メロメロパーク
2007-07-09

お星様への願い

テーマ:写真

一昨日は曇りの七夕であった。

そんな日に某公園に逝っていたら、七夕の短冊を飾った木があった。


中くらいの背の木一面に飾りと短冊があり、とても可愛らしい。


これこそ日本の文化だなと。

子供たちのささやかな夢が、希望が、明日が、そこには込められているんだろうなと。

純真な心が描く夢をとは、いったいどんなものだろう。

申し訳ないが、それを見たい。


昔自分はどんなことをそこに書いたのか、今となってはもう思い出せないが、もしかすると見ることによって思い出すかもしれない。



きっと、無くしてしまった大切なものがそこにあるに違いない。

この汚れてくすんでしまった心を癒してくれる言葉があるに違いない。

それを見たら幼い日のあの頃へ戻れるに違いない。

そして、きっと明日へぼくも希望を持って逝けるのだろう。

そう思って、一枚の短冊をそっと見てみた。


短冊


「じてんしゃのかぎをパパがはやくかえしてくれるように」



パ、パパ!


何があったんだ!


自転車の鍵くらい返してやろうよ!


彦星は民事には介入しないよ!



いかん、いろんな妄想が広がる。


パパは自転車の鍵を持ったまま遠い旅路へでて、二度と帰ってこないとぼくにはわかったグリーングリーンとか。


その鍵を持てば世界を征服できるけど乗っ取られるから、火の山に捨てないといけないとか。



とりあえず、ぼくはそっとお星様に祈った。


この子に、子供らしい子供の夢を返してあげてください。


すこしだけでも。。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-10

こんなん大好き

テーマ:写真

最近かなりのお気に入りサイト。


#音でるよ

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/universcale/index_f.htm



まず兎に角見て欲しい。


物の大きさを説明しているだけなのだが、その詩的な表現といい、映像や音楽まで実に素晴しい。



理解できないほど大きな世界と、見ることの出来ない小さな世界を同じレベルのロマンとして語っているところが非常に共感が持てる。



下記URLのコメントから見つけたサイトなのだが、これも是非見て欲しい。


宇宙の大きさを実感できる事請け合いである。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=28691

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-10

なんでやねん

テーマ:写真

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21782




ああ・・・


なんだかわからないけど、癒される・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-05

危険すぎる・・・

テーマ:写真

おもわず飲んでたコーヒー噴いたじゃないか。


どう責任取ってくれる。


確かに異性も同性もシビれるのは間違いない。


ありえないことを個人差で逃げ切るその潔さに、眦から流れ落ちる涙を禁じえません・・・


http://image.blog.livedoor.jp/warata2ki/imgs/8/a/8a4034a8.jpg

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-05-01

えらいことになっている

テーマ:写真

破廉恥な!


横に書いてある「ちゃんとした下着を、はこう」


が空しく響くなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-07

めっかっちゃった!

テーマ:写真
いやー、ビックリしたー。
まさかここでぼく?の写真が記事になってるとは!

載ってる写真を見たところ、どうも「リトルダンサー」にも出ていた天才ダンサー「アダムクーパー」に関係している人みたいだ。


平野さんって言うらしい。


凄いのにスネヲ。
めっちゃ綺麗に踊れるのにスネヲ。
イギリス留学していても髪形はスネヲ。
世界レベルなのにスネヲ。
あの写真よりも実はスネヲ。


なんか不憫な人だ・・。


にしても、中学生の時にこんな感じだったのを思い出して、非常に恥ずかしい。なんか卒業アルバムがめっかっちゃった感じだね。

なんて恥ずかしいと言いながら、本当はかなり嬉しかったりするこのスネヲ心・・。

そういえば中学時代仲良かったあいつら元気にしてるかなあ・・。


今のぼくは多分こんな感じだと思います。


追記:画像なんか恥ずかしいため消しました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-10

ふーみん

テーマ:写真
どうもYahoo!では


「ムーミン」

「ふーみん」は関連したニュースらしい。



Yahoo!も味な事をするなあ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-09

スネヲ

テーマ:写真
こちらの方でちょっと流行ってるらしい、
似顔絵イラストメーカーで出来るだけスネヲっぽく作ってみたよ!


似てない・・・。
どうやっても似ない・・。
致命的なことに、どうしてもあの髪型が出せない・・。


ちなみに私本人とも似ても似つきません。
スネヲを作ったら似ると思ったんだけどなあ・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-08

テーマ:写真
奴は底冷えのするある寒い夜に、スーパーの前にいた。

小さいながらも、姿勢を崩さず主人の帰りを待ち続ける奴は凛々しかった。

そう、奴は今時珍しい武士道を持つ男だ。

どんなに過酷な状況でも

俺は奴の姿に打たれ、自分の襟を正した・・。




っていうか、カワイイ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-04

ペンタゴン

テーマ:写真
コメント欄にあのトイレはペンタゴンではないとのお叱りを受けましたので、修正します。
こんな感じでどうでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。