2007-02-06

是非どうぞ

テーマ:ドラ○もん

いやあ、涙がでるわ。


年をとったせいだろうか?


良い感じにアホみたいな顔になっているはずだ。。


あ、ドラえもんの最終回ね。


もちろんファンが勝手に作ったものだけど。



携帯からは見れないと思うけど。

http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html



ドラえもんファンの中では有名な話しだし、大枠のストーリーは聞いた事ある人も多いと思う。


凄くドラえもんに対する愛情が感じられるし、藤子先生もいいねって言う気がする。



見たことない人は、是非一度どうぞ。



ちなみにスネヲの髪型と髭は微妙。


他のメンバは良い感じなのに。。



どこまで逝ってもそういうキャラなのを心底思い知らされるエピソードである。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-05

イシえもん・・・

テーマ:ドラ○もん
050804-2322.jpg
昨日テレビを見ていたら、まいうー@ホンジャマカ石塚が痛いことなっていた。

イシえもんて・・・なあ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-06

バスローブってヤニコイね

テーマ:ドラ○もん
050626-1319~00.jpg
この前友達の結婚パーティであげたバスローブを着たノビを晒してみる。

んー・・・マンダム・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-13

コンビニの前にいそうだ

テーマ:ドラ○もん

実写版ドラえもん×3



なんていうか、手の広げ方が素敵だ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-18

ブログペットを飼えることになった

テーマ:ドラ○もん

いつも楽しみに見に逝っているおしりしりたんのブログで、最近流行のブログペットのエントリーがあった。

 

ぼくは本家ブログペットを飼おうと思って登録までしたのに、アメーバでは使えなくて氏ねと罵りながら涙をのんだんで、そのエントリーに笑うとともに、羨ましくなって思わずペット作製をお願いしてみたら、なんと!ぼくの為に作ってくれた!

 

スネヲ感激!超感激!!

 

それがこちら

なんと5つも!

 

ブログペット

 

 

基本形スネヲ

 

 

 

ブログペット

 

スネヲのいやらしい感じが非常によく表現されている

人の心の隙間を激しく突く逸品。

 

 

ブログペット

 

 

 

やはり、スネヲにはママの存在が欠かせない。

しかし、微妙に反骨精神が芽生えてきたか?

そんな素敵な目がセクシー。

 

 

ブログペット

 

 

 

スネヲの伝統芸「調子乗り」を、空中浮遊にという手段で表現しており、自ら昇ったその高さにびびるヘタレな所をよく表している。

 

 

ブログペット

 

 

 

これを始めてみた時、スネヲの成長を伺えた。

そう、居直れる精神。

それこそがスネヲイズムに足りなく、ジャイアンイズムに満ち溢れているもの。

この域に近付きたい物である。

 

 

いろいろあほな解説をつけてしまったが、本当にありがとうございました!

>>おしりしりたん

 

 

あと、お返しをしたいのですが、何で返したらいいですかね?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-16

ドラえもん声優交代2

テーマ:ドラ○もん

昨日のエントリーを後で見ると、自分でも何が言いたいかさっぱりわからないので補足する。


内容的には今までとあんまり変わらないはずなんだけど、なんか軽くなったような印象を受けた。

でも、それが今風に元気のいい感じになったからなのかなあとも思う。

 

そういう違和感が随所に感じてしまい、純粋に楽しめなかった。

 

ぼくや人々の心に、その独特の声とともに刻まれた作品ゆえに、その世界観を瞬時に変えるのは誰がやろうとも無理だろう。

それゆえ、偉大な作品での声優交代の良し悪しって今すぐに判断するのは難しいなあと思う。

 

かつてルパン三世の声が変わったとき、そっくりさんを使ったのは、そういう批判を少しでも避けるためなのだろうが、かえって少しの違いが気になってしまった。

 

それよりは、今回のようにまったく変えてしまい再構築を目指した姿勢を、心から讃えたいと思う。

 

ぼくらの前のドラえもんの記憶が薄れ、新しいドラえもんしか知らない子供たちが育った時、初めてその評価が下されることになるのかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-15

ドラえもん声優交代1

テーマ:ドラ○もん
050415-1918~00.jpg
ドラえもんの声優交替してから、初めての放送、凄く楽しみ半分、疑い半分で見た。


感想はと言うと、正直わからんなあと。


んー、なれるかなあ。

ちなみにスネヲとジャイアンは大丈夫だった。

みなさん、どうっすかね?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-15

新生ドラえもんの声!

テーマ:ドラ○もん
2005-03-13

新声優決定!

テーマ:ドラ○もん
今日は衝撃のニュースが飛び込んできた。


とうとうドラえもんの新声優が決定した。


ジャイアンはどう見ても14歳に見えないこととか、のび太役の声優さんはのび太にそっくりとかもあるが、やはり気になるのはドラえもんだろう。

だがそれらは、いろんなところで語られるだろうから、ここではやはりスネヲについての情報を掲載するに留めとく。

っていうか、経歴見てもアニメほとんど見ないし、よくわかんない。

だいぶキャリアのある、業界ではかなり有名っぽいけど。




「関 智一」のことや、感想を教えて下さいな。

よろしくお願いします!



スネ夫:関 智一



http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%D8%C3%D2%B0%EC

http://lain.gr.jp/modules/voicedb/profile.php?id=102

http://sdb.noppo.com/tomo_ski.htm




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-17

トンガリはもしや?

テーマ:ドラ○もん
ふと思った。


スネヲ一族はどのくらい血が薄くなるまで、同じ顔なのだろう?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。