メロメロパーク
2005-02-02

おっちゃんとサンマ

テーマ:日常
先週デパートに逝ってきた。



そこでは日本全国津々浦々の駅弁が一同に集い、色々な食べ物が試食可能というかなり素敵なイベントが行われており、少食の癖に食べるのが大好きなぼくにはかなり楽しみにしていた。


駅弁もお昼過ぎにもかかわらず売り切れているものや、長々と行列が出来ているものがあり、とても美味そうで見てるだけでよだれが出てきてしょうがない。

どれを食べるか本当に迷う。

また各地の文化や歴史を垣間見れるので、非常に興味深く、単に見るだけでもなかなか楽しい。


ところがあるコーナーでふと足を止めた。



なんと店のおっちゃんが焼いたサンマ一匹握り締めているのだ。


「おいおい、おっちゃんサンマ握ってんで・・・、熱くないんかな?」と思ってアホみたいな顔しながらクールを装って立ち去ろうとした瞬間、




「おい兄ちゃん!サンマ!サンマ喰うやろ!」




回り見渡しても、兄ちゃんといえる人誰もいない・・・


えっと・・・、まさかぼく・・・なのか?



いやいや、まさかそんなそんな・・・。

まあ、ぼくだったとしても喰うって大事に握り締めてるそれじゃなくて、試食用のもの出して来るんだろうし、ちょっと腹も減っているから一切れくらいはいいかもしれないかな・・・




「兄ちゃん!兄ちゃん頭も喰うやろ!」




やっぱりそれか!


しかも頭から丸ごとか!

試食の割にサービス良すぎだろ?




「ほい!兄ちゃん!熱いうちにな!!」



ぼくがウダウダとそんなことを考える間に、おっちゃんはぼくに、今までおっちゃんが握り締めていたサンマを渡してきて、思わず受け取ってしまった。




熱い!!!!!



なんでおっちゃん、普通に握り締められていたんだ?

おっちゃんの手はどうなんているんだ?

っていうかサンマにおっちゃんの握りしめた跡があるぞ。

どうなっとんねん。




やけくそになったぼくは、思わず一口頭からかぶりついた!





なんと!


マジで美味い!!


なんだこの美味さは!

最近食べた中で一番美味いぞ!

ありえん。マジでありえん。


だってさっきまでおっちゃんが握っていて、跡まで付いたサンマだぞ?

おっちゃんのエキスでも付いているのか?


・・・だったら嫌だな。



そんなことを考えながら、ほくほくと食い終わり、すっかりおなかが落ち着き、早く家に帰りたくなっていた頃、またおっちゃんが、




「兄ちゃん!兄ちゃんもう一匹喰うやろ!」



マジですか!


サービス良すぎ!

もうお腹いっぱいだって!無理だってば!


おっちゃん、嬉しいけど!



「いやいや兄ちゃん、11匹喰った奴もおるからな!兄ちゃんも若いしどや!いけるやろ?」



もう何がなんだかわかんない。

大体11匹も喰ったら試食の限界を超えすぎだろう?


そんなぼくを全く気にせず、おっちゃんはサンマをぼくの手にねじ込んだ。


激しく意味わからん。

試食の押し売りは初めてだ・・・

しかもやっぱりサンマはおっちゃんの握った跡が付いている。

嗚呼・・・




気が付いたらぼくはサンマ5匹おっちゃんに注文し家に帰ってた。



家で数を数えると7匹入ってた。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

sunechamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■コメントどもです!

KCさん>えらく返事遅くなりました!すいません!
さんま最高ですよね!今年は三陸産を喰って見ます!

ソラシドたん>初笑いになれて光栄です!おっちゃんは何故焼けどもせず、握り続けるのか、その意味は誰にもわかりません(笑)

8 ■あっハハハ~

おっかしい~~
あっ!これって2006年初笑いかも☆
いいねぇ~7匹☆
何故に握るのか?気になるけど~くっくく(^ー^)

7 ■TB感謝っ!

サンマは安くて美味いっ!
魚の1つですよねぇ。
来年は是非、
三陸産のサンマをご賞味あれっ!

*描写が上手なので、
 表情が目に浮かぶようです(^^

6 ■いえいえ

コメントありがとうございます!
何も気になさらず今後ともよろしくお願いします!

5 ■さんま、、、

美味しそうですねぇ、
でもそんなにもらってもどうしようもないですよねぇ、、、笑

何ら面白いことを言えないコメントでしたが、スネヲさんの記事は面白かったです^^

4 ■まじで

ハニオラブたん>やけどするかと思いましたわ。
っていうかおっちゃんの手の皮厚すぎです。
おしりしりたん>ありますよねー。そういうこと。っていうかありがとうございます!

3 ■むはっ!

とっても面白くって・・・
それを伝えたかったのですが

コメントのしようがありませんでした。

でも、伝えたかったので・・・



そういうことって、ありません?

2 ■やけどには。。。

軟膏が必須アイテム!
おもしろいおっちゃんですねぇ。
思わず声出して笑ってしまった。

1 ■羨ましい~

ホンマに美味そうや!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。