1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31

お気に入りの謎の味噌

テーマ:ブログ
050829-2337.jpg

最近、輸入食品店で購入した韓国の味噌が気に入って良く使っている。



ちょっくら辛いこの味噌、鍋や炒め物にも使えるし、納豆に入れても冷奴にも・・・

とにかく何にでも合う。

最近はししとうに付けて食べると、非常にビールに合って美味いので、だいぶハマっている。

友達にあげても 好評だったようだ。



韓国ではどういう使い方が一般的なんだろうか?
気になる・・・



とにかく見かけたら一度試してみては?


ハマること間違いなし!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-30

通勤時の惨劇(脳内限定)

テーマ:日常

毎朝の通勤時間は清々しい。


見慣れた町並。

見慣れた人達。

同じ道で出会う人や同じ車両で見かける人。


通勤というものをしている人は、大概毎日上記のものを見ながら朝を過ごしていると思う。


下手をすると、いつもの時間にいないし今日はどうしたんだろう?と何故か心配してしまう人もいるかもしれない。



ぼくはいつも家から駅まで5分くらい歩いて向かっているのだが、いつも逆方向の駅から歩いてくる3人組がいる。


20台中頃くらいで、男1人女2人という逆ドリカム編成の超羨ましい人達だ。


その様子を簡単に図にすると、




いつも



↓  ○ ● ○

    女 男 女


      

  

↑     ●

      ぼく




な感じで歩いている為、歯軋りしながら真ん中の男に七回氏ねと呪いをかけるのを日課としていたのが、この2日位変化が現れた。



↓   ○ ●

     女 男




↓   ○

     女

      


↑     ●

      ぼく



という1対2と言う組み合わせにチェンジした。



これはどういうことだ?


まさか、「実は付き合ってるのバレたし~2人きりでいこうよ~」みたいな話があったのか?


はてさて「実は二股で付き合っていたが両方にバレ、三者面談の末、片方に決定(土下座付き)した」とか、


「私がいると二人の邪魔になってしまう・・・ああ自分の気持ちを抑えて仲良くなんか出来ない!でも・・・でも・・・!!!」


とかあったのかと、思わず考えてしまう。



なんなのか気になる・・・どうでもいいけど気になる・・・


明日はどうなっているだろう?楽しみだ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-29

そういう問題ではない

テーマ:ブログ

今テレビで、「国産エスカルゴ」の特集をしていた。

輸入ものにはない、「フレッシュさ」が魅力らしい。


あまり想像したくない・・・


普通利点なはずの「フレッシュさ」が、こんなに嫌な気分にさせるとは、食べ物としてある意味凄い。

何か無駄に色々考えてしまうからだろうか?



しかし凄いニッチな養殖だな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-28

軽くヤバイ・・・

テーマ:ブログ

会議資料を提出前に見直したら



「・・・と逝ったような」



とか



「そう逝った・・・」



などの誤字を発見した。


これはヤバイ。

ぼくがマジで逝くところだった・・・


ちーん。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-27

五本指スリッパ

テーマ:五本指靴下の会

ぼくは、五本指靴下を愛用し、履くまでに時間がかかってめんどくさい事を除けば素晴しい一品と疑わない為、実家に帰った時「変な靴下はいてるなあ」と笑われても気にせず、逆に激しく薦めてその気にさせ、今度実家帰るとき持って行ったら確実にハマるな( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・ということを画策する、五本指靴下の会会長としての責務を果たす日々である。



そんなぼくがこれは衝撃を受けた。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20050823/mng_____kei_____002.shtml


なんと、「五本指スリッパ」と言うものがあるらしい。



なんでも

「履くだけで指が広がるように鼻緒が設計され、指の間が心地よく刺激される。血行がよくなるほか、土踏まずにはつぼ押し機能があるため疲れの回復にも効果的」

なようだ。



これは気持ちよさそうだ・・・

是非家に欲しい。


価格は1,995円(税込)という結構な値段だが、あまりの人気に品薄が続いているらしい。


早く東急ハンズにいかなければ!!!



あ、京都にないや・・・ハンズ・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-26

bitter/Me'Shell NdegeOcello

テーマ:音楽
Me'Shell Ndegeocello
Bitter

ヴォーカリストについてたまに思うのだが、その声の「深さ」に惹かれる気がする。


歌い上げるタイプの人で上手い人もいるが、あんまり興味を惹かれない。


朴訥と歌うタイプの人でも、声が「深い」感じの人が好きだ。


このMe'Shell NdegeOcello(ミシェル・ンデゲオチェロ) の声にもその深さをとても感じる。



そんなMe'Shell NdegeOcelloのアルバム「bitter」。

普段はファンキーな人なのに、スロー主体のメロディアス主体な曲構成になっている。


曲・アレンジがまた秀逸。

特に三曲目のギターソロに入った瞬間は鳥肌が出る。



是非一度視聴だけでもしてみて欲しい逸品だ。



と、人に勧めときながら、どうしても名前は覚えられないだけど・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25

いいことバトン

テーマ:ブログ

いいことバトンというものを、最近良いもの食べていて羨ましいtottyたんから頂いた。


ちょっと遅くなったものの、書いてみる事にする。



Q1.今日あったいいこと


友達に子供が生まれた事!


我が事のように嬉しい。っていうか嬉しくてたまらない。

超おめでたい!!!


あと、頂いた誕生日おめでとうコメント。

リアル友人だけでなく、良く考えると合ったことがないブログで知り合った人達に、昔からの友人のように親身におめでとうと言って頂いて、凄く嬉しい。また凄く不思議な感じもする。


なんだかぼくも昔から知っているような気がしてしまっている。

本当不思議な感じ。


お礼などを兼ねて一回合ってみたいものだ・・・



Q2.ここ数ヶ月であったいいこと


ラテンバンドやら自分のバンドやら音楽生活がかなり充実している事。

CDもかなり良い物を買ったし。


またエントリーしようかな?


まあなんだ。

No Music No Life!!!


ということで・・・



Q3.こんなことがあったらなぁ~と思うこと


ドラえもんの前の声優の人たちが30歳若返る事。


一つの時代が終わった・・・



Q4.次に渡す5人


とりあえずここに置いときます!

よかったら拾ってくださいな!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-24

ラテンでカミカミ

テーマ:音楽

昨日ラテンバンドの練習に逝ってきた。



初めてラテンを弾いたのだが、これが難しい!

ベースなどがリズムの頭を弾かないのは本当迷子になってしまう。


そのリズムの中を延々とアドリブを弾いていたのだが、これも直ぐネタが尽きる。

もうしゃべる以上にカミカミ。


頭の中のイメージとしては、迷子の子が道を聞こうと交番に逝ったものの、自分の家をどう説明して良いかわからなくて、ひたすらカミながらわけのわからないことをしゃべっている感じ。


もう道を聞いているのに「仮面ライダー」の悪役について熱く語っているみたいな。


それくらい何弾いているか自分でも全然わかんない。

本当酷い。


練習しなきゃとちょっとへこむ。



でも楽しかった!


ラテンのリズムは気持ちいいわー。


最初だからしょうがないと勝手に納得させ、次へのリベンジ(本当にあるんかいな?)への練習しなきゃ。


んー、はまりそうかも・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-23

Happybirthday to me

テーマ:ブログ
050825-0115.jpg
昨日は微妙に誕生日だった。


さすがに祝うような歳でも無くなってきてるわけで、誕生日なことを自分で忘れてるような有様だが、友達が覚えてくれていて、共同でプレゼントをくれた。

それがこれ。
袋一杯の食料2セット。

去年の袋ラーメン40袋もかなり助かったが、一人暮らしの身にはこれもかなり嬉しい。

人こそ財産だなと思った幸せな誕生日だった。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-08-22

敬礼!

テーマ:ニュース

ノルウェーの陸軍でニールさんが大佐に昇進したらしい。

http://scotlandtoday.scottishtv.co.uk/content/default.asp?page=s1_1_1&newsid=8631


それだけなら(´ρ`)ヘーって感じなのだが、彼はなんとペンギンなのだ!


そんな彼の勇姿を見よ!!!





大佐に敬礼!



!!!!!

愛らしすぎ。

将来ペンギンを飼うことが夢なぼくにはたまらない・・・

っていうか真剣なノルウェイ人も大好き。


その他の勇姿はこちらから。

http://www.norway.org.uk/edinburgh/2005/nopromotion.htm

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。