メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31

昨日もカレー、今日もカレー、明日もカレー

テーマ:日常

何度か書いているが、ぼくはカレーが好きだ。

毎日でも大丈夫だ。

一日全食でも大丈夫だ。


インド人もかくやというほど、カレーが好きだ。



・・・しかし、それが365日だったらどうだろう?


確かに毎日でも食べれるが、限度がある気がする。



その偉業に挑戦している漢を見つけた。

http://blogs.dion.ne.jp/curry/


スーパーサイズ・ミー のように、映画化が決定する事を祈る。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-30

五本指靴下とセッタ

テーマ:ブログ
友達のバンド、ハムニカフン のパーカッション、三宅君 が、めっちゃ格好いい足元だったんで、思わず激写。


五本指靴下にセッタという絶妙の組み合わせに、思わず全米が熱狂した。


超格好いい。


また新たなファッションリーダーが現れた感じだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-29

水出しジャスミンティー

テーマ:日常

最近、水出しのジャスミンティーにハマっている。



もともとジャスミンティーは大好きで、家でもよく入れて飲んでいた。


しかしながら、自分で入れると少し渋みが出てしまい、それがちょっとに気になっていて、何とかできないかなあと思っていた。


そんな時に、水出し紅茶の要領で入れたら美味いのではと思って実践したのが始まりだ。


葉を水に漬けてから、大体4時間くらいで良い感じに仕上がるようだ。


色は薄いのだが、渋みが無くなり、とても飲みやすい。

ジャスミン独特の甘い香りもきちんとする。


沸かして作るより美味いんじゃないか?

最近そんな気がする。



是非一度お試しあれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28

Treasure every meeting, for it will never recur.

テーマ:日常

今日は友達の結婚式の二次会に逝って来た。



そういう席に呼ばれるたびにいつも思うのだが、呼ばれる事自体が光栄だなあと素直に思う。

おめでとうと祝福して来た。


また列席している始めて会う人達も、皆とても良い感じだった。

そのおかげで、ぼくはとても居心地が良く、思わず沢山飲んでヘロヘロになってしまった。



とても良い気分でいつものバーに場所を移したら、先日アメリカに仕事で逝く先日送別会をした知人 が、最後にって飲みに来ていた。


結構飲んで来た帰りみたいで、だいぶ酔っ払ってはいたみたいだが、ずっと寂しそうだった。


それは異国に逝く不安感かもしれないし、居心地のいい場所を離れなければいけない寂寥の感が胸にこみあげたからかもしれない。


その人は、いつも頼むお酒を飲みながら、偶然この近所に住んで、この店になんとなく来て、皆と知り合い、仲良くなっていったのは本当に不思議だなあとポツリと言っていた。



本当にその通りだと思う。



「縁に連るれば唐の物 」という言葉の通り、ぼくらは年齢も、住む場所も、職業でさえも違う、そんな状況の中、縁あってこの店に集まった。


ここに来なければ、間違いなく一生話すこともなかっただろうし、話したとしても医者と患者とかそういう関係性でしかなかっただろう。


まさか、宇宙人について語ったり、柔ちゃんの結婚式の分析を延々とする事は無かったはずだ。



一つ一つの出会いを感謝し、大事にしていくこと。


まさに「一期一会」の精神、「今日の出会いは生涯ただ一度だけと思い、相手を大事にしろ」ということ。


人として大事な事って、本当にこれに尽きるんじゃないのか?



今日はいろんな人と出会い、一人の人と別れた。


果たして自分は敬意を持って相手と向き合えていたのだろうか?

自問する日々である。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-27

見てない・・何も見ていないって・・・

テーマ:ブログ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12378



小野・・・


お前って奴は・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26

五本指靴下の会普及記録

テーマ:五本指靴下の会

kitakutsushita


友人でありブロガーでもある、北君が昨日誕生日だったので、五本指靴下の会会員様には間違いないプレゼントを持って逝った。


しかもほのかにのび太色。



ビバドラえもん(はぁと)

しかし、なんと喜んで記事にしてくれたようだ。


それを見ると、足先が届かなく悲しい思いをしたようだ。

なるほど、さすがラルフ。そんなこともあるんだなあ。



五本指靴下も意外と奥が深い。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-25

ラムズフェルド国防長官、セーラー戦士の技を語る

テーマ:ニュース

微妙な悪人顔が愛くるしい、我らがラムちゃんことラムズフェルド国防長官の勇姿をとくとご覧あれ!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13842

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24

初代カローラ38年ぶり再生・復元

テーマ:ニュース

どうもトヨタ自動車系の部品メーカー、アイシン精機が技術者教育として取り組んだ初代「カローラ」の復元作業が終わり、1967年に造られた車両が38年ぶりによみがえり、公開されたようだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20050524MS3M2400824052005.html



とにかくめっちゃ(・∀・)カコイイ!!



本当に始めてカローラを超(・∀・)カコイイ!!と思った。


こういうクラシックカー大好きなんだけど、メンテとか不安があるし、買えないでいたんだが、今再発されたら今の車売り払って買いに逝きそうだ。


今回の試みはレストアらしいんで、そういうことは無いとは思うが、もしも再発したらぼくみたいな人いっぱい居ると思うけどなあ。


トヨタさん売ってくれないかなあ。マジで。



参考

カローラ花かんむり!

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9257/10_index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23

カレーを作った

テーマ:ブログ

週末、時々起こる持病で、「どうしても自分でカレーを作りたくなる病」に感染した為、早速実行した。


幸いタマネギとルー(ジャワカレー中辛)はあった。

ルーが有った為、買い物逝くことが、めんどくさくなった為、後はありあわせでなんとかすることにした。

以下レシピ



**********************************************

先ずタマネギをじっくり炒めて良い色に。

次に解凍した冷凍のブロッコリ&人参と枝豆を剥いたのを軽く炒めてから水を入れ、煮込む。

あくを取りつつ良い塩梅になってきたらルーを入れる。

具が足りない気がした時、冷凍のポテトを入れたら美味いって知人から聞いたのを思い出し、入れてみた。

ニンニクをたっぷり擦りおろして投入。カレーから、かなりニンニク臭。めっちゃ食欲をそそる。

コクを出すためインスタントコーヒーを少々追加。


**********************************************


インプレッション


ウマ━(゚д゚)━━ !


ニンニク大正解。大分美味い。ヤバイ。何杯でもお代わり出来る。
枝豆も(・∀・)イイ!!たっぷり入れてよかった。


難点を言えば、肉の味が無いのは少し物足りないところか?



その辺クリアして、次はさらに美味いカレーを作って逝こうと思う。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-22

ありえない自動ドア

テーマ:ニュース

ありえない自動ドアを見つけた。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1154679/detail


自動ドア1


超近未来。トータルリコールみたい。


いいなあ。一回通ってみたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。