1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31

七味の宣伝文句があまりにもあまりな件について

テーマ:ブログ
051031-0708.jpg

体重計長すぎである。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-31

追い込んでみよう

テーマ:音楽
Jazztronik
CANNIBAL ROCK

週末にバンドの練習に逝ったら課題曲として、このアルバムの曲をきたくん より出された。


クラブ系のリズムにブラジル系のサウンドが乗った凄くいい雰囲気で、ぼくが今までしてきた音楽とは完璧に畑違いなものの、聞く分には非常に好きな為、挑戦しがいがある。



何故いきなりこんな事をエントリーにしているかと言うと、明日から出張だったりして音をとる時間がろくろく取れないのに、出来るって言ってしまった手前上、怠惰な自分を追い込む為に、公共の場で宣言する為だ(笑)


さてさて、どうなることやら・・・



このアルバム、聞く分には本当に最高で、クラブサウンドが好きな人や、Chick CoreaのReturn to Forever とか好きな人にはかなりお勧めと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-30

酔っていると意味がわからんことをするらしい

テーマ:日常

昨日会社の飲み会があり、かなり酔っ払って家に帰ってきた。



家についてから、あまりに酔っ払っていたので、酔い覚ましにお茶でも飲もうと思って台所に逝くと、養命酒を見つけた。


何故かそういえばまだ今日は飲んでないな~と思い、お茶を入れようとして手に持っていたコップにそのまま養命酒を入れた。


入れたのはいいのだが、酔っ払っているせいか思いっきり手元が狂い、ドボドボと思いの外入ってしまった。


が、何故か勿体無いと思い、そのまま一気に飲み干してしまった!



ありえない。


酔い覚ましにお茶を飲むはずだったのに、気が付いたらさらに酒を飲んでいる。


本当にかなり酒弱いのに。


今冷静に考えると、かなり頭がおかしい行為だ。



そんなわけで今日は、頭が痛くて朝起きたりとかしてみた。


超二日酔い(笑)


健康の為に養命酒飲んでるのに、かえって不健康になってるじゃないか・・・



そんなアホ過ぎる自分に乾杯♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-28

ふえるわかめちゃんは増える。確かに増える。

テーマ:ごはん

今日はバンドの練習とかあったので、家に1時半くらいに帰ってきた。


それからビールを飲みながらブログのコメント書いたりとかしていたのだが、お腹が空いたわりに家に食べるものが無かった為、たまたま机の上においてあった「ふえるわかめちゃん」、いわゆる乾燥ワカメを食べてみた。



すると、なんかみょーに美味い。


ちょっと塩味が効いていて、ビールに非常に合う。


そんなわけで、調子乗ってポリポリポリポリとアホみたいに食べていたら、ある瞬間突然お腹がいっぱいになった。



うん。そらそうだ。

胃の中で名前の通りになっただけだろう(笑)


素で安直すぎる結果だ。


本当ワカメどんだけ喰っとんねん。



まあ、そんなわけでしばらく髪の心配だけはいらなそうだ・・・


高倉 あつこ
ハゲしいな!桜井くん (1)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-27

しましまんずリターンズ

テーマ:日常

しましま


アホみたいな顔しながら、また先日友達のバーに逝ってきた。


そうしたら前記事 にしたように、再びしましまの服の人ばかりだった。


始めは3人だけだったんだが、入ってくる人入ってくる人が皆どこかボーダー柄を着ていて、本当にドレスコード「しましま」なバーになっていた。



うん。ありえへん。



そんなわけで記念撮影。



マジで「しましまんず」なのがお分かりいただけると思う。


っていうかどんだけしましま好きなんだ、みんな・・・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-25

悔しさ余って憎さ100倍

テーマ:ブログ
051024-1616.jpg
何故バスを降りる際に押すボタンを先に押されると、あんなにも悔しいのだろう?

一瞬降りる気無くすぢゃないか。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-25

おでん缶を喰ってみた

テーマ:ごはん
051020_2126~001.jpg

ぼくと基本的なキャラは被るものの、ぼくにはないフェロモンを持つらしい、爽やか系パーカッショニストでありブロガーでもある、ちゅん三宅 くんという友人がいる。


まあそのフェロモンは、多分ヤングジャンプの後ろの方のページの通販で買った、イタリア人から抽出したフェロモン香水を振り掛けているに違いないのだが、その彼が今アキバでブレイク中の「おでん缶」ブログで紹介 していた。



その「おでん缶」は実はぼくの家の近所のコンビニでも売っていて、一回食べてみたかったのもあり、思わず買っていつもの友達のバーに持っていって、ちゅん君にプレゼントしておいた。


無理やり湯煎で温めてもらい、食べたのだが結構普通に美味かった!

ジャンキーな味でそれはそれでいける。


A系のお兄ちゃんたちは歩きながらの勢いで食べているらしいが、結構お酒のあてにもいいかもしれない。



満足げに、家に帰ってちゅんくんのブログを見たら、「神様スネヲ様!!」 ってかかれてたのを発見した。



ええ話や。

ってぼくはバースか!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-23

熱烈!疫病神!!

テーマ:ブログ
051022-2201.jpg
昨日は、阪神ファンの人の家に遊びに逝ってきた。


その人はマジで凄い阪神ファンで、持ってるメガホンの数が本当にハンパなかった。


こんなにもあるが、これでも飾る用だけだとは・・・


見た試合はまあ10点取られた挙げ句、霧で中止というありえない結果だったんだけど。

これで今期ぼくが見た試合、5連敗漠新中!

イェア( ~っ~)/


んー・・・、別に大してファンでも無いのに観てるからかな?

現在、疫病神街道絶賛驀進中・・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-21

よその家庭で一家団欒をしてきた

テーマ:日常

先日、ブルースギターマスターの塩次伸二氏のライブに、友達のきたくん が出るというので逝ってきた。



塩次伸二氏は高校生の頃から憧れていたギタリストなので、もうドキドキしながら逝ったのだが、その経緯がありえない感じだった。



というのもライブに行く前、気が付いたらきたくんの実家で、きたくんのお母さんと嫁とぼくの3人で晩御飯を食べていた。


しかも、嫁とぼくは新品のお揃いのランチョンマットと色違いのお箸だった。



うん。ありえない。


誰の家族なんだ。一体。



これじゃぼくときたくんの嫁が夫婦みたいだ。



きたくん家で飼っている犬と戯れたりして、一通り楽しんだ後、ぼくの車でライブハウスまで逝くと、きたくんの妹も来ていた。



さらに本格的に一家団欒である。


完全に誰の家族かわからなくなってきた。



まあぼくだけ、苗字が骨皮なんだが。



素晴らしいライブ終了後、もちろん全員家まで送ってきた。


一家団欒で和気藹々と。



後できたくんのブログを見たら 「なかなかやりよる。激しくワロス」らしい。


っていうかこちらこそワロス(笑)



でもご飯は本当美味しかった!


ご馳走さんでした!


本当家庭の味に飢えていたことを実感。



しかもみんな凄く良い人だったし、かなり楽しかったひと時だった。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-10-19

忘れないでおこう

テーマ:日常

仮装夫婦


昨日の続き・・・



結婚式は午前中だったので、夕方に二次会の用意をしに集合した。


結婚する本人が経営するバーを貸切り、勝手にぼくとか友人ら有志で店を切り盛りする無謀プロジェクトヤマト発進だ。


もう波動砲乱射状態だ。



それでも結論から言えば大成功だったのではと思う。


いやー楽しかった!


本当楽しかった!!


途中、ぼくがノリでピンクのエプロンと三角巾を付けさせられて、給食のおばちゃんスタイルになったのは笑った!!!


それでも本当めでたい!!!!

二人のこれからに幸多からん事を!



詳細は本人がこの辺 で書いているし省略するが、激しく心に残っている事があった為、ちょっと書いておきたい事がある。



それは、ぼくもお世話になっている本当に人格者のある人が、



「何でみんな出て行ってしまうんやろ・・・何で俺らは残ってしまってるんやろ・・・」


とお酒のせいもあるかもしれないが、半分泣きながら語っていたことだ。



その姿が眼に焼きついて離れない・・・



激しく色んな事を考えさせられた。


特にぼくはたまたまその日、ぼくの人生にとって重大なある決断をしたからよけいだ。


本当に。



その姿は一生忘れないでおこうと思う。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。