、

最後まで、姫気分で、走りれました。

久々に列車で走って、気持よかったーー!


後半、30キロ前後で走っていたとき、千切れたら楽になれるのにっておもった場面で、


休憩中 (ってかほとんどゼリーのんで終了しただけ・・) の

「はやく、いこーー」とか、

走りながら、「あと何分?3時間大丈夫??」

って、プレッシャーかけてくれたnaomiちゃんの姿を思い出し、

何度も、ふんばれたよ。ありがとう。


そして、最初から最後までずっと気にかけてくれ、文字通り、有言実行してくれた、fangdaさん、

 久々のライドにもかかわらず、いっしょにいてくれたまさくん。 スベシャルサンクスです♡




そして、年代別2連覇 Mやさん、おめでとうございます。かっちょいいです!!



kumiの自転車日記


たまにはガチレースもええかもね、Naomi♡



私は、やっぱり、山が好きです♡



皆様おつかれ様でした。

そして、ありがとうございました♡

AD

第二回 石鎚ヒルクライム☆

テーマ:

第二回石鎚ヒルクラム  http://extyle.info/ishizuchi_hillclimb/


試走したものの、、、


kumiの自転車日記

kumiの自転車日記

kumiの自転車日記

台風のため、、


DNSしました…


kumiの自転車日記

kumiの自転車日記


走るチームメイトがいるとのことと、沖縄にいけるかもしれないので、(抽選会♡(笑))


応援にいってきました!!



雨の中、約半分の300人以上の方が、出走。。


kumiの自転車日記

女性ライダーもちらほら。。


かっけーです♡


知事も走るって・・



そんなことをしていたら、、



え、突然、、、、テンチョも走るの??(勢いとは恐ろしいものです・・・)



kumiの自転車日記

ブースのなかは、どっちがお店の人で、どっちがお客さんかわかない状態が。。(笑)



kumiの自転車日記

怪我のないように、いってらっしゃいませ!!



強風で、テントが飛んで行きそうになったりしつつも、、

大きなアクシデントはなく、大会は終了。



で、お約束のように、、終わったころに、太陽さんコンニンチワ(笑)


kumiの自転車日記

kumiの自転車日記

kumiの自転車日記

おうどんや、

終了後に、ぶどうやシフォンケーキがふるまわれたり、、、

あたたかい、白湯があったり、

たくさんのスポンサーさんから、景品がもえらたりと、、

いたれりつくせりの大会でした☆



選手の皆様

大会関係者の皆様

おつかれさまでした(=⌒▽⌒=)




沖縄は当たらなかったけど、、、みてたら、走りたくなった…


もうレースとかはいいとおもっていたけど、大会のイベント感はやっぱりいいな!!













AD

乙女部 at 西条☆

テーマ:

まちにまった、naomiとのライド☆



月曜日午前中。ずっと、いけなかった、石鎚の試走



今年も、、、一人で、試走に来ちゃいましたよ…




ひろちゃん、、もうっっ のみスケね (笑)



まあ、でも、ヒドイ走りやったので、一人でよかったかも。



去年より伸びたこの5キロ、、、いまいち どうしていいいのやら、、、


アウター??? インナー?? いや、アウター?? んーーーー( ̄ー ̄;


ギヤ 変えてばっかり。よくわからないまま。。




いざ、スカイラインへ。


去年から3度目だからか?真夏ではないからなのか、、、久万のような絶望感はなかったけど。。


でも、やっぱりしんどいわ…。(;°皿°)


途中、強風にあおられつつ、、いつの間にか、、ガチで走ってるやん、、、はああ。。


あああ、やってしまった。。


いつになく、ぜえぜえいいながら、、、とりあえず、登頂!!!



kumiの自転車日記


そして、そして、思ったより、だいぶ、寒かった。。。。。。





その後、愛車のネイキーさんで、Naomiちゃんちまで☆


ずうずうしく、ホームステイしてきました(笑)


噂?にきいていた、ご家族とご対面。


眼力あり、美人で、元気いっぱいのお母さん。

とても、85歳に見えないスーパーおばあちゃん。

優しくて、ダンディーなお父さん。

おしゃれな車にのる弟君。



ホームステイというよりも、、旅館へいった、みたいだった。。まさに、プチ旅行気分。


素敵なお家、素敵な家族に囲まれて、素敵なNaomiちゃんになったんだなああ。。。


ごはんもおいしかったな。中華おこわなんて、おなかいっぱいになってなければ、


もっとお代わりしたかったよ。(2杯は食べた(・∀・))


すんごく、居心地よかった。本当に、お世話になりました。ありがとうございました♡



また、行きたいです。お母さん(笑)




翌朝、しっかり朝ご飯をいただき(自家製お味噌のお味噌汁最高デス)


西条の石鎚ロープウェイのりばの近くのキャンプ場まで。


kumiの自転車日記


kumiの自転車日記

景色もよくて、道も走りやすかった。




kumiの自転車日記
(naomiちゃんのおばさまがしているカフェで休憩☆ コーヒーもパンもゼリーもおいしかった☆)



なにより、Naomiちゃんと走るのが楽しかった♡♡


乙女部はええなあo(^▽^)o




kumiの自転車日記




明日は、有休最終日。


チーム チネリで出動予定ですよーーー!!




AD