サンデー日記

自然にそった衣食住の提案


テーマ:

 

サンデールーム1階、食材店KURAには自然栽培の夏野菜達が

賑やかに入荷を迎えています。

 

 

 

 

肥料を施さず栽培する自然栽培では、野菜の成長を促進しないため

野菜がその時その時の自然に沿って自ら育ちます。

気候の変動にも調和しながら、こんなにも美しく美味しく育っている。

たくましくて、しなやかで、こんな生き方を見習いたい。

 

暑い日が続きますが健やかな野菜達を食べて、

体の中から夏に調和していきましょう〜。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

先日、アトリエDEFさんの素敵なお家「えんの家」でのお料理教室、第二回目がありました。

「えんの家」でのお料理教室は、
隔月ごとにテーマが入れ替わります。

デモンストレーションを見ていただき、じっくりしっかり一品をつくる「基本を学ぶ会」と、
参加者のみなさんと野菜を見ながら、
今日は何を食べたいか、どんなふうに野菜を生かそうかを考え、一緒に献立をつくる「質素で上品な会」。

7月は「質素で上品な会」でした。
質素はまあ問題なしとして、
じょ、じょ、じょ、じょうひん⁈はハードル高め!なんですが、
サンデールームの自然栽培の野菜の魅力を
思いっきり引き出してあげれば、
ほんとうに上品に素敵なお味のお料理になってくれる。
自然栽培の野菜の懐の深さに
いつも助けられています。

さて、
8月の「基本を学ぶ会」では、
夏野菜をふんだんに使ったカポナータを作ります。
自然栽培の底力、美味しいオリーブオイルの魅力を
たくさんのみなさんに、
楽しくお伝えできたらと思います。

お申し込み、詳細は
アトリエDEFさんのホームページをご覧ください。
http://a-def.com/event/37032

 

 

本町蔵ではアトリエマニスの洋服展開催中です。

もともとはこの蔵で食材店KURAを始めました。

石と木でできた空間に、食材達が心地よさそうでした。

もちろん、人にとっても、とても気持ちのいい場所。

のんびりとお洋服を選んでいただけたら嬉しいです。

 

 

アトリエマニス展は7月29日まで

月〜土11:00−17:00までオープンしています。

日曜日はお休みです。

 

 

夏の服に出会いに、どうぞお出かけくださいませ。

 

サンデールーム別館 本町蔵

前橋市本町2丁目6−15

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

sundayroom2000さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります