メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31

夏の夜に咲くイロトリドリのモノ

テーマ:ブログ
050730-2013.jpg
昨日会社の人に誘われて、また甲子園に逝ってきた。


激しく馬鹿試合だったものの(先日土橋を笑った呪いか?)、ジェット風船の美しさにはちょっと感動。

ちょっとプラナリアみたいだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-28

タマラナイニホヒ

テーマ:ブログ
050730-0120.jpg

みなみたん 所で香水の話題が出ていたので、ぼくも便乗エントリー。



いつも使っているのはシャネルの「エゴイスト・プラチナム 」。

他にも持っているけど、今は完全にこれのみ愛用。

香水の粉っぽい匂いが苦手なのだが、そういう感じがしなくて、ハーブっぽい良い香り。

甘すぎないのもポイントが高い。


爽やか系で、エゴイスト(利己的)って感じではないかも?



ぼくはあまりに好きなため、手をしょっちゅう匂ってしまうのはここだけの秘密だ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-27

定点観測

テーマ:日常

かねてからヲチし続けてきた白石さん をヲチ専門ブログを発見した!


その名も「がんばれ、生協の白石さん!」



さっそくプロ野球カードネタで笑わせてもらった。


土橋(笑)


なにはともあれ、これでゆっくり白石さんヲチが出来る・・・

素晴しい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-26

便利?

テーマ:日常

なにをどうしたらこうなったんだろう・・・

もしかしてただのお散歩なのか・・・


http://ameblo.jp/poteto/entry-10002919315.html


ちなみにぼくはペンギンを飼って見たかったりする。

子供の頃、そんな絵本見てからだ。


そういや、あの絵本の題名ってなんだったろう?

ちょっと気になる。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-25

足元すくわれた

テーマ:日常

週明けて会社に逝ったら、唐突にクール・ビズでよろしいという通達が来ていた。

その為次の日、わーい楽になるー、わーいわーいとアホみたいにネクタイはずして会社に逝った。



・・・全員ネクタイをしていた。



本当に揃いも揃ってアホみたいに上着とネクタイ装備だった。


ぼくが単にウカレポンチみたいだ。

思わず気が緩んでアホみたいな顔になってしまった。



くそー、負けるかこのバカーズめ。

ここでやめたら本当にアホみたいだ。


アホにはアホのプライドがあるんだ。

その内五本指靴下とか履いて逝ってやる!

首を洗って待っておけ!



・・・というわけで、夏の終わりまで徹底してアホみたいな格好で会社に逝く事をここに宣言する。

席がなくなる日も近いかもしれない・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-24

決戦!

テーマ:五本指靴下の会

先日歯医者に逝って来た。



何も考えず、いつもの足袋靴下(左右表示済み) を履いていったわけだが、うかつだった。


歯医者に逝くとまずスリッパに履き替えるのでその時点では問題ないが、診療台では靴下がフルオープンになってしまう・・・



素人ならここで恥ずかしがるところだが、ぼくは違う。

以前お洒落靴屋さんで見事に晒しきった 漢だ。

五本指靴下の会会長だ。



どんとこいや!




意を決し、巌流島に臨む佐々木小次郎のような気分で診療台に上り、待っていると後ろでかすかに、


「右だって(笑)」

「ホントだ(笑)」

「あれじゃない、もしかして履く時迷わない為(笑)」

「あーそうかもー(笑)」


みたいな声が聞こえてきた。

間違いなくこの歯医者の美人歯科衛生士さんたちだ。





・・・鬱だ。

七回氏のう。


小次郎敗れたり・・・

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-23

スネヲ的扇子のススメ

テーマ:日常

暑い・・・

とんでもなく暑い・・・


京都の夏はありえないほど暑い・・・



昨日東京帰りの人と話したら京都の方が体感温度は暑いらしい。

盆地ゆえ風邪が逃げず、激しい熱気が溜まるからだろう。




しかし、京都の人は古来より様々な知恵を凝らして夏を楽しんできた。


打ち水、鴨川の床、冷たい京菓子・・・


暑さを風情の一部とする感覚がそこにはある。




その中に扇子も挙げられる。


古くから西陣織などが盛んで、老舗の呉服屋が多い京都では、扇子も夏を彩る一部となっている。


祇園祭などで浴衣を着て粋な扇子をもっている旦那はかなりかっこいい。



そこでぼくも扇子を持つ事にした。


熟慮を重ねた結果、とうとう最高の逸品を見つけた。


それがこれ。






金持ち万歳!



最高!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-22

白石さんインタビューに答えるの巻

テーマ:ブログ

何度かエントリーにするなど、個人的には凄く注目していた「生協の白石さん」 がインタビューに答えているのを発見した!

http://moura.jp/clickjapan/shiraishi/



なんていうか、思ったとおりの真摯な人柄にメロメロ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-21

はい、チーズ!

テーマ:ニュース

お馴染みの検索エンジン「Google」 から「Google Map」 、かなり便利な「Google Local」 に続いて「Google Moon」 と言うサービスが始まったようだ。



月の衛星写真を自由に動かせ、月面サーフィンを楽しめるサービスだ。


こういうのはかなり夢があって楽しい。


また、もっと表面を見ようとすると・・・



こんな遊び心のある会社って素晴らしい!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-20

どぉなっちゃんてんだよ

テーマ:音楽

岡村ちゃんこと岡村靖幸が覚醒剤使用で逮捕されたらしい。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071706.html



岡村ちゃんほどの天才にも苦悩があるのかもしれないが、2度目の逮捕は正直厳しい。

薬物検査で陽性反応が出たため「俺の事週刊誌で言っていることはすべて嘘だぜ!」とは言えないだろう。

ましてやイケナイコトカイなんていわないで欲しい。



岡村ちゃん、どぉなっちゃんてんだよ。人生頑張ってんだろ?

こういったことばかりしていたらあの思い出が駄目になっていくじゃないのか?



本当に稀有な才能を持つアーティストと真剣に思う為、絶対また復活して欲しい。



どんなものでも君にかないやしないんだから。




岡村靖幸, CAPTAIN FUNK (TATSUYA OE), 西平彰
OH!ベスト
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。