アンパンマンミュージアム in横浜

テーマ:

そうそう、先日横浜に行った時、アンパンマンミュージアムに行ってきました。


臨床検査技師ママのつぶやき-081229_152035.jpg

とっても賑やかでした。

思えば夏には高知のアンパンマンミュージアムにも行ったし、

年内に両方制覇できるとは。


しかし、、、この時私は食あたりでひどい吐き気に襲われていたので、

ショップを見て回ったり、ジャムおじさんのパン工場に並んでパンを買うことで精一杯。。

実はアンパンマンミュージアムの中には入ってないのです。。

これじゃあ制覇したって言えないよね。。汗。。

元気な時にもう一度行きたいなって思います。

AD

お出かけ

テーマ:

旦那さんも連休に入り、モエの風邪も良くなりました。

すっかり年末モードの我が家です。

と言っても主婦は忙しいなぁと思う今日この頃です。

だって旦那さんがいるとお昼も作らないといけないんだもの。


そんな我が家ですが、これから横浜に遊びに行くことになりました。唐突っ。

関東に行くのは自分たちの結婚式以来なので、3年3ヶ月ぶり!?

少々興奮気味ですが、いってきまーす。

AD

栄へ

テーマ:

週末は名古屋の栄に遊びに行ってきましたよ。

東海テレビのイベントをやっていて、芸能人たくさん見てテンション上がっちゃいました。

でも自分が大声出すの恥ずかしかったので、モエに名前呼ばせてました。

つっちーとか内藤さーんとか。あは。

安めぐみはとても可愛かったです。

小倉さんも良純もあさりども見れたし、HAPPYDAYでした☆


さてさて今月も忙しい一ヶ月になりそうです。

週5日か6日の勤務です。。

さらに午後も仕事があったりするので。

でも来月からはいつも通り週4日に戻るので、この一ヶ月は気合だぁ!!


最近のモエ↓↓
081103_105436.jpg
ゲーセンで元気に遊んる様子♪


AD

免許証の変更へ

テーマ:

今日は保健所へ行ってきました。

着いたら柵がしてあって張り紙がありました。

今月から保健所の場所が変わっていたのをすっかり忘れておりました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


地図を見ながら無事に着いたんだけど、

新しい保健所、めっちゃキレイ!!

これから集団予防接種とか健診とかはここでやるんだねぇ、うんうん(´∀`)

それにちびっこが遊べるプレイルームや病後時保育もありました。

病後時保育は今後お世話になる可能性大です。


で、なぜ今日保健所に??と言いますと、

臨床検査技師免許の変更手続きに行って参りました。

ホントはねー、婚姻・転籍があったらすぐに変更しなくちゃいけないんだけど、

そういう手続きしなくちゃいけないなんて知らなかったのー。

今回就職するにあたり、会社からそのような指摘を受けたので急遽やることに。

なので「遅延理由書」も添付しました。

理由書けって言われてもねぇ・・・。

新しい免許証が届くまで3ヶ月くらいかかるらしいです。

前は坂口さんが大臣だったけど、今なら舛添さんの名前でもらえるのかな。

ちょっと楽しみ(*^▽^*)


その後、見学がてら少しだけモエをプレイルームで遊ばせてみました。

退院後こういう場は初だったのですが、モエはままごとセットに食いついてました。

まだ病み上がりだし、15分ほどで切り上げようと思ったら、

まだ遊びたいって泣き出しました。

そんな風に「帰りたくな~い(>_<)!!」って泣かれたの初めてだったので、ビックリしました。

入院中のストレスがまだ溜まってるのかな?

そういえば全然お外出てないもんね・・・。

モエごめんよぉ。