結婚記念日

テーマ:

今日は結婚記念日ですドキドキ

去年の結婚式ベルから1年がたったんですね~。

早かったような長かったような・・・。

せっかくだから結婚式の写真UPしてみようかしら。


お迎え ケーキ入刀 新郎→新婦 新婦退場

2次会 4次会 カラオケ



あぁなつかしい。

幸せな1日だったなぁラブラブ

旦那さんとは離れ離れなので今日はお祝いはできなかったけど、愛知に戻ったらあらためてお祝いができたらいいなって思います。


出産予定日まであと1週間。

妊娠線もあっという間に広がってきました。涙。

旦那さんとの愛の結晶ヒヨコに早く出会いたいです。

AD

写真

テーマ:

結婚式のスタジオ写真が仕上がりました!! (ずいぶん前ですが・・・)

ウェディングドレス写真 カラードレス写真


親族で撮った集合写真は、一家族に1枚焼き増して発送します。

集合写真 封筒

焼き増しは近くの写真屋さんでやってもらいました。

全部で15枚くらいだったと思います。

現物をスキャナで読み込むのですが、要するにカラーコピーですね。

式場に焼き増し頼むと1枚5千円くらいするのですが、写真屋さんでの焼き増しは台紙付きで1千円でやってくれます。

うちの場合は台紙を上品なものにしたので3千円でしたが。

でも充分キレイですよー。

写真と一緒にお手紙も添えました。

『結婚式に来ていただき、ありがとうございました。大変楽しい時間が過ごせたことを感謝しています。写真が出来ましたので送ります。新居へもぜひ遊びにいらしてください。』

こんな感じの文章です。


あと大量のスナップ写真とCD-R、そしてフォトブックが届いてます。

フォトブック


写真はプロに頼んでホントに良かったと思います。

改めて私ってかわいい♪って思ったりしてっ(≧▽≦)

スイマセン・・・。

AD

2次会・3次会・4次会・・・

テーマ:

結婚式が終わって、残りの清算をしてから、急いで2次会会場へ向かいます。

20時スタートだったのですが、私たちが到着したのは20時半を過ぎていました。


二次会会場はハワイアンレストラン

45名が出席してくれました。

2次会


私は前日に購入したピンクのワンピで登場です!

お色直しで使用したブーケを持参。

旦那さんのネクタイもピンクで合わせました(≧v≦)


会場内は私と旦那さんの写真でディスプレイしてありました。

ディスプレイ

幹事さんすばらしい!


そしてネプチューンの番組でお馴染みのリーグが企画されていました。

2次会 5リーグ ① 二次会 5リーグ ②

全員が参加できるようになっていて、一人で出席してくれた友人も楽しんでいたようです。

クイズの内容は私と旦那さんにまつわるエトセトラ。

例えば、『二人が最近観に行った映画は何でしょう??』

     『旦那さんの地元で有名な食べ物はなんでしょう??』

など。

ちょっと恥ずかしい内容もあったり・・・(*^^*)


一番驚いたのは賞品

賞品

私たちのツーショット写真が、マグカップマウスパッドになっているのデス!!!!

また、受付時にチェキで一人一人を撮って、メッセージを書いてもらっていていたらしく、

丁寧にアルバムでいただきました。

すごく嬉しかったよ。

宝物です。

最後に急遽持参したブーケでブーケトスすることになりました。

受け取ってくれたのは、2次会の司会をしてくれた、幹事のYちゃん。

ホッとしました。

幸せが続きますように。


とにかく幹事さんのおかげでめっちゃ盛り上がりました!!


これでお開きかと思いきや、そのまま3次会へ。

3次会はすぐとなりの居酒屋さんへ。

30名くらいいたのかな?

みんなとゆっくり話せたと思います。

幹事のYちゃんが手品を披露してくれて、楽しませてもらいました。

ホント芸達者だなぁと感心させられましたよ。


そのまま流れで、4次会へ。

4次会はカラオケ。

25名が残ってくれました。

大勢なので、『プレゼント』のゲームをやったりワイワイ。

みんな酔い具合もピークに達し、総立ちになったり。

4次会 カラオケ


お開きになってホテルに着いたらもう4時をまわっておりました。。

こんなに遊んだのも久しぶり。

でもめっちゃ楽しかったなぁ~。   


最後に、この日のために頑張ってくれた幹事さんたち。

幹事さん

心から感謝してます。

ありがとう。

AD

ウェディングパーティー②

テーマ:

いよいよ後半スタートです!


新郎新婦入場

BGMは『君の瞳に恋してる』

会場からは「ピンクだぁ~」という声が聞こえました。

うふ(≧v≦)♪

お色直し


ケーキ入刀

BGMは『CANT GIVE YOU ANYTHING』

ケーキ入刀


ファーストバイト

新郎→新婦 新婦→新郎


私、旦那さんへのケーキ、てんこ盛りにしてしまいました・・・。

会場は盛り上がったけど、やりすぎたなぁと反省しています。

ゴメンね。


ドレス色当てクイズ抽選会

ピンクのボックスの中には4名のネームカードが入ってて、それを順番に発表しました。

突然のスピーチでしたが、みなさん上手に対応してくれました。

嬉しかったデス。


親友からのスピーチ

新婦友人スピーチ

高校時代のエピソードなどを話してくれて、落ち着きもなく毎日はしゃいでいた頃を思い出しました。笑。

どうもありがとう。


新郎友人より余興

曲は『乾杯』。

新郎友人余興

会場内が大合唱になりました~♪♪


ケーキサーブ

みなさんにケーキを配ります。

この頃になると、みんな「もうおなかいっぱ~い」って言ってたなぁ。


新婦友人より余興

余興 新婦友人余興

私の地元の有名な民謡『○○音頭』を替え歌で歌ってくれました。

方言が分からない人のために、訳を紙に書いてます。

気配りが細かい!!

そして会場のあちこちに女の子たちが散らばって曲に合わせて踊ってるじゃありませんか。

私の親戚はもちろん、旦那さんの親戚はほとんど四国の人なので、東北の民謡に触れとても喜んでいました。

とってもすばらしい余興でした。

みんなに感謝の想いでいっぱいです。ありがとう。


両親への手紙

BGMは『未来へ』

両親への手紙

何回も練習したので、ちゃんと読めました。

周りからは泣いている様子がうかがえました。

泣くというか、嗚咽??に近かったかも。笑。


記念品贈呈

BGMは『every time』

両親へ記念品を渡しました。

プレゼントの中身は→こちら


新郎父謝辞


新郎謝辞

つがれたお酒をすべて飲みきった旦那さま。(バケツ使わなかったんです)。

出だしでは

「本日はワタクシのウェデングパーティーに出席していただき・・・」

と始まり、途中も同じことを何度も繰り返しておっしゃってました。

となりにいる私はもうドキドキでしたよ・・・。


新郎新婦退場

BGMは『NIGHT BIROS』


お見送り


これでウェディングパーティーは終了です。

ホントにホントにあっという間だったYO~。

こんなに楽しい日はないと思います。

もう一度やりたい!!   

お色直し中

テーマ:

お色直しのため退場。

控え室に戻り、トイレに行き、そしてヘアメイクチェンジ開始!

美容師さんたちの手際のよさに驚きました。

メイクはグリーン

カクテルドレスの髪型は、サイドで一つ結んでブーケとおそろいの造花をつけました。

前髪はおろしました。


若作り作戦です!!


そしてピンクのドレスを着て、胸元・背中はグリーンのラメを散らして完成。


そうこうしてると旦那さんも控え室へやって来ました。

即行眠りにつこうとする旦那さん。

おいおい。

歓談中に何があったの?

というくらい酔っ払っていました。。。

まったく、、、。


ところで私たちは、ドレス色当てクイズを用意していていました。

受付の時に、ピンク黄色、と書いたボックスを3つ用意し、名前を書いて投票してもらっていました。

当たった人の中で4名にサプライズのテーブルスピーチをしてもらいます。

もちろんプレゼントも用意。

中身は→こちら


アテンドの方にピンクに投票した人のネームカードを渡されました。

丁寧に新郎と新婦のゲストをわけてありました。

そして

「スピーチ誰にお願いしますか?」

と。

そうなんです、裏工作アリなんです。

私も旦那さんも親戚・友人からバランス良く選びました。


そしてスタジオ写真を撮り、再入場です!