1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 10, 2014

明けましておめでとうございます

テーマ:ちび


気づけば

二ヶ月前の投稿のままで・・・

申し訳ありません!!









みなさま

明けましておめでとうございます









ここにうまく

写真があがらなくなってしまい

もっぱら

フェイスブックからの投稿だけになってました









御とそ気分も

いよいよ薄れてきたでしょうか









3日から開園した公園のセールも

まだまだ続行中

今年もたくさんの出会いを楽しみに

日々を過ごしていけたら・・・









みなさまのお越しを

こころから

お待ちしております









あいかわらず調子の悪いアメブロのようで

しばらくは

写真のあがるFBからの発信とさせていただきますので

重ねて

よろしくお願いいたします









sunday park
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 22, 2013

ロゼット

テーマ:ちび





昨日、今日は

おてんとさまがご機嫌で

気持ちよかったな

洗濯したら

きっとフカフカに乾いたでしょうに。









今週は

ちょっとずつ合間をみつけては

チクチク針仕事を♪

最近はまってるロゼット作り

なにか試しにと

仲良くさせてもらっているお友だちの

注文を受けての製作









イメージは

映画「レミゼラブル」に出てくる

フランス国旗みたいな

トリコロールカラーのそれ









そのお友達というのが

近く古着屋さんで働いている

おしゃれな男の子

「どんなリボンにしようかな」

「どんなデザインにしようかな」

モクモク妄想は膨らむ









サテンはイメージじゃないし

コットンぽいのがいいな

・・・で、

選んだのは

グログラン









型紙を自分で作って

折っては縫い

折っては縫いを繰り返す






$公園日和-__.JPG






うーん

初めてのやり方で

なかなか難しいのと

持ち前の不器用さが邪魔をして

・・・。

まっ、いいか!









お次は

中心になる部分の作成

今回はちゃんとくるみボタンの型を使用

デニムの端切れをオン♪






$公園日和-__.JPG






この作業、たーのしー!!

止まらなくなって

ボタンの数だけ作ってしまった

あちゃ









今後はこれに

いらなくなったネクタイの端切れなどを

使う予定

生地がしっかりしてるし

刺繍を施したような

かわいい総柄が多いからね






$公園日和-__.JPG






で、

パーツを組み合わせると

こんな感じに。

なかなかボリューミーになったよ

あとは足、足・・・

赤がいいという事で

出来上がったのがこちら!






$公園日和-__.JPG






ジャン!

どうでしょ、

気に入ってくれるかな?

イメージ通りにはできた

できたんだけど・・・

あとは

数をこなすのみ(汗)






$公園日和-__.JPG






シャツにつけてみた

かわいーっ!!

カジュアルなおしゃれする人に

ぜったいピッタリだ!!









実は

彼の働いているお店が

ちょうど15周年を迎える週末

あー間に合ってよかった

仕上がりには目をつぶってもらって

ささやかですが

普段からのありがとうと

おめでとうのかわりに

わたしから勲章を。









これをきっかけに

もっともっと作るぞー!!

久々に

夢中になれることをみつけた

小さな小さな幸せ









sunday park






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 15, 2013

新作です♪

テーマ:ちび





天気予報がめずらしくドンピシャで

ご機嫌のチビです

あとは

もう少し秋を満喫したいので

どうかおだやかな空気をと

願うばかり。









今日は

新しく届いた

心弾むようなbaboucheの新作を

ご紹介しますよ






$公園日和-__.JPG






「ドット」

なーんてかわいいのでしょう!!









実はこれ、

先日注文を頂いた方の

色違いバージョンで・・・

作った本人も

お気に入りの一足に♪

少しだけ変化をさせて

誕生したというわけです






$公園日和-__.JPG






生地は

表も中も

「naomi ito」のもの。

昔から大好きで

たくさんストックしてるみたい






$公園日和-__.JPG






このね、

フエルトのぼんぼり飾り

これがかわいいのだけれど

見ると思い出す

彼女の専門学校時代









洗剤を使って

丸めて

ひたすら丸めて・・・

楽しそうな作業の反面

やっかいなのが

手が荒れ荒れになるのです









こればかり作ってた頃

彼女の手がボロボロになってくのを

横で見てたなーって

なんだか

懐かしくなりました






$公園日和-__.JPG






それにしても

本当にかわいい!!









白地に赤の水玉は

日本国旗がたくさんみたいで

めでたくも思えるし

いろんな色のまーるいボンボンは

未来に向けての

希望のようで

生まれたての赤ちゃんに

ぴったりの一足だと。









やりますな、先生♪









近いうち予定のある方、

贈り物になにか考えておられる方、

草間彌生さんのファンの方、

(ドットが生まれた原点らしい)

どなたさまも

お気軽に見にいらしてくださいな






$公園日和-__.JPG






はい、こちら

調子に乗って

チョコチョコ作ってたら

とんでもない数になった

サンタの靴下









ということで

週末も公園は元気に開園

プレゼント探しのお越しも

喜んでお待ちしておりまーす!!









sunday park







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。