メロメロパーク
2007-03-25

やっとです

テーマ:五本指靴下の会

吉祥寺の辺に住んで一年。

だが、まだ自信を住んでますと言えないことがあった。

それは赤と白の縞々の巨匠、楳図かずお先生を見たことがないことだ。

==参考ここから================================

-楳図さんとすれちがったことのない人は「モグリ」ということになっていまして。
 吉祥寺に来て、僕に会わない人は吉祥寺にくる資格がないです(笑)。
http://www.kichijoji.ne.jp/vol11/jojijin/umezu.html

==参考ここまで================================


ところが本日、やっと見かけることができた。

それも2回!

先生は赤と白の縞々のブルゾンをはおり、五本指靴下を履いて下駄をつっかけていた。

完璧である。

五本指靴下を軽く履きこなしたその姿に萌えとしか言いようがない。

TVで拝見するあの迫力はなかったが、味のある感じであった。

そんな先生の後姿に、敬意を込めてグワシ!!を送らずにおれなかった、雨上がりだが春めいてきた夕方だった。


参考:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091121845488.html

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-19

靴下を貰った!

テーマ:五本指靴下の会

貰った!


わーいわーい!


ブログを見てくれている友人から、五本指靴下を貰った!!


遅い誕生日プレゼントらしい。


んー、きゃなり嬉しい。



でも、あれ・・・どこかで見たような・・・


あ!



友達にあげたのと色違い だ!!!



・・・お揃い、か



キモイ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-27

五本指スリッパ

テーマ:五本指靴下の会

ぼくは、五本指靴下を愛用し、履くまでに時間がかかってめんどくさい事を除けば素晴しい一品と疑わない為、実家に帰った時「変な靴下はいてるなあ」と笑われても気にせず、逆に激しく薦めてその気にさせ、今度実家帰るとき持って行ったら確実にハマるな( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・ということを画策する、五本指靴下の会会長としての責務を果たす日々である。



そんなぼくがこれは衝撃を受けた。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20050823/mng_____kei_____002.shtml


なんと、「五本指スリッパ」と言うものがあるらしい。



なんでも

「履くだけで指が広がるように鼻緒が設計され、指の間が心地よく刺激される。血行がよくなるほか、土踏まずにはつぼ押し機能があるため疲れの回復にも効果的」

なようだ。



これは気持ちよさそうだ・・・

是非家に欲しい。


価格は1,995円(税込)という結構な値段だが、あまりの人気に品薄が続いているらしい。


早く東急ハンズにいかなければ!!!



あ、京都にないや・・・ハンズ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-24

決戦!

テーマ:五本指靴下の会

先日歯医者に逝って来た。



何も考えず、いつもの足袋靴下(左右表示済み) を履いていったわけだが、うかつだった。


歯医者に逝くとまずスリッパに履き替えるのでその時点では問題ないが、診療台では靴下がフルオープンになってしまう・・・



素人ならここで恥ずかしがるところだが、ぼくは違う。

以前お洒落靴屋さんで見事に晒しきった 漢だ。

五本指靴下の会会長だ。



どんとこいや!




意を決し、巌流島に臨む佐々木小次郎のような気分で診療台に上り、待っていると後ろでかすかに、


「右だって(笑)」

「ホントだ(笑)」

「あれじゃない、もしかして履く時迷わない為(笑)」

「あーそうかもー(笑)」


みたいな声が聞こえてきた。

間違いなくこの歯医者の美人歯科衛生士さんたちだ。





・・・鬱だ。

七回氏のう。


小次郎敗れたり・・・

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-10

ある意味一線を越えた

テーマ:五本指靴下の会

五本指靴下とドレスシューズ

今日、たまたまお気に入りの靴屋さんの前を通りかかったらバーゲンをしていた。
うっかり中に入ったら、スーツ用に探していた感じの靴がちょうどセールになっているのを見つけてしまった。


ところが今日ぼくはズルズルの格好で、足元は五本指靴下な上、よりにもよって在原業平 だ。


ふと他の人が接客されているのを見ると、お客さんは椅子に座って靴を店員さんに履かして貰っている。


どう考えても靴下を触られてしまう。


しかも店は超おしゃれ系で、とてもぼくの業平を受け止めてくれる雰囲気ではない。



どうする・・・



しばらく悩んでいたらふと気が付いた。

ぼくは曲がりなりにも五本指靴下の会会長を名乗っているではないか。

五本指靴下を愛しているではないか。

愛しているならなぜ恥ずかしがる?


また、会長たるもの堂々と五本指靴下を晒さねば、会員様に合わす顔が無いではないか。

さらに言うなら会長を名乗っているのに、恥ずかしがっているぼくが恥ずかしい。



どんと来いや!





・・・そういうわけで堂々と上の写真のような格好で見事靴を買ってきた。


これでまた一つ、大きくなれた気がする。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-26

ヨンさま靴下

テーマ:五本指靴下の会

あの眞鍋かをりのブログ を見ていたら、なんとすさまじい靴下 を履いていた。


かなりうやらましい!

って言うか惜しい!

あれが五本指靴下なら絶対探して買いに逝ったのに!!



しかし、ヨンさまって・・・

なんていうかおいしすぎ。


昨日嬉しがって「在原業平朝臣」の靴 下を自慢していたのが恥ずかしい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25

五本指靴下を買った

テーマ:五本指靴下の会

最近人にあげているのに、自分の五本指靴下を買っていないのに気が付いた。


そこで、修学旅行の殿堂、京都タワーで靴下を買ってきた。

在原業平朝臣がイカス。

しかも歌付き。


っていうか百人一首か、この靴下。

カルタの代わりに靴下を取り合うつもりか。



「千早振る神代もきかず龍田川から紅に水くくるとは」


龍田川って奈良だし。何故京都タワーで・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-04

靴下の新たなファッション?

テーマ:五本指靴下の会

いつもお世話になってるブロガー竹内商店の店長 、竹内さんが誕生日だと聞いたので、お約束の五本指靴下をプレゼントした。

結構喜んでくれたのか、手にはめてファイティングポーズを決めた。

まさに熊。超ベアクロー。
その、あまりの似合い方に五本指靴下の新たな地平線を見た。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


なんにしても、経営者にもかかわらす、そのサービス精神と茶目っ気は素晴らしい。

「お客さんに喜んでもらおう」っていうサービス精神が、普段でも生きている為に、ああいう形で現れたんだろう。


良い人だ。えらい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-26

五本指靴下の会普及記録

テーマ:五本指靴下の会

kitakutsushita


友人でありブロガーでもある、北君が昨日誕生日だったので、五本指靴下の会会員様には間違いないプレゼントを持って逝った。


しかもほのかにのび太色。



ビバドラえもん(はぁと)

しかし、なんと喜んで記事にしてくれたようだ。


それを見ると、足先が届かなく悲しい思いをしたようだ。

なるほど、さすがラルフ。そんなこともあるんだなあ。



五本指靴下も意外と奥が深い。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-02

普及記録

テーマ:五本指靴下の会

先日エントリーしたノビの誕生日は、酷い事しただけでなくてプレゼントもちゃんとあげた。


それが写真の靴下だ。

もちろん五本指靴下。


今頃すっかりはまっている筈。

こうやって身銭を切りつつ、信者がまた一人追加されたのであった・・・5本指ノビ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。