メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30

精神年齢ちゃんちゃい

テーマ:日常

昨日友達のきたクン としたメールの内容を晒してみる。



ぼく:「前逝った中華料理屋の名前なんだっけ?」


きたクン「忘れつ」


ぼく:「死ね」


きたクン:「うんこ~」



ぼくらはこのまま30になっていいのだろうか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-29

変な物が大好きです

テーマ:日常

凄く気になる商品を発見。


なんでもアメリカで既に数十万足の販売実績がある、ストラップの無いサンダルが発売されるらしい。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/04/25/1137241&from=rss



その名も「ヌードサンダル」という。


なんでもヌーブラのようにストラップが無くても、足に引っ付くようだ。


接着機能は約1年間持続し、サンダルを外しても足裏に接着物は残らないらしい。



・・・いや、一年で使い捨てですか。


つーか落ちないのだろうか?


外出先でくっつかなくなったら、かなりの悲劇だ。


裸足で帰るか、靴を買うしかなさそうだ。



うん。かなり欲しい。


是非ロフトあたりで売ってくれないかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-27

オッサン化がススム君

テーマ:日常

最近考えている事をつらつらと。



誰でも人に言わなくても、少しくらいはこれは得意思うところが有るはずだ。


それは何でも良い。


体力があるとか、知識が豊富とか、人が良いとか、顔が良いとか、スネヲに似ているとかでもいい。


最後のはトンガリでも可である。



それはともかく、その武器のおかげで何とかなる局面は多い。


それはその人の特徴であり、大事にすべき部分である。


だが、その能力、いわば武器という物は、完璧に諸刃の剣な気がする。

だが、その武器を他人に誇らしげにしたり、吹聴したり、自慢したり、これ以上のものは無いと思った瞬間、その武器は持ち主を傷つけるだろう。


完膚なきままに。



その武器を誇る内、他人はその人の大きさ、強さ、強度を見極めてしまう。


そして、自分は武器の強大さを信じるが余り、気づかなくなってしまっていた、貧坊ちゃまのように無防備な背中をそっと刺すのだ。


またある時には自分の武器の扱いに失敗し、自らを激しく傷つけていまうこともある。


それは他から傷つけられる傷より確実に、深い。


そう、大きな失敗する時というのは、自分の武器を信じ込んでしまった瞬間ではないか。



今持っている武器は武器として抜かりが無いように、傷がついていないか、さらに強くできるのか、を考えながらメンテナンスを続け、過大評価や過小評価をせぬようにし続けなければならない。



また、その他の未だ彫刻刀くらいのものを、ある程度の武器になるように育て上げなければならない。


武器が一つでは、それがどんなに強大なつもりでも、いつか相手に読まれてしまうだろうし、自らをその呪縛に捕らえてしまい、その武器に頼りすぎる余り弱っていくのを薄々感じながら過ごしていかなければいけないだろう。


戦い”続ける”為には第2・第3の武器が必要である。


小刀位でも良い。一つではないことを証明できれば良いかもしれない。


何より、自らの意識としてその武器の威力を認めつつ、頼り切らないという心意気が必要である。


過信すると後はぽっかり空いた穴につかまってしまうだろう。


決して自らの武器に執着してはいけない・・・




なーんてことを自戒している今日この頃である。


確実に説教臭いのは年をとってきている証拠である。


うんこー。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-25

おなかがすきました

テーマ:ブログ
おなかがすきました。

それはかいしゃにたべものがないからです。

ひとのがむをかってにたべるのもあきました。

あしたはあんなにあつたがむがあとひとつしかないのでびつくりするとおもいます。

はやくごはんがたべたいです。

できればまんかんぜんせきがいいな。

だめならびいふすとろがのふでもいいよ。


おJまい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-24

ホテル・カリフォルニア

テーマ:音楽
イーグルス
ホテル・カリフォルニア

仕事も早く終わった事だし、部屋でボーっとギターを弾いていたら、イーグルスの曲を思い出して、つい懐かしくなり、久々にホテル・カリフォルニアを聞いてみた。



もう絶句した。



このアルバムはアホほど聞いたはずなんだが・・・


また大人になってわかるようになった部分があるのだろうか?


いや、本当に凄すぎる。



このありえないほどの完成度と美しさはどう例えたら良いんだろう?


この傑作をについては言い尽くされているので、あえて語る必要は無いと思うが、それでも言いたくてしょうがなくなる。



難点をいえば音のレベルが低いので、これに音量を合わせると他のを聴いた瞬間びびる事くらいだ。


リマスターしてないのかな?


ともかく、イーグルスは昔から大好きで、「I can't tell you why」とか「One of These Nights」やら「Tequila Sunrise」特に「Sad Cafe」なんかは堪らないのだが、アルバムとしての完成度は文句無くこれだろう。



そういいながら実は、「Hotel California」がいらない時もあるんだが、それで体調がわかったりする。


いらない時は疲れてるんだな・・・とか。



なんか話がずれだしたが、色んなことをひっくるめて、人生のお供にお勧めな一枚であることに間違いない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-23

運動もせんといかんね

テーマ:日常

最近とてつもなく運動不足である。



家から会社までの道の約2分しか運動が無い。



そのせいか、疲れも取れなくなってきている。


しょうがない、何か運動でもするか・・・



そう思い、激しい運動はしたくない、虚弱体質なぼくは2つ選択肢を思いついた。


太極拳とヨガだ。



どちらもしっかりやると大変そうだが、前から興味があり、なにより楽しそうである。


本気で始めようか思案中だ。



誰かしてません?


つーかどうですかね?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-22

暇だと無駄に金を使う件について

テーマ:日常

結構車を運転するのが好きだ。


多少の距離なら余り苦じゃない。


流れる景色を見ながら、アホアホドライブを楽しむのはなかなか良い。



そんなぼくだが、今まで、何度もナビを買おうとして挫折してきた。


余り車に乗らないのに結構値段がするので躊躇してきた。


ぼくの車に付けると、妙な位置にしかつかないので、見た目的に嫌だったのもかなりある。


地図を見るのがわりと好きで、それで十分じゃないかという思いもあった。



そう散々迷っていたのだが、何故か今日急に思い立って買いに逝った。


あれ、悩んでたんじゃなかったっけっていうくらいあっさりと。


ついでにETCまでつけて。


どこにそんな金銭的余裕があるのかは良くわからんが。



HPで見つけたわりあい近所の店に逝き、トリートメントに余念の無いセックスマシンガンズに確実にいそうな人の良い兄ちゃんから、一切の商品説明を省かせ、取り付け方法の討議だけして、車を預けて帰ってきた。


来週土曜に完成したマイカーを取りに行く予定である。



これで来週から首都高も恐れるに足りんぜ・・・



そんなわけでGW車で実家帰ろうかな?


や、混むか。


15時間かかって死に掛けたので、すっか名神がトラウマなぼくである。


うん。オチは無い。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-20

立場無し

テーマ:ブログ
06-04-20_22-21.jpg

本日は無意味に持ってるメガネを公開。


後ろの茶色いアホメガネを普段している。

いわばスネママメガネを愛用中である。


ところが、だ。


先日、メガネをしていると「スネヲ」というか「トンガリ」の方が近いと言われた。


畜生・・・スネママメガネの立場がねーぜ・・・



結論:小学生のあだ名でブタゴリラは酷いと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-19

本日も酔っ払いでございます

テーマ:日常

酔った帰りに喰う立ち食い蕎麦(冨士そば)が何故あんなに美味いのか・・・


いつも痺れる思いである・・・



つーか喰いながら飲めよ、という話だ。



いや、最近また食が細いもんで・・・


養命酒飲んでるのになあ・・・


真剣に体重計が怖いなあ・・・


でも共感してもらえないんだよなあ・・・


正直勝手に痩せてると結構ドキドキするんだよなあ・・・


でも食堂でもライス小で十分なんだよなあ・・・



だから疲れやすいんだろうか?



よし!わかった!養命酒を二倍飲んで寝るか!!



これでいいのだ!



うん、養命酒にオチを頼りすぎ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-17

超接待

テーマ:ブログ
なんつーか酔えません。


家で力一杯養命酒が飲みたいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。