1年経ちました

テーマ:

ワーキングマザーになり1年が経ちました。

この1年突っ走ったな~。

あっという間という感じではないけれど、1年経ったかぁーという感じです。

私も頑張ったけど、1番頑張ったのはモエさん。

保育園に入園して、お熱が出て早退したのは最初の頃だけで、

あとは日に日に丈夫にたくましくなってくれました。

本当に頑張ってくれました。

そして旦那さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

私は土曜はほとんど仕事なのですが、土曜日は保育園には預けず旦那さんがモエを見てくれます。

とっても協力的な旦那さんです。

モエと旦那さんのおかげでワーキングマザーを続けることができました。

私は幸せ者です。


仕事の方も順調で先輩たちにも良くしてもらってます。

時給も40円UPしました~♪

2年目も突っ走りまーす!!

AD

お客様いろいろ

テーマ:

今日は視力検査の仕事でした。

メガネの人は最初に裸眼から検査するんだけど、

「メガネ外してください。」

って言ったら

「外したらなんも見えんわ。

みんなキレイに見えるよ。」

ってうちらの事見て笑ってたし。

失礼なヤツーー。


この前は心電図の時に、

「毎日こんな仕事してんの?

大変だね。イヤになんない?」

と言われたし。

同じことを繰り返してるだけなので、そう思うんだろな。

まぁいろんな人がいるもんです。


また明日も頑張りまーす。

AD

検査技師の認知度って低い!!

テーマ:

今朝保育園でモエのお熱を計っていたら、隣の部屋で主任先生と担任の先生が話してたんだけど。


主「モエちゃんも毎朝早いねー。」

担「お母さん○○○(会社の名前)らしいですよ。」

主「じゃあ看護婦さん?」

担「心電図とかとってるみたいで、○○先生(別の担任)もモエちゃんのお母さんに心電図とってもらったって言ってました。」

主「心電図とるのって看護婦さんくらいだよね。」


という会話を耳にしました。

やっぱり臨床検査技師って認知度低いなー。

ホント地味な職種です。。

AD

忙しいワケ

テーマ:

最近めっちゃ忙しい。。

私は扶養内で働いているわけですが、途中から入社したので今年はまだまだ稼げるわけで、

他のパートのおばさんたちはもう103万ギリギリで、出勤をセーブしている状態で、

だから私はその分働かないといけないのです。

今月と来月は超ハード。。

でもガッツリ稼いで冬のバーゲンで遣いまくるぞー!!

と気合は充分です。


なかなか更新できないけど、忘れないでね(/TДT)/


半年を振りかぶって

テーマ:

暑い暑い。。

今日から8月ですね。

仕事を始めて今日でちょうど半年が経ちました。

今月から有休がとれるぞー!!のはず。


仕事の方は毎日とっても忙しいです。

心電図や肺機能の検査を延々としてます。

同じことを何十回も喋っているので、後半は口が回らなくてカミカミです。

健康診断はなるべく早い時間帯に行くことをおススメします。汗。


約4時間働いて、家に帰ってくると13時前後。

それから昼ごはんを食べて、夕飯の支度をするとあっという間に15時半。

毎日があっという間です。


パートなのでたいした稼ぎではありませんが、月に一度の給料日はとってもHAPPYです。

やっぱり自分のお金ってイイですね。

と言っても保育料と生活費と奨学金返済に消えて行くんですけどね。

我が家は私も旦那さんも奨学金を借りています。

二人合わせて年間50万くらい払い続けてます。

完済まであと10年くらいかなぁ。長い。。

なので私は働かざるを得ないのです。

現実って厳しい~。


話はそれましたが、

とにかく毎日忙しくバタバタですが、充実度は120%です。

ワーキングマザーになり半年の節目(?)を迎えたので、

これからも頑張るぞ!!

と心新たに気合を入れてみました。