1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-29

チャレンジし杉

テーマ:電波

「誰だ!?」


「誰だ!?」


「・・・本当に誰だ!?」





http://gatchapin.com/






何故こんなことに・・・




ポニーキャニオン
ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-28

1周年

テーマ:ブログ

目の都合でちょっと休憩している間に、いつの間にかこのブログが1周年経っていたようだ。


確か始めたきっかけは、ミュージシャンの友達 が自分のPR用のHPを持ちたいから作ってくれって言われたものの、激しくめんどくさかったから「ブログでしたらいいやん、アメーバとかで」とか適当なことを言ってたら、言い出した手前付き合いでしなきゃいけない羽目になったからだったりする。


なんていい加減な・・・



ちなみに1年前の記事はこちら


タイプミスはいい感じにあるし、結論はかなり強引だし、文章は稚拙だ。



それでも、何かを書こうとしている様子は伺えるし、生み出す事にもがきながらも楽しんでいる様子は伝わってくる。


伝わらないかな?


伝わらない気もしないでもないかも?


んー、多分ぼくだけの気がする。


あやしうこそものぐるほしけれ。



ま、今も成長の後はさっぱりなんだが、ただちょっと文章を書くのが苦じゃなくなってきた。


っていうか楽しんでる。


最近はちょっとスランプで何書いて良いかわからなかったりもしてるが、それでも書き出すと書けるようになっている。


こんな文章でも読んでくれている人がいるということが、そうさせているのだと思う。


ええ話や。


ホンマおおきに。



「続けた先に何かあるねん」とか言われることもあるが、持続する事を目標に興味の赴くまま、逝けるところまで逝こうと思う。


多分逝かないと見えない物もあるはずと思うしね。


ん。


そんなぼくの明日はどっちだ?

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-11-26

ちょっとお休み

テーマ:日常

コンピュータの仕事をしている為の職業病でしゃーないのだが。



もともと左目の視力が右目の半分以下なせいか、目が疲れやすい。


普段はそれでも上手に付き合っていて大丈夫なのだが、特にグラフィック系の仕事が立て込んでくると、疲れが一気に来る。


多分画面を集中して眺めている時間が長くなり、瞬きの回数も減っているからだろう。



疲れからだんだん目の奥が痛くなり頭が重くなってくる。


そして頭痛のためか集中力が無くなり思考能力が極端に落ちる。


酷くなると吐き気が襲い、寝つきも悪くなる。



一度目の奥が痛くなって限界までくると、なかなか直らなくなり偏頭痛みたいな感じになる。


や、偏頭痛になったことが無いからわかんないんだけどね。



そういう場合マッサージに逝き、首と肩と顔をマッサージしてもらう。


それで適当に目薬をさした後、効くか効かないかさっぱりわからないブルーベリーのサプリを飲んで、目に暖かいタオルを乗せて暖めた後は、ただただ寝る。


で、パソコンをなるべく使わないように努力する。


仕事上なかなか難しいんだけどね。



今それがちょうど来て直りかけなので、ブログの更新とコメントの返事が滞ると思うので、2・3日お許しを。



なんとかならんもんですかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-11-25

死ぬ前最後に食べたいものは何か?

テーマ:ごはん

良くある定番の質問に「死ぬ前最後に食べたいものは何か?」というものがある。


そういえばニュースステーションでもたしか「最後の晩餐」とかいうコーナーでそんな事を聞いていた気がする。


昔からぼくは何を食べたいかな?と思っていたが、今のところは美味しいご飯と味噌汁に漬物と鯵の干物が良い。


おにぎりでも可である。


たしか「最後の晩餐」でもわりと同じようなものを挙げていた人が多かったと記憶している。



日本以外に目をやると、こちらのサイトの紹介 によると、イギリスではFish and Chips らしい。

http://www.bbc.co.uk/food/tv_and_radio/50eats_index.shtml


また、アメリカではハンバーガーがダントツなようだ。



やはり普段食べているものな感じだ。



国は違えど、結局一番落ち着くものを食べたいという事だと思う。


この質問は自分の根っこの部分がオープンになるのだろうか?


非常に興味深い。



よければ皆様の「死ぬ前に最後に食べたいもの」を教えて下さいな!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-11-22

サンバでアミーゴ!

テーマ:音楽

昨日、ラテンバンドの練習に逝ってきた。


しかしながら、全く練習せずに皆でサンバのバンドのライブを見ていた。


スタジオ代が勿体無いこと山の如し。



だが、正直かなりハマった。



これまで、ボサノバやらショーロなどをちょこちょこ聴いたりしていたが、サンバのライブの様子を見るのは初めてで、かなりの衝撃を受けた。


物凄いグルーブ感や何気なく凄いことをしているそのテクニック、何にもまして皆でニコニコしながら楽しそうに歌っている様子にが本当によかった。


感動した!



こういう時って、引越し前でお金もないのにカバキーニョバンドリン 買いに逝く気がする・・・


この辺 見ていたら本当に欲しくなってきた。


いいなあカバキーニョ・・・



というわけでまた部屋に楽器が増える(現在6本所有)ことになりそうだし、広い部屋探しだな・・・まず。


ホンマ独り言やねん・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-22

面白い原理主義者に花束を

テーマ:日常

昨日、いつもの友達のバー で関西でモテる基準の順位という話で盛り上がった。


まあその辺は、人の嗜好はそれぞれといってしまえば終わりではあるのだが、地域ごとの傾向というのはある程度あるようだ。



なんでもその順位とは以下のようなものらしい。



1:面白い


2:運動神経


3:人柄


4:見た目


5:収入


(被験者2名)



・・・どうやらとにかく面白い人がモテるようだ。


オチを咬む習性のあるぼくとしては、「面白い」が基準だと禿しく非モテであり、正直辛い。



さて、ぼくは来年から東京に逝くわけだが、関東の女の人から見たモテる要素ってなんだ?と知りたい。


かなり知りたい。


うん。モテモテになりたい。



つーわけで、上の五項目を並び替れば関東ではモテるのか教えてもらえたらこれ幸い。


目指せモテ道。


いや、自分がそうできるかは別問題なんだけどね。


ちょっと興味があるんで知りたいだけだったりなんだけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-11-20

方向性の問題

テーマ:ブログ
051119-1357.jpg
表札というより字が下手だ。

何故手で書く?

表札屋なのに・・・
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-19

ブログペットにからかわれるの巻

テーマ:ブログ

なぜか最近、ぼくのブログペットが2重に出てた為(今は直った)、楽しく2匹同じペットを飼っていた。


そう、ぼくらは仲良くやっていたはずだった。


ところが、同時に2匹のペットからコメントを出して遊んでいると、以下のようなことを言われた。




yotei



貴様・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-18

酒にまつわるエトセトラ

テーマ:日常

昨日は久しぶりのバーで、知人のお誘いを受けてご馳走になりにホイホイと逝ってきた。



メンバーはぼくとジャイアンとレオン系お兄ちゃんと誘ってくれた知人という年齢も職業もばらばらな軍団だ。


そんな傍から見ると、何の集まりかよくわからない感じなものの結構楽しく、ぼくは美味い酒とタバコと楽しい会話とでだいぶ出来上がっていたようだ。



「スネヲも偉くなったもんや!スネヲの癖に!なまいきだぞ!」とジャイアンに言われていた気がするので(妄想有)まあいい感じに酔っ払っていたのだろう。


うん。本当に酔った。


主にバーボン(たしかヘンリー・マッケンナ)を激しく飲んでいたのだが、近頃の微妙な寝不足と元々酒が弱い為か、帰りしにはすっかりフラフラで、軽やかに千鳥足のステップを決めるかと思った。


決めてないけど。



そういえば前、会社の人と飲みに逝ったとき、会社の先輩がフラフラになりすぎて、三歩進んでから三歩戻るという、神業を披露していた。


うん。動いているけど全く進んでない。


チーターもびっくりである。



・・・話がずれた。


今までというか最近の傾向として、大体寝る前にこれくらいの感じなら翌日二日酔いというのがわかってきているのだが、これは間違いなくなるなという酔っ払い加減だった。



ヤバイ。


これはヤバイ。


何がヤバイって、明日は会社の健康診断じゃないか!


さっぱり忘れてた。


二日酔いで健康診断に逝くのはさすがに頭がおかしいだろう。


血液検査するのに、ガンマの値とかどうなるんだ・・・



そういえばと思い、ふと前ブログで二日酔いには「ハイチオールC」がいいとか書いて 、ついでにそれを買って置いてあったので、思わず飲んでみた。



結果:見事生還。ビバ!忘年会はこれだ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-11-17

買うべきか・・・

テーマ:日常
東芝
TOSHIBA エスカルゴ コードレスクリーナー ブルー ECL-ES1

今、家で使っている掃除機は非常にしょぼい。


っていうか殆ど吸わない。


当時としてはかなり軽くて良い感じだったかもしれないが、すでに15年以上前からある気がする。


そのせいか、掃除をすると臭いかほりをプンプン振りまいてくれる。


全然吸わないくせに。


生意気だぞ!



そこで、「引越しもすることだし新しい掃除機でもいっちょ買ってやるか!金ならドンとこいや!ぐははははー」と言う気分で、アマゾンを色々見ていたら、上の掃除機を見つけた。


なんでも


かたつむりをイメージしたユニークなデザインと、肩にかけて使用できる手軽さが人気のサイクロン式コードレスクリーナー「エスカルゴ」。カラフルなレッドとブルー、華やかなゴールド、そしてシックなブラックの4つのカラーバリエーション。お部屋の雰囲気に合わせて選べるのがうれしい。」


らしい。

http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekeep/ecl_es1.htm



おーいいじゃんと思って、大して何も考えず購入ボタンをアホみたいに押しかけた瞬間、ふと目に留まった言葉があった。




連続使用時間 約10分(8時間充電時)



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



いやいや。


そんな充電しても10分しか使えないのかよ!


もうね、アホかと。馬鹿かと。


もう少しまともなバッテリー使えよと。



あー、でも良く考えると掃除機かけるのって10分もしないしな・・・


どうしよーかな・・・・



今一番の悩みである。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。