けろっと効果発揮

生後2ヶ月の時に買ったけろっとスイッチ


けろっとスイッチ

ベビーベッドにぶら下がったままただのインテリアと化していたのですが、先日ついに効果を発揮しましたキラキラ

いつものように夕方グズリ出して「あ~あ~ヽ(;´Д`)ノ」なんて思いながらベッドに迎えに行くと、ふと けろっとスイッチ が目にとまりました。

これってたしか・・・。

試しにポチッと押してみたら、


な、な、なんと泣き止んだぁΣ(・ω・ノ)ノ!!


めっちゃケロっとしてるハロウィン

あきらめずに試してみるもんですね。

コレ開発した人スゴイなぁ。うんうん。


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちょっと赤裸々話なんですけど、

産後4ヶ月で夫婦生活を再開しました(//・_・//)

旦那さんもずっと我慢してくれてたしたまにはお付き合いしてあげないとね。

でもそれだけ私も生活に余裕が出てきたってことだよね。

悔しいけどおかげで化粧のノリが良かったりしてます。。(〃∇〃)

AD

股関節が

今朝さっそく病院病院行ってきたYOぉ。

モエさんなかなか起きないから午前の診察間に合わないかと思ったわ。。(´Д`;)


昨日の3~4ヶ月健診で異常を指摘されたのは股関節でした。

1ヶ月過ぎた頃から右ふとももつけ根にしわがあったのには気付いていたのですが、

日に日にしわが深くなってしかも右側だけ。

体の個性だろう・・・と軽く考えていたのですが、健診のとき一応先生に聞いてみた。


すると、


「骨盤曲がってるね。股関節脱臼かもしれないね。整形外科に紹介状書いとくから。」


だって。


えーーーーー( ̄□ ̄;)!!!

股関節脱臼!?なんじゃそりゃ??


家に帰ってからひよこクラブの2月号を見たらP182に詳しく書いてるじゃない。

でも読めば読むほど不安になっていく・・・(>_<)


ちなみに股関節脱臼とは・・・

なんらかの原因で大腿骨が骨盤からはずれてしまう病気。3~4ヶ月健診で見つかることが多く、女の子に多い。症状はおむつ替えのときに股の間接の開きが悪かったり、左右の脚の長さが違う、太もものつけ根のしわの深さや数が左右非対称など。

治療は1~2ヶ月の赤ちゃんは自然に整復されることがあるので経過観察。3~4ヶ月頃からはリーメンビューゲルという肩から脚をつるズボンつりのような装具をつけて矯正。多くはこの方法で治るが、治らないときは1才前後に手術。


でも言われてみると右の股関節の開きがかたいかも。

うちのモエちゃんどうなってしまうんでしょう・・・。

昨夜はとっても心配でした( p_q)


で、今朝さっそく紹介状を持って整形外科病院へ。

まずは診察。


「そうだね~、関節かたいね。レントゲン撮ろう。」


とレントゲン室へ。

モエレントゲンデビューキラキラ

おりこうさんだったのですんなり撮れました~。ふぅ。


そしてまた診察室へ。


「関節は左右対称じゃないけど、脱臼はしてないね。大丈夫でしょう。」


ほっ。

というわけでモエちゃん無事でした!!!感涙(゚ーÅ)

普通の生活してていんだって。

ホント脱臼してなくて良かったぁ~。


育児って次から次へといろんな問題がやってくるので大変です(_ _。)


それはそうと、私の風邪も悪化ダウンしておりほとんど声がでません。。ショック!

でも午前中の整形外科なんておじいちゃんおばあちゃんばっかりだったのでめっちゃ声かけられたよ。


「かわいい。何ヶ月~?」

「ほぉうすぐひょん(4)ヶ月へす・・。」と答えるのが精一杯汗


この繰り返し4~5回もあったからきつかったわ(><;)

声出ないってツライね。

モエちゃ~んニコニコって呼んでも我が娘に (?_?) って顔されるんだもん・・・o(_ _*)o

旦那さんにはごっつぁんですって言ってみて」とか言われるし・・・。

早くこの声なんとかしたい・・・。

AD

3~4ヶ月健診

3~4ヶ月健診に行ってきました~。

近所の小さい小児科病院で受けたんだけど、めっちゃ待たされた・・・。ふぅ。

モエも待ってる間に飽きてきてグズグズしょぼんし出したので抱っこしてたら寝ちゃって・・・。

そしたらタイミング悪く順番が来ちゃうんだもんなーむかっ

診察で無理やり起こされたモエはもちろんギャン泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

帰ってきたら疲れてぐぅぐぅ・・・のモエさんです。


身長 : 61.3cm (55.5cm)

体重 : 6310g  (4418g)


と順調に成長してました。 ( )内は1ヶ月健診時です。

このまま母乳だけでいいそうです。


ただ一つ問題がありまして・・・汗汗

他病院への紹介状を渡されましたダウン

さっそく明日にでも受診してみようと思います。

詳しくは後日UPしますので~。


今日はママも疲れちゃったわ(x_x;)


AD

バンボと確定申告と

天気がいい日晴れが続いていますね。

今日もベビーカーでお出かけ。

でも近くのショッピングセンターに行ったら激混みあせるまるで週末のようでした・・・。

食品売り場も人がいっぱいだったので買い物せずに帰ってきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そうそう、先日買ったバンボチェアなんだけど、モエちゃん座るとおっぱい戻しちゃうんだよね。

おっぱい飲んで1時間以上経っててもちょこっと吐いちゃうのしょぼん

胃腸が圧迫されてるのかな。

体小さめだからなぁ。

ま、様子見ながら使っていきたいと思います。


■□■□■□■□■□


テーブルの上に放置してあった確定申告書

今朝ようやく記入しました。

初めてだったけど手引きを見ながらなんとかかんとか書き込みましたよ。

所得税の方はOKかな。たぶん。

でも、医療費の方がおかしい。

計算したら還付がないっぽいんだけど。。( ̄□ ̄;)

なんで??そんなわけなーい。

どっかで計算間違っちゃったかな。

今夜旦那さんに相談してみよう。


明日はモエの3~4ヶ月健診です。


バンボGET

今日は静岡の浜松までドライブ~車

車乗ってるとモエもご機嫌だったり眠ったりしてるし、運転はもちろん旦那サマだし、毎週この時間が1番楽チンだわ。


どこに行くわけでもなく浜松市街をうろうろ。

するとアカチャンホンポ を発見キラキラ

初めて見たので興奮してしまいました。

(うちの近所にはないんですよ・・・)。


品数豊富でお値段もお手ごろだし良かったデス。

ホント近所にあればいいのになって思いました。


で、で、ついに買っちゃいました~ニコニコ


バンボ


念願のバンボチェアです音譜

ちなみにこの写真は店頭で撮ったモノです。

あまりに可愛くて・・・(^o^;)

使用期間は1才くらいまでだし、太ももキツキツだし、どうしよう~ってずっと迷ってたんですが、

ブログのお友達が次々に購入されているし、実際座らせてみると可愛すぎラブラブ

ということで買っちゃったニコニコ


値段は5千円ちょっとだったのですが、

うちの旦那サマ、値切ってましたYO・・・汗


「展示品でいいんで安くなりませんか?」って。恥。。


店員さんの反応は言うまでもありませんね(^_^;)あは。


そうそう、モエちゃんのお目目ハロウィンなんですが、

両目一重→左目二重→両目二重と変化して喜んだのも束の間あせる

また片目一重に戻ってしまいました~あせる

毎日お目目ハロウィンが変わるので今のうちにいろんなモエちゃんを楽しみたいと思います。


明日は美容院美容院予約しました。

旦那さんとモエちゃんお留守番大丈夫かな~??ドキドキ(・・;)