こんにちは

 

ここ数日は穏やかな陽気

過ごしやすい日が続いていますね

花粉症もピークを迎え

悩まされている方も多いのではないでしょうか

私もその一人です・・・・・

 

 

最近リラクゼーションのお店が非常に増えてきましたね

60分3000円程度の料金のお店が多いように思います

 

肩こりや腰痛などでリラクゼーション系のお店を

利用されいる方もいると思います

 

私も過去には

リラクゼーションのお店で働いたこともあります

 

つらい部位を揉んでもらえば楽になるかも・・・・

と通っている方もいるはずです

 

確かにそれで良くなる方もいるのも事実です

 

ですがそれで改善がみられない方もいることも事実です

 

何が違うのか

一言では言えませんが

そのお客様に合わせた手技や体の状態の見立て

そしてそれに応じた施術が必要なのだと考えてます

 

うちの場合

気持ちよくカラダをほぐしたり緩めたりすることまでは同じかも

しれません

肝心なのはその先

その方のつらさがどこから来ているのか

肩こりの方が肩のみに原因があるのか

そうでないことのほうが多いはずです

 

体形

性別

骨格

生活習慣

仕事

筋肉の状態

精神的な疲労及びストレス

 

さまざまなことを加味して

施術を組み立てていけば

結果は大きく変わるはずです

 

リラクゼーションとうちのようなお店の

決定的な差かもしれません

 

 

 

 

キュアプレイスに興味はありましたら

こちらhttp://www.ekiten.jp/shop_6921241

 

 

AD

施術にかかる時間

テーマ:

こんにちは

 

最近は気温の変動が激しいですね

暖かかったり寒かったり・・・・

こまめに脱ぎ着できる服装がいいかもしれませんね

 

さてさて

久しぶりの更新になってしまいましたが

今日はキュアプレイスの施術時間のお話

 

整体を受けて

施術後にさまざまな感覚があると思います

軽くなった

動きやすい

楽になった

などなど

 

施術後に感じたその感覚が即効性と言います

受けた直後は

上記のような感覚があるかと思いますが

その感覚を長く続いていくことを持続性と表現しています

 

必ずしもこの二つは比例するものではありません

 

直後は良くても

徐々につらさや重苦しさが戻ってくる

という感覚も感じた方は多いと思います

 

短時間の施術でこの効果

 

と謳っているところもありますが

短時間で即効性があるということは

元に戻る時間も早いと考えています

 

例えば肩

肩のつらさを取り除いてあげるならば

10分でも可能だと思います

しかし

その改善した状態を持続するには

肩に関連した部位も施術していくことが

重要になってきます

また

さらにキープしていくために

簡単な体操や

日常生活の注意点をアドバイスする必要があります

 

そうなってくると

どうしても短時間でお客様をお帰しすることは

キュアプレイスではできません

十分な施術とカウンセリング

これだけでも最低60分はかかってしまうのです

人によっては120分かけて施術することもあります

 

性別

体格

筋の状態

職種

など

その人に合わせて施術していくことが

一番大切なことなのではないかと考えています

 

即効性と持続性

この二つをキュアプレイスの施術では

重要視しています

 

 

 

キュアプレイスの詳細はこちらに

http://www.ekiten.jp/shop_6921241/

 

 

 

AD

2月のお休み予定

テーマ:
こんにちは

朝晩の冷え込みが体にこたえる
季節になりましたね

2月のお休みのご連絡です

10日(金)~12日(日)

トレーナー業務で出張のため
お休みとさせて頂きます

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします


キュアプレイスホームページ

AD