抹茶パウンドケーキ

テーマ:

抹茶のお菓子が食べたくて作ってみました~。
臨床検査技師ママのつぶやき-090406_194047.jpg

抹茶パウンドケーキ。

あんこ沈んじゃってるけど。

とっても美味しかったデス。

ちなみにこのあんこも手作りです。えへ。
久しぶりのお菓子作り、要領悪くて自分に笑えました。。

AD

KIHACHI

テーマ:

今日はお休み。

土日とも仕事だったので、一人でのんびりしよう~!!

と意気込んでいたのですが、今週の土日も来週の土日も仕事だし、

もっとモエとの時間作ってあげないといけないかなって思って、

今日はモエを休ませて二人で遊びました。

遊ぶって言っても近場のショッピングセンターをウロウロしたりだけど。。


臨床検査技師ママのつぶやき-090202_115243.jpg
KIHACHIで休憩~♪

学生時代に埼玉に住んでた頃、池袋に出た時(東上線沿いに住んでいたので)は必ず食べていた味なので、

いろいろ思い出があります。

でも子供と一緒に食べるKIHACHIは今まで味わったことのない幸せな美味しさたっぷりでした。

AD

小豆あん

テーマ:

買い物してたら急にあんこが食べたくなって・・・。

小豆を買ってあんこを作ってみました。


臨床検査技師ママのつぶやき-090116_141657.jpg
時間はかかるけど意外と簡単にできました。

砂糖少なめでとっても美味しい~。

たくさん作ったから小分けにして冷凍です。

これで食べたい時にいつでもあんこが食べれる!!

AD

3時のおやつ

テーマ:

気がつけばすっかり秋なかんじ。

夏からずっとアイスコーヒー飲んでたけど、

今日からホットに切り替えました。

そうだよね、あと3日で10月だもんね。

世間は衣替えの時期だもんね。

・・・!おっと、我が家の衣替えもしなくては!


その前に休憩休憩~。

今日の3時のおやつはコレ。
080928_132059.jpg
大好物のブラックサンダー買いに行ったら売り切れで、

となりにこのnewフェイスがいたから試しに買ってみました。

うん、とってもおいしかったぁ~♪

一気に3つも食べちゃったし。

秋冬はチョコが手離せないのよね。あは。


金のつぶ新容器

テーマ:

CMで気になっていたコレ↓↓
080908_112900.jpg
ミツカン金のつぶの新容器です。

ゼリー状のタレをまぜるといい感じになるのが不思議ぃ~(ノ゚ο゚)ノ

フィルムはがしたり別袋のタレを入れる操作がないのは楽でした。

味も変わらず美味しかったのでリピ決定です!