スピルリナ ☆ タンパク質摂取 | Tierra Shanti ティエラ・シャンティ

Tierra Shanti ティエラ・シャンティ

ローフードスクール 神戸校
ローフードとヨガでシャンティな暮らしを ☆
 

こんにちは。ローフードスクール神戸校 ティエラ・シャンティ Namiです

最近ハマっているもの

   ”スピルリナ”

今日もサラダにスピルリナ入りドレッシング

グリーンの葉っぱもたくさん!
ヘンプシードもふりかけて、タンパク質たっぷりメニューです。

1449035679705.jpg




ローフードを始めてすぐ(6年前くらいでしょうか)、グリーンスムージーと共に毎日摂っていたのが『スピルリナ』
一番パワフルなエネルギーを感じたアイテムです。

スピルリナの効果はこちらの記事にも挙げてありますが・・・


一番の効果は 身体をアルカリ化してくれること
そして、血液を浄化し、免疫をあげてくれる
85%がタンパク質であるスピルリナは、脳の活性化に必要なアミノ酸が豊富なんです

ベジタリアンにもそうでない人にも摂ってほしいスーパーフードです。
もちろんアスリートにも筋肉の疲労回復や修復効果などが期待できます。


でも、乾燥させてパウダー状になったスピルリナは私の苦手なにおいが・・・
 なので、ちょっと生臭いというか、青っぽい匂いがするのです。

でも、生のスピルリナならば、そんなにおいもなく、とてもおいしくいただけるのです
上の画像にも映っている タベルモさんのスピルリナ

こちら↓

生のスピルリナをそのまま冷凍

なので、匂いもなく、味も他の素材を邪魔しないニュートラルな感じです。

色はもちろん緑色ですが・・・ (笑)



今日のサラダのドレッシングは


スピルリナ 1パック
海苔  1枚 (海苔ロールには湿ってちょっと使えないというものでOK)
柚子胡椒  小さじ1/2 (去年手作りしました)
醤油   小さじ1
お水  1/4カップ
オリーブオイル 大さじ1


海苔と柚子胡椒の味がとってもいい具合
海苔にはビタミンB12も含まれます!

栄養たっぷりのドレッシング 
お試しください











にほんブログ村