ひな祭り

テーマ:

昨日はひな祭りでしたね。

我が家は日曜日にお祝いをやったので、昨日は特別なにもせず。

保育園ではひな祭り会があったそうです。

ケーキとか食べたらしい・・・いいなケーキ。。私も食べたーい!!


今日は早々にお雛様を片付けました。

うちのお雛様は吊るし雛なので出し入れが簡単なのです。


さてさて先日はモエと二人で回転寿司へ。

注文したのが新幹線で運ばれてくるので大興奮でした・・・私が(^▽^;)
臨床検査技師ママのつぶやき-090228_160802.jpg

モエはもうすぐ2才5ヶ月になります。

顔立ちもはっきりしてきたので、今後モエの写真はアメンバー限定にすることにしました。

更新もめっきり減っておりますが、今後とも宜しくお願いしま~す!!

AD

なんて答えたら・・・

テーマ:

昨日は家族で近所の公園に行きました。

そしたら保育園のお友達に会って一緒に遊びました。

モエはそのお友達ととっても仲良しなんです。

でもそのお友達にはお父さんがいません。


昨夜お布団の中で、

「今日は○○ちゃんと公園で遊んで楽しかったね。」

とお話していたらいきなり、


「○○ちゃんのお父さんは~?」


と聞いてきました。

私も旦那さんもビックリでした。

何て答えたらいいのかわからず、私は黙ってしまいました。

するとまた

「○○ちゃんのお父さんは~?」って。


旦那さんが「お仕事だよー」なんて言ってごまかしてくれましたが、

こういう時なんて答えるのが一番いいんだろう。

まさか2才の子からそんな質問がくるなんて想像もしていなかったので・・・。

親って難しい。。

AD

節分しました

テーマ:

一足早く節分やりました。

恵方巻きも作ったYO!!
臨床検査技師ママのつぶやき-090201_180838.jpg
切ったやつがなくなる前になんとか写真とれました。

切ってないのはみんなで順番にかぶりつきました。


そして肝心の豆まきですが、、、

モエさん大泣きでした。

その模様をDVDにもしっかり収めたのでいい思い出になりました。

でもその後も恐がって「抱っこ抱っこ~」ってなっちゃったので、

ちょっとやり過ぎたかな・・・と夫婦で反省しました。。。

2歳3ヶ月

テーマ:

昨日から仕事でした。

またバタバタな朝でしたが、いざ職場へ行くとシャキっとしますね。

やっぱり私は働くことが好きみたいです。

さらに、家事と育児で忙しい~(。>0<。)

って状況に充実感を感じるみたいです。


これを旦那さんに言ったら

「あんたおかしいよ」って言われました。

そして

「生まれ変わったら男になったらいい。俺は絶対女になる。仕事なんかしたくない。専業主婦になる。」

と、一家の主の言葉をは思えない弱気な発言をしていました。


さてさて、2歳3ヶ月になったモエさんですが、

臨床検査技師ママのつぶやき-090101_115057.jpg
最近はカメラマンごっこにはまってます。

これがけっこういい写真撮ってくれるのよ~♪