年賀状

テーマ:

作成中


めんどくせえ~





AD

整理

テーマ:

そろそろ年末に近づいてきたので


使わないものを整理したいと思いリストアップ


まずは3点


その1 プレステ3


買ってから電源入れたのが何度あるか・・おそらく最初に三国無双を数時間やって


北斗無双を買ってきて放置し、とどめにFFを買ってきてやる気がなくなりホコリをかぶった


おそらく今現在で軽く1年は電源を入れていないだろう


その2 任天堂wii


これは最初にFITと一緒に買って嫁がヨガやるとか言ってたが・・・


最近動いたのはドラクエⅠをやったくらいである


その3 デスクトップパソコン


ノートを購入してからまったく使っていない、おそらく電源を2年は入れてない


ということはウイルスソフトも切れているね、間違いなく


しばらく使わないと古くなって使えないな


確かCPUはCore2Duoだったかな・・HDDは500G・・そこまでは覚えているが


自作なのでその後は全く覚えていない、モニター含めて邪魔である



とりあえずこの3つを今年中に整理しよう


売れるものは売りたいよなぁ・・・


ついでにブログのタイトルも替えてみた






AD

すごい何年ぶりか

テーマ:

CD買った


back number スーパースター


4年くらいCD買ってなかったんじゃないかと思い部屋を探してみたが


おそらく


これを買う以前の購入したCDは


ACIDMAN 創 であると目星がついた


ということは


サイトで見ると2008年って書いてあるから


かれこれ4年くらいはCD買ってなかったとは (* ̄m ̄)


複雑な心境

AD

今日は一日ごろごろした

テーマ:

昨日、嫁が出かけてる間娘二人を3時間~4時間みてて


帰宅たので後を任せようと思い


買い物に歩いて出かけるというので


「おお、二人とも行ってきな、さぁ行ってきな」


と言ったのが気に食わないのか


今日は、何もお声がかからず娘二人を連れて昼前から嫁がお出かけ


その間一人なので今日は一日ごろごろ


久しぶりに静かにごろごろ


まぁ、帰ってきてからもいろいろ言われなかったのでいいけど


なんだかなぁ


今も暗闇の中一人パソコンに向かってこれを打ち込んでいるのであった・・・

ひさしぶりにinしてみた

テーマ:

といってもmixiに。


1年~1年半放置だったか、と思いつつ


パス入れても入れない


まぁそうだよね、パスとかよく忘れる


1つにしておくと、なんだかなぁ~って思うし


子供の誕生日とかやると、危険というより嫁にばれて開かれてもいやだし


なんかいいのを毎回考えると、複雑化して忘れるという


むずかしいわー


とか、どうでもいいことを考えてるのも


とりあえず今日は久々の平日休みなのでおでかけ、と思ったら


子供を見ておけという命令により


数時間格闘のすえ、やっと二人を寝かせることに成功したものの


でかけるわけにいかずPCと携帯いじって・・今日も終わってゆくのであった

リニューアル気分で

テーマ:

2010年に長女が生まれ


2012年に次女が生まれ


ここ1、2年環境が劇的に変化し、PCをつけることもなく


その間にデスクトップは過去の遺物へ、というのもCPU自体もここ数年で劇的に


変化したようで


core i って何?


って状態だったので、思い切ってノートPCを買い替えてみた


そして電源を入れて、「めっちゃ起動時間が違う!」ってことに驚き


SSDなるものがいい、ってスマホで見てたんだけど、こんなに違うものなのかと


いうほど劇的


ただ容量が少ないので外付けHDD買うことに、子供の写真とか保存するのに


前から考えていたので満足ということにした。


後は前のノートPCが15.6ワイドだったけど、正直あのサイズ私には必要がなく


(重かったし)


子供が寝た後くらいにこっそり使うには今度の14インチ(もっと小さいのを最初は


考えたけど)


くらいでピッタリ。


今度は子供の成長を動画で残したいので、ムービーを考え中



ちなみに以前使ってたノートがコレ  


今回購入したのがコレ