入園決定通知書

テーマ:

4月から入園予定の認可保育園に正式に入園できることになりました!!

市から入園決定通知書が届き、保育料も決まりました。

保育料は今の無認可の半分になるのでホッとしてます(´0ノ`*)


用意する物もほとんどできましたー。

080320_141033_ed.jpg
手前の着替え袋はオーダーしちゃったけど(;´▽`A``

お昼寝布団も買ったし、

あとはせっせと名前を書かなくちゃねー。

洋服ぜーんぶに書かなくちゃいけないので、

こんなものを買ってみました↓↓

おなまえスタンプ小文字セット(シャチハタ)
西松屋で購入。
試し押ししてみたけど、コツつかむまで時間かかるかも・・・。
私不器用だからさぁ(-。-;)
まぁ頑張ってみます!!汗。

あ~、4日の入園式が楽しみになってきたなぁ(*^▽^*)

ところで何着てこうかしら??まだ決まってない。。

AD

保育園 説明会

テーマ:

今日は保育園の説明会でした。

まだ内定段階で、本決まりは3月なのですが。


うちから保育園までは徒歩7分くらい。

途中に1箇所信号があります。

近いでしょう??

その通園路に、2月から働くことになっている職場があるんですよー。

すべてが近い!!あは。


で、今日は入園時に必要な物の説明が主でした。

いやぁ~、噂では聞いておりましたが、

けっこう用意しなくちゃなのねー・・・。

買えるものは問題ないんだけど、けっこう手作りしなきゃいけないものが多くて困ってます。

ミシン買わなきゃなのかな・・・?

めんどくさ・・・。


あとはお昼寝布団も買わなきゃだ。

お昼寝布団って毎週持ち帰るんですね。

知らなかったYO。


モエはたくさんのお友達&大人、そして知らない場所に来て、初めから大泣き。

得意のKYっぷりを発揮しておりました。笑。

説明が始まっても大泣きで、

見かねた園長先生が、

「いつもと違うから泣けちゃうね。

そっちにおもちゃがあるからそこで遊んでおいで。」

と、

遠まわしにうるさいからあっち行け~と言われ私はキッズスペースでモエの子守りしてました。

おかげで説明はほとんど聞けず。。


でもモエも帰り際にはすっかり慣れて、私のことはおかまいなしで一人であちこち歩きまわってました。

場所見知りは激しいわりに、意外とすぐ慣れるみたい。


次回は、1ヵ月後に、用紙を提出しに行きまーす。


AD

就職活動

テーマ:

モエはまだまだ体調不良です。

クループ特有のケンケン咳はおさまったけど、

お熱と咳と鼻水でつらそう。。


モエがそんな状態ではありますが、私も就職活動を進めております。

来週面接が一つあります。

どうなるかわかりませんが、頑張って来ます。

たぶんダメな気がするけど・・・。

履歴書も書かなきゃ~。

あと、託児所にも予約入れなくちゃ。

それに来週は保育園の説明会があるので、あわただしく一週間が終わりそうです。


その前にモエが回復してくれるといいんだけど。

AD

留守電に

テーマ:

保育園から留守電が入ってました。


「4月からの入園はまだ決定してはいませんが、

1月○日に説明会を行いますので・・・」


という内容でした。

説明会では他のお友達にも会えるのね~。

楽しみだなぁ。


で、肝心の仕事ですが、

目ぼしい求人があったので年明け早々受けてみようと思います。

履歴書も書かなきゃっ。

本格的に始動するよー。




保育園の面接

テーマ:

今日は保育園の面接でした。

何を聞かれるんだろう??

と朝から緊張して1日過ごしたさぁ。笑。


でもねー、緊張して損したかも(^▽^;)


面接はこんなかんじ ↓↓


就業予定表を提出すると、


『お仕事は探し始めてますか?』って。


「主人に休みをとってもらったりして、これから本格的に探します」って言ったら、


『育児しながら探すのは大変ですよね。

そういう方は、4月も求職活動してもいいですよ。

遅くとも5月からは働いていただければ。』とのこと。


『このまま何事もなければ4月から入園ということで。

最終決定は3月になりますが、1月頃には大よそがわかると思います。』


以上終了でした。

10分くらいで終わったよ。


あっ、1才クラスは10人弱からのスタートって言ってたな。

このまま決まるといいけど。


私も求職活動しなくちゃなぁ。

でもモエいながらはできないし。


そこで!!

4月まで、無認可の保育園に預けようかとひそかに考え中。

お値段張るんですけどね。

いろんなパターンを考えております。