小さな恋のメロディー♪

今日は暑い!!!

夏みたい・・・。

東北出身の私にはこっちの夏はキツイのよね。。

はぁ。。イヤな季節です。。


080430_163737_ed.jpg
義実家に帰省した時にいいショットが撮れたので。

小さな恋のメロディー♪って感じでしょドキドキ

モエったらいっちょまえにメンズからお花なんかもらってました。

私ももらった事ないのにぃぃぃ(>_<)


それにしても、モエちょっと太った??・・・よね??

これから露出の増える季節だしヤバイヤバイ。汗。

AD

GW予定&左利き

GWですねぇ~。

旦那さんは11連休だって(ノ゚ο゚)ノ

毎年GWは義実家に帰省していて、今年もその予定ですが、

今年は私の仕事があるので、2泊3日の帰省になりましたー!!

イエイ!!だって正月なんか1週間も帰省して後半超辛かったし・・・。

28日の夜に出発し、30日には帰って来ます。

でもね・・・、こんな時に限って女の子の日になちゃって・・・。

ちょっとダルイのよね・・・。

でもたった2泊3日なので、嫁頑張ってきまーす!!


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近のモエですが、

なんと、左利きになってしまいました∑(゚Д゚)

左利きが悪いとかそういうことではないですよー!!

できれば右利きに育てたかったので、最初はちょっとショックでした。

スプーンや歯ブラシやオモチャなど、右手に持たせてもすぐ左手に持ち替えてしまうんです。

ズボンや靴なども左から履こうとするので、保育園の先生も左利きでしょう、と。


私もだんだんどっちでもいいかなーって思うようになり、

モエが左手に持っていても右手に持ち替えさせるのを止めました。

スポーツ選手ならサウスポーもカッコイイしね(o^-')b

子供の個性を大事にしてあげたいなって思います。


080427_093204.jpg
社宅の公園にて。いい笑顔ドキドキドキドキドキドキ

AD

もう泣かないよー

保育園も3週目に突入です。

なんだかもうすっかり慣れちゃったみたいで、

朝、保育園に着いても全然泣かなくなりました!!!

私が出て行くのにも気づかずにオモチャで遊んでいます。


昼間は園庭で遊んだり、お友達にオモチャを「どうぞ」って渡して遊んでいるようです。

給食もおやつもおかわりして食べているそうです。


他のお友達は泣いたり甘えたりして、先生のあとにくっついて行ったりしてるけど、

モエは全然そういうのないんだとか。

子供の順応力には感心させられちゃいますね。


そうそう、最近モエは赤ちゃんに興味津々で、

「あっか」と言っていい子いい子したり

「だっこ」と言いながらわきの下に手を回したりしてます。

見ているこっちがヒヤッとするけど。。

小さい子と毎日触れ合っていると、こんな成長もあるんですね。

そんな姿を見せられるとと思わず二人目のことも考えちゃいますね。


さてさて、今週もがんばりまっしょ~い!!

AD

保育園お休み

今日は保育園お休みしました。

先週くらいから鼻水が出ていて体調悪そうだったので、

今日は病院に行っておうちで過ごすことにしました。

私も仕事休みだったし。


たまに耳をさわっていたのですが、やはり腫れていました。

やっぱり鼻水出始めるとすぐ耳にきちゃうね・・・。

とりあえず抗生剤のんで様子みることに。

それでダメなら耳鼻科に行くことになりそうです。


そうそう、そういえば先日前髪を切りました~。


080412_150933.jpg

1歳6ヶ月にして初散髪です。。

ちょっとキッズっぽくなったかしら?