2006年まとめ

テーマ:

今年も残すところ1時間。

結局お正月は旦那さんの実家には帰らず愛知で過ごすことにしました。

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。


家族3人だけなのでおせちは作らずスーパーで買う予定。

なのでホントのんびり~なお正月。

今日はジャズドリーム長島に行ってきたよ。

めっちゃ空いてた。

何も買わなかったけどね。

フランスロールだけ食べて帰ってきたよ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


2006年は私にとって忘れられない1年となりました。


1月

インフルエンザで夫婦そろってダウン。

仕事を始める。

初出勤日の前日に検査薬(+)。


HCGテスト 基礎体温計

2月

胎嚢確認。

おばあちゃんが亡くなる。


6w


3月

心拍ドキドキ確認。

つわりピーク。

旦那さんの転職に伴い引越し。


10w 母子手帳


4月

旦那さん新しい職場へ。

車購入。


ekワゴン


5~6月

仕事と家事で疲れ果てる。

赤ちゃんは順調。少しお腹も出てきた。


NEC_0200.jpg 仕事中

7月

仕事辞める。

マタニティビクスに通い始める。

性別も女の子ってわかったよ。

名前も考え始める。


26w 本


8月

お盆休みは旦那さんとドライブ三昧。

出産に備え里帰り。


33w

9月

臨月に入ったけど、日帰り旅行したり活発に動いてました。


日本海


10月

元気な女の子出産。

モエ誕生~。


image002.jpg


11月

育児に追われあっという間の1ヶ月。

マタニティブルーでした。


ゆびしゃぶり


12月

家に戻って3人生活スタート。

救急車で運ばれる・・・。

慌しいまま年越し・・・。


12月9日 左目二重


人生の一大イベントである妊娠→出産を経験したことは、本当に忘れられません。

私にとってかけがえのない1年になりました。

2007年はどんな年になるのかな?

モエ共々宜しくお願いします。

みなさん良いお年を。

AD

出産にかかったお金

テーマ:

妊娠→出産までにかかったお金をまとめておこうかな。


2006年


1月26日  検査薬 陽性


1月26日  初診 子宮ガン検査      3450円


2月 9日  心拍ドキドキ確認          3750円


3月 7日  血液検査           13500円


3月24日  妊婦健診 文書料       6410円


           転院


4月 5日  妊婦健診 張止め薬処方  2730円


5月 1日  妊婦健診 張止め薬処方  5770円


5月31日  妊婦健診 張止め薬処方  5710円


6月14日  妊婦健診            5500円


6月30日  妊婦健診            5500円


7月14日  血液検査 公費券使用      0 円 


7月27日  妊婦健診 鉄剤処方     6100円


8月10日  公費券使用 文書料     1000円


      里帰り  転院


8月25日  妊婦健診            3380円


9月 8日  妊婦健診            5000円


9月19日  妊婦健診            5000円


9月26日  血液検査            6590円


10月3日  妊婦健診            5000円


10月11日 分娩・入院          357097円      


マタニティビクス 700円×9回=6300円


合計 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・  448,387円


あらためて出産ヒヨコってお金がかかるね。

でも貯金ゼロだったけどなんとか乗り越えられたわ。ほっσ(^_^;)

その他にも里帰りの飛行機代ベビー服・マタニティ服の費用もいれたらもっとなんだけど、なんとかなるもんだビックリマーク

これから出産される方の参考になればと思いますニコニコ

AD

出産レポ③ ~お産編~

テーマ:

6時間の陣痛に耐え、ついに子宮口全開になったのでいよいよお産へ!

今まで寝ていたベッドが改造されて分娩台になり、先生や助産師さんも白衣から手術着(?)に着替え、着々と準備されていきます。

私の痛みショック!は限界に達しそこら辺にいる人の手をだれ彼構わずギッチリ握ってグーいました。

そして

「イタイイターイ(。>0<。)」

と泣き叫んでいました・・・。


準備も整い、助産師さんの掛け声に合わせていざ いきむっ!!!

2~3回いきんだら

「もう頭が見えてるよ。次生まれるよ~。」

と言われる。

もうどうなってもいいから早く取り出して~(T▽T;)


次の波を待ち、いきむーーーーーっっ!!!!

先生が麻酔の注射を持っているのが見えた。

早くうってくれーい(>_<)

次にメスのようなものが見えた。

早く切ってくれーい(>_<)


次の瞬間ひらめき電球


『おぎゃーおぎゃー』


と元気な泣き声が聞こえました。もう号泣よ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして目の前にベビー女の子が現れた瞬間、言葉にならない思いでいっぱいになりました。

「やっと会えたね・・・(ノω・、)」


すぐにベビー女の子はどこかへ連れて行かれ、計測されていたようでした。

その間私は胎盤が出るのを待って、切った部分の縫合。

かなり脱力状態でした。へとへと(x_x;)ふぅー。

お産の時間は1時間もかからなかったみたい。

早い方だったらしい。


すべて片付いたら着物を着たベビー女の子がようやく現れましたクラッカー

image002.jpg

おめめハロウィンパッチリでかわいい~ラブラブ!

おててパーもあんよあしもちっちゃーい(≧▽≦)

頭の形はボコボコだったけど、頑張って産道を通ってきた証拠だね。

そのまま2時間ほどLDR室で写真とったりDVDカム回したり家族水入らずタイム。


さっそく初乳をあげてみることに。

するとベビー女の子はすごい勢いでおっぱいに吸い付いてました!!スゴーイ\(゜□゜)/感動キラキラ

なんだか不思議な気持ち。


出産は本当に痛かったけど我が子の顔を見たらすごく幸せになりますドキドキ

すくすく元気に育ってくださいね。


という感じで以上出産レポでした。終。

AD

出産レポ② ~陣痛編~

テーマ:

破水して入院したものの何もないまま朝晴れを迎えたわけで・・・。

朝になってさっそく診察。

破水したものの陣痛は来ない。子宮口はまだ2センチ汗

あんなに大量に羊水が流れたのに、どうやら本物の破水ではなかったらしく、卵膜に穴を開けて完全に破水させ、お産を進めていくことになりました。

ドキドキ(>_<)


LDR室に移動してNSTで様子見しながら、破水してるのでベビーが感染しないように抗生剤の点滴をする。

お昼前にようやく陣痛らしき痛みがやってくる。

昼食ナイフとフォークに合わせて母と妹が面会に来てくれた。

痛みはあるもののガマンできたので、頑張って昼食を食べる( ̄∇ ̄+)


午後1時 本格的に陣痛スタート!!

NSTをして張り具合をチェック。

痛みは10分間隔。

呼吸法もわからず自己流でハァハァ(´□`。)激しく息を吸ったり吐いたりしていた・・・。

もう耐えられな~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。とナースコールを押して呼吸法を教えてもらう。

痛みが来たら小さい口で息をふーふーっと吐く!

痛みがないときは肩の力を抜いてリラックス!

この繰り返し4時間・・・あせるあせるあせる

母・妹、助産科の学生さんがずっと背中や腰をさすってくれてなんとか頑張ったけどもう無理~ショック!

そこでようやく先生登場ビックリマーク救世主に見えたわYO!!

でも子宮口チェックしたら

「まだ4センチですね。まだまだですね~(^O^)」

と笑顔で去っていった。。。

こんだけ耐えてるのにまだ4センチかよ・・・(x_x;)もう逃げ出したい・・・。


そこからだんだん痛みがおしりの方に下がってきた。

ぶっちゃけて言うと「ウンチうんちしたーいショック!」ってかんじ。

痛みは5分間隔でやってくる。

あまりの痛さに嘔吐してしまったよあせる

背中も腰も肛門も痛くて痛くて途中気を失いかけました(w_-;

こんな痛みを耐えてみんな母になるのか・・・と世の母親を尊敬したさ。

耐えること2時間。

もう絶対絶対無理ぃ~~~~(/TДT)/


内診してもらったらついに子宮口全開!!!!

6時間耐えてようやくお産へ入ります。はぁー。。

出産レポ① ~破水編~

テーマ:

少しずつ出産レポを書いていこうかな。


10月5日午後10時過ぎ ベッドに横になっていたらじんわりパンツが湿ってきて、尿もれ?と思って下着を取り替えたら赤い粘液状のおりものが出てきました。

「おしるし(゚Ω゚;)!?」

こりゃ今夜ひょっとするとひょっとするぞー!と思い、家族におしるしが出たことを伝える。

そうこうしているうちに午後11時頃、いきなりあたたか~い大量の水がどんどん流れ出てくるではありませんかっ((((((ノ゚⊿゚)ノ

どんどんどんどん・・・・あふれ出てきて止まらないっ波!!!

これは完全に破水だぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)

すぐに病院病院に電話して入院の準備をして向かいました車DASH!

その間もどんどん流れ出る羊水

ベビーヒヨコ大丈夫だろうか・・・。めっちゃ不安でした(ノ_・。)


病院に着いたら内診して即入院。子宮口は2センチ。

NSTをしながら様子見。

じんわり張りと痛みが伴うものの、気付いたら痛みなど忘れてすっかり熟睡して朝晴れを迎えたのでした・・・(^▽^;)